■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

始めての谷中散策
沖縄在住のトイママさんが、都内に来るというのでテロテロ夫婦は
会いに行ってきたよ~。

日暮里駅で落ち合って、まずは徳川慶喜のお墓を見に行くことに。

IMG_20170802_114329.jpg

ここでガイド並みの知識を持ったおじちゃんが登場~。
徳川家の墓の色々なお話とか、勝海舟の墓のお話とか、色々してくれたけど
歴史に疎いテロテロは?????だったよ~(笑)
他にも有名な方のお墓があるって言って、案内もしてくれたよ。
有名人はお墓に入っても皆の注目を集めるのね~。

DSCF4624.jpg

谷中霊園にいた可愛いサビちゃん(´∀`)
ご飯もらってたよ。

そして向かうは谷中銀座~。

DSCF4626.jpg

IMG_20170802_131644.jpg

ここにも猫いたっ。

いい時間だったので、谷中でお蕎麦を食べて腹ごなしに散策~。

猫グッズのショップとかいい感じの雑貨店とかあったよ~。
人形劇も見たよ。
写真とってないけど(;´д`)

谷中にて、テロテロは手ぬぐいと猫のお皿を購入~。
トイママさんは可愛い猫のバッグを買ってたよ(*^_^*)

IMG_20170802_145528.jpg

歩き疲れたから一休み~。

IMG_20170802_145514.jpg

可愛くて食べられない~って言いつつ、しっかり平らげたよ(笑)
歩いた分のカロリーはしっかり補充しちゃった。

IMG_20170802_145559.jpg

エクレアは尻尾が可愛いね~。

一日曇りで少々雨が降っている日だったけど、かえって暑くなくてよかった~。
トイママさんご夫婦に会うのは二回目だったけど、とても気さくで優しい方なので
自然とおしゃべり出来ちゃうのよね。
楽しい時間を過ごせて、ほんとありがとです~。
また会いましょうね~(^o^)/






その他 | 15:04:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
夢が叶った~(´∀`)
数年前から、少しだけど始めた野菜作り。
いつか上手に出来るようになったら、自分の作った
野菜だけで料理が出来たらいいなあと思ってたの。

今年から使用出来る畑の面積が増えたので、
種類を増やしてみたのよ~(´∀`)

IMG_20170707_180607.jpg

そして今年は全てテロテロが作った野菜で、料理を作る事が出来たよ~。

ナス・ズッキーニ・トマト・ピーマン・ジャガイモを利用して作ったの。
夏野菜のカレーは美味しいもんね。

お鍋はSTAUBを使ってみたよ~。
ちょっと重たいお鍋だけど、野菜の旨みを逃さないで調理出来るらしいのよね。
あんまり出番がないから、今回使ってみたの。

お鍋のせいか、野菜の鮮度がいいからか、とっても美味しい夏野菜のカレーが
出来たよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


その他 | 16:04:48 | トラックバック(0) | コメント(8)
北海道3日目~
北海道最終日、朝8時にホテルを出て函館朝市に向かったよ~。
カニやホッケの試食があったの。
テロテロは大好きな松前漬けと塩辛をお土産に買ったよ~。

そして五稜郭へ移動~。

DSCF4583.jpg

テロテロ姉とテロテロ母、そして土方歳三~。
五稜郭タワーで撮影したよ。

DSCF4584.jpg

テロテロはタワーから見えるこっちが気になったっ。
宣伝力有り過ぎ~(笑)

その後トラピスチヌ修道院へ行ったよ。
こちらはなだらかな坂道が続いていたので、テロテロ達は下のベンチで
待ってたわ~(ーー;)

そして函館ベイエリアへ。

CameraZOOM-20170425131227564.jpg

横浜のレンガ倉庫みたい~。
ショップもたくさんで、もっと時間をかけて廻りたかったな~。

CameraZOOM-20170425131327708.jpg

CameraZOOM-20170425131338744.jpg

にゃんこ発見っヽ( ̄▽ ̄)ノ
みんなが触るのかしら、テカテカに光ってたよ~。

CameraZOOM-20170425131950330.jpg

イカもいたよっ(笑)

そして帰りの新幹線に乗るために、北斗駅へ向かったの。

CameraZOOM-20170425142036729.jpg

ずーしーほっきーがお出迎え~。

そしてこの北斗駅には、テロテロにとって大切な目的があったのよ。

CameraZOOM-20170425140541025.jpg

ケンシロウの銅像~(((o(*゚▽゚*)o)))
大好きな北斗の拳のケンシロウ~。
やっと逢えたわっ、もちろん記念撮影もしたわよ~。

CameraZOOM-20170428081730810.jpg

そして北斗駅限定のお土産も入手っ。
北斗ファンの友達にも、同じ物を購入したよ~。

そして帰り道はこちら。

CameraZOOM-20170425143255939.jpg

CameraZOOM-20170425143511717.jpg

テロテロ父が乗りたいと話していた北海道新幹線~。

往路は飛行機だったけど、帰路は新幹線なの。
往復新幹線のプランは、結構なお値段だったのよ~(゚ロ゚)
お手頃価格のツアーだと、片方だけが新幹線だったのよね。

でもでもどちらも乗れて、かえって楽しかったよ~。
新幹線だと荷物を預けたりがないから、気軽に乗れるしね。

こんな感じで、テロテロの北海道旅行は終了でーす。
テロテロ母も喜んでくれて、とっても良い旅が出来たよ~。






その他 | 23:56:52 | トラックバック(0) | コメント(10)
北海道2日目~
北海道二日目は朝8時にホテルを出て、最初に向かったのが昭和新山と
有珠山~。
DSCF4562.jpg

ロープウエイで山頂へ。
ロープウェイを利用しない人は、クマ牧場とか行ってたみたい。

CameraZOOM-20170424120220726.jpg

洞爺湖が見えたよ~。

CameraZOOM-20170424112529425.jpg

眼下に広がるふきのとう。
北海道の人って、ふきのとうは食べないのかしら。
道路の斜面とか、至る所にふきのとうが生えていたのよ。
あれだけあったら、袋詰めして何個できるかしら。
ひと袋100円として・・・。
テロテロはそんな事ばかり考えていたわ~(笑)

CameraZOOM-20170424121442839.jpg

お昼はこちらのレストランで「ちゃんちゃん焼き」を食べたよ~。
甘いお味噌の味でとっても美味しかったぁ。
もちろん完食っ。
テロテロ母もしっかり完食してたわっ。

食後はパスに乗り込んで、一路大沼を目指したよ~。

大沼は広い沼でしたっ。
DSCF4575.jpg

大沼から見えた駒ケ岳。
馬の形だってガイドさんが説明してたよ~。

大沼の後は函館のホテルを目指したの。
この日は湯の川温泉って所に泊まったよ。

そして函館山の夜景へ。

CameraZOOM-20170424194927946.jpg

テロテロ父が生前行きたがっていた函館山の夜景。

DSCF4580.jpg

写真になっちゃったけど、テロテロ母と記念撮影できたよ。
天国で喜んでくれていたらいいなぁ。

お天気に恵まれて、夜景がとてもすっきりと綺麗に見えたのよ。
一日ずれていたら、お天気がイマイチだったかもってガイドさんが
言ってたの。
いい時に旅行出来て良かったわ~。

夜景の後はホテルでぐっすり寝たよ~。
寝坊して朝風呂は入れなかったわ(TwTlll)





その他 | 16:07:26 | トラックバック(0) | コメント(12)
今度こそ北海道
昨年末、豪雪のため諦めた北海道旅行。

ついにリベンジの時が来たっ。
CameraZOOM-20170423073916521.jpg

早朝の羽田空港、今回は久々のANA。
個人旅行だとJALが多いので、ANAは数年ぶりって感じ~。

千歳からバスに乗って、目指すは小樽~。

DSCF4545.jpg

小樽と言えば運河よね~。

団体旅行なので、時間が決められているのよ。
だからゆっくり観光する前に。

IMG_20170423_112417.jpg

お腹を満たさなくちゃっ。
これは活ホッキ~。
ホッキ貝好きのテロテロだから、真っ先に注文したよ~。
だって海なし県だと、なかなか生のホッキ貝は食べれないんだもんっ。

IMG_20170423_113211.jpg

これは何のお魚だったかなぁ。
あ、後ろにある小樽ビールがとっても美味しかったのよ~。

食後はふらっと歩いて六花亭でお土産を買ったところで、もう集合時間~(-.-;)

バスに乗って次の目的地に。
DSCF4546.jpg

ニッカウイスキーの余市工場~。

IMG_20170423_143539.jpg

洋酒はあまり得意ではないけど、しっかり試飲したよ~。
テロテロ母の分も、しっかり平らげたわっ( ´З`)=3

そしてまたまたバスに乗って移動~。

DSCF4555.jpg

この日は定山渓温泉にお泊りなの。
なんでカッパがいるのかは、ガイドさんが説明してくれていたらしいけど
テロテロは爆睡していたので???なの~。
だって起きたのは深夜の二時半だもんっ(と、言い訳をしてみる~)

DSCF4556.jpg

5月が近いからか、鯉のぼりがたくさんいたよ~。

温泉に入ってご飯を食べて、一日目は終了~。

もち夜はぐっすり寝ちゃった。
朝も八時集合だから、結構忙しいもんね。

でもでも、しっかり朝風呂は入ってきたよ~。




その他 | 16:59:37 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ

FC2Ad