■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

早朝からこんなかんじ
テロテロが起きて最初にする家事は濯物干し~。
何もなければ五時に起きるので、五時少し過ぎには
2階のホールにて干してるの。

そして足元はこんなかんじ。

IMG_20170721_070148.jpg

今日はきなこちゃん、ぐりちゃん、びーちゃんが集合してるよ。
ぐりちゃんとびーちゃんは、ほぼ必ずとい言っていいくらい
ホールに来るのよね。

IMG_20170721_070154.jpg

きなこちゃんは、こちらでもお手入れに余念がないわ。
いつか出会える王子様の為に、常に綺麗にしてるのかしら。

IMG_20170721_070201.jpg

ぐりちゃんはモフモフが暑いのかなぁ。
すっかりダレてる~。
テロテロの後をついて回る事が多いぐりちゃん。
ストーカー体質なのよね~( ̄◇ ̄;)

IMG_20170721_070205.jpg

びーちゃんは、ぐりちゃん以上にダレダレ~(;´ρ`)
短毛だから、ぐりちゃんよりも涼しいと思うけどな~。

早朝だと涼しいから、いくらか家事も楽にできるよね。
可能なら、毎日早く寝て四時に起きたいな~。





きなこ | 14:24:29 | トラックバック(0) | コメント(3)
ピアノは人気スポット
梅雨明けして、すっかり夏~(;´Д`A
毎日暑いという言葉しかないよね~。

そんな暑いある日

IMG_20170721_075644.jpg

ピアノに3猫が集中~。
テロテロ子の大切なピアノが、すっかり猫の台になってる。

IMG_20170721_075649.jpg

まずはぼんちゃん。

IMG_20170721_075654.jpg

びーちゃんは、バリバリに引っ掻かれた椅子の上。

IMG_20170721_075701.jpg

そしてごまちゃんはピアノの足元に。

何でこのピアノが人気スポットなのか???
玄関ホールから入ってくる、風の通り道なのかなぁ。


ごま | 15:49:26 | トラックバック(0) | コメント(12)
今日はちゃんと寝てるよ
IMG_20170707_170806.jpg
すっかりびーちゃん専用になった椅子で、びーちゃんがお昼寝中~。
大きさもマッチしてて、びーちゃん専用って言葉がピッタリ。

IMG_20170707_170813.jpg

先日はぱっかーんを披露ちゃったびーちゃんだけど、今日はいい感じのポーズを
決めてるね~(´∀`)

IMG_20170707_170828.jpg
BJ:あの記事は内緒にして欲しいなぁ。 
   恥ずかしいよ。

あらそうかなぁ。
びーちゃんは可愛いから、何をやっても大丈夫っ。



BJ | 14:19:21 | トラックバック(0) | コメント(10)
夢が叶った~(´∀`)
数年前から、少しだけど始めた野菜作り。
いつか上手に出来るようになったら、自分の作った
野菜だけで料理が出来たらいいなあと思ってたの。

今年から使用出来る畑の面積が増えたので、
種類を増やしてみたのよ~(´∀`)

IMG_20170707_180607.jpg

そして今年は全てテロテロが作った野菜で、料理を作る事が出来たよ~。

ナス・ズッキーニ・トマト・ピーマン・ジャガイモを利用して作ったの。
夏野菜のカレーは美味しいもんね。

お鍋はSTAUBを使ってみたよ~。
ちょっと重たいお鍋だけど、野菜の旨みを逃さないで調理出来るらしいのよね。
あんまり出番がないから、今回使ってみたの。

お鍋のせいか、野菜の鮮度がいいからか、とっても美味しい夏野菜のカレーが
出来たよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


その他 | 16:04:48 | トラックバック(0) | コメント(8)
挟まり寝???
フレンドリーでおっとりしていて、争いを好まない優しいぼんちゃん。
アメショの模様も綺麗で、テロテロ家の人気者っ。
人気者故に、プライベートな時間はこっそりなの??
 
IMG_20170707_001154.jpg

だって、こんな隙間に挟まって寝てるのよ(@゜Д゜@;

IMG_20170707_001209.jpg

もっと広い所はたくさんあるのに~。
なんで隠れるようにして寝てるのかしら(;´д`)

IMG_20170707_001200.jpg

少し隠れていたほうが、落ち着いて寝れるのかなぁ。(。-_-。)
謎めいたぼんちゃんも、知的で可愛いのかもね。
あ、知的っていうのは無しかなぁ。




ぼん | 14:53:18 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad