■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新米とめけちゃん
稲刈りのあとは、乾燥機にかけたお米を保冷庫にしまう作業がまっていたのよ~。
ひと袋30キロΣ(|||▽||| )
数えたら70袋あったわっ。

DSC_0238.jpg

一休み中のテロテロ父とめけちゃん。

DSC_0235.jpg

クタクタなテロテロ&テロテロ父の側で、めけちゃんはゴロゴロ~。
癒しだよね(*´∀`*)

DSC_0232.jpg

スリスリして匂いつけちゃう~。
いや、これ売り物だからっ(笑)

DSC_0223.jpg

お米の上を歩いて~。

DSC_0227.jpg

めけちゃんも一休みかな。
テロテロが保冷庫にお米を積み上げているとき、近くで
走り回っていたもんね(((((((っ´Ι`)ノ
保冷庫に閉じ込めないか、心配しちゃったよ~。

DSC_0242.jpg

めけちゃんは軽トラに興味深々っ。
一緒に乗ってお出かけしたいのかな~。

昔は刈った稲を天日干ししていたのよ。
今は機械で乾燥しちゃうのよね。
天日干しのほうが甘くて美味しいお米になるそうだけど、
体力的にもう無理無理~。
30キロを持ち上げてトラックに積むだけで、腰と足がガクガク~っ。
やぱ農業って大変だわ( ̄◇ ̄;)






未分類 | 17:36:55 | トラックバック(0) | コメント(8)
めけちゃん近況
DSC_0041.jpg

ちょっとボケてるけど・・・(^_^;)
障子に何か生えてる(笑)

DSC_0042.jpg

あら、めけちゃんじゃない。
もしかして、通路作っちゃった??

DSC_0043.jpg

そうやって出入りしちゃうのよね~。

DSC_0044.jpg

近道って感じかしら~(-^〇^-)


めけちゃんは毎日元気に過ごしてまーすヽ(・∀・)ノ
秘密基地(不用品ともいう)での探検や、タンスの上に登ったり、
そして疲れるとコテっと眠ったり。
もう少しも落ち着いてないの。
両親もそんな元気いっぱいの4代目めけちゃんのお陰で、
刺激的な日々を過ごしてまーす。


未分類 | 23:01:54 | トラックバック(0) | コメント(8)
フェス準備
9月の下旬、群馬県水上市しで行われるフェスに参加するため
色々準備中~。
テロテロ子も一緒に行くので、キャンプグッズを買ってくれたの。

1471993487783.jpg

まずは椅子~。
さすがは若い女子、可愛い椅子をチョイスするのね。
ぐらちゃんが喜ぶかと思ったら、びーちゃんが早速
乗っちゃった(*´∀`*)

1471993490319.jpg

ぼんちゃんも興味深々っ(笑)

1471993493625.jpg

こちらは荷物を運ぶためのカート。
やぱ可愛く赤で揃えてくれたの。
一番乗りは、やっぱりびーちゃん。
好奇心旺盛なのよね。
びーちゃん、運ばれちゃうよ~( ̄▽ ̄;)
もしかして、一緒に行く気満々??


未分類 | 11:03:12 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad