■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

子マルガリータ
IMG_20170613_190740.jpg

またも夏仕様~。
マルガリータ くうちゃん。

IMG_20170617_080525.jpg

別猫どころか、猫に見えないかもっ。

IMG_20170617_080532.jpg

お腹のタプタプが他人とは思えない~。
くうちゃんの方が、おうちゃんより肉付きいいのね。
脱いだらすごいでしょって感じ(≧д≦)ノ

IMG_20170617_080611.jpg

先にマルガリータになったおうちゃん。
ちょびっと生えてきてまーす。



くう | 13:53:49 | トラックバック(0) | コメント(10)
くうちゃんもびっくり!!!
11月下旬、テロテロ両親と三人で植えたキャベツが
収穫の時期を迎えてるよ~。

CameraZOOM-20170519151054281.jpg

いや、これ採れ過ぎでしょ(* ̄□ ̄*;

4月下旬から収穫が始まって、今がピークなのかなぁ。
この日はテロテロ姉とテロテロ母とテロテロ三人で頑張ったのよ。

総数を数えるのが怖いわ・・・。

CameraZOOM-20170519221500660.jpg
くう:凄い大量のキャベツね。
  サラダを主食にしたら、少しは痩せるんじゃないかしらね。
  
そうねー、くうちゃん。
でもでも肉体労働するときにサラダだけだと、力が出ないのよ~。
甘いものもないと、やる気出ないしっ(笑)

農作業を言い訳にして、おやつまでしっかり食べてるから
やっぱり痩せないわ~。






くう | 10:23:45 | トラックバック(0) | コメント(8)
実家のお手伝い
仕事がお休みのある日、テロテロ実家のお手伝いでキャベツの苗を植えたの~。

DSC_0487.jpg

8月頃に種を蒔いて作ったキャベツ苗。
テロテロ父は腰が痛くて植えられないようなので、テロテロが頼まれたの~。

ここはもともとは水田なのよね。
稲作がお休みの時は、こうやってキャベツ畑に変身するの。

DSC_0486.jpg

テロテロ母とテロテロが植えて、テロテロ父が上から土をかけてといった共同作業だよ。

しゃがんで植えるから、確かに腰に負担がかかる~(; ̄ェ ̄)
休み休み植えて、なんとか完了したよ~。
一体何本植えたのか・・・
数える気も起きない位に疲れた~ε=(・д・`*)ハァ…

DSC_0478.jpg
おう:テロテロお疲れ様。いい親孝行になったわよ。
くう:今日はゆっくりお風呂に入って、早めに休んでね。

ありがとうマダーム親子。最高のねぎらいの言葉だよ~。

両親も高齢なので、いつまで農業ができるのかなぁ。
でもでもいい運動になるので、テロテロが手伝うことでこらからも続けられるなら、
お手伝いを頑張りまーす(-o-)/


くう | 15:16:17 | トラックバック(0) | コメント(6)
くうちゃんのシャンプー
DSC_0099.jpg

さて、誰でしょう~( ´∀`)

いつものゴージャスなもふもふがないから、別猫に見えるかもっ。

実はマダームくうちゃんをシャンプーしたの~。

DSC_0101.jpg

特に暴れることもなく、扉をカリカリして出してアピールするだけ~。

写真なんて撮ってないで、手早く終わりにしてよって思っていたかな(@゜Д゜@;

マダーム親子はダブルコートなので、お水を弾く毛質なの。
シャワーで濡らすのが大変だったわ~。

次回はマダームおうちゃんの番かしらっ。




くう | 16:54:50 | トラックバック(0) | コメント(8)
衣替えの続き~
前回終わらなかった衣替え、今日で終わりにする~。
(衣装が多いのではなく、ちょびっとしか出来る時間がなかったの)

タンスの中身を出して空にしたら

DSC_5576.jpg

引き出しに見覚えのない毛皮が。

こんな高級な毛皮を買ったかしら~(≧д≦)ノ~

DSC_5581.jpg

さらに割り込んでくる毛皮。

DSC_5584.jpg

毛皮が二個になったよ~。
こんな高級なモフモフ、どこに着て行ったらいいのかしら。
しかも、夏にはとっても暑そうだよね~(´∀`*)

くう | 13:53:24 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ

FC2Ad