■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

日本画めけちゃん
毎日のように実家に行くので、めけちゃんの写真を撮影する
機会が増えたような気がする~。

最近撮影した写真でお気に入りはこれ。

_DSC0793.jpg

椿の花を見つめるめけちゃん。
椿の花が、もっとしっかり写っていた方がいいのかな。

でもでもこの写真、日本画のモチーフになりそうじゃない??



7猫の仲間達 | 15:18:45 | トラックバック(0) | コメント(9)
ジャガイモを植えたよ
お天気の良いある日、みんなでジャガイモを植えたの~。

CameraZOOM-20170325121221749.jpg

畝立てをするおデブなテロテロ。
クワじゃないから楽々~ヽ(・∀・)ノ

高齢でも農業を頑張っていたテロテロ父。
機械化出来る所は機械でやっていたみたい。
畝立てをする耕耘機まで買ってあったのよね。
年齢を考えて、こちらから進んでお手伝いの声かけを
すればよかったわぁ(´;ω;`)

CameraZOOM-20170325120957054.jpg

こちらの写真はテロテロ夫とテロテロ母。
農家出身でないテロテロ夫が進んで手伝ってくれるの。
とても有難いわ。

CameraZOOM-20170325123112038.jpg

これはメイクイーン。
いつもメインクーンと間違えちゃうのよ~(笑)
他には男爵と、ご近所さんお勧めのきたあかりを植えたの。

CameraZOOM-20170325122925612.jpg

出ました、めけちゃんっ。
きちんと種芋が入っているか、確認してくれてるのかな。
さすがはめけ監督。

CameraZOOM-20170325122909999.jpg

振り返ってもう一度確認かしらっ。
やぱ監督となると、行動が違うよね。

メイクイーン3キロ、男爵3キロ、きたあかり1キロを植えたよ。
たくさん収穫出来るといいな~。









7猫の仲間達 | 16:31:48 | トラックバック(0) | コメント(12)
めけちゃん監督、宜しくです~
お仕事が休みの日は、実家にて農作業をしている事が多くなったかも~。

そんなに上手に出来るわけではないので、ご近所さんに教わったり、
簡単な物しか植えないようにしたりと、まあ適当に頑張るつもり~(^ω^)

そんなテロテロを監督しているのは

CameraZOOM-20170322105540435.jpg

実家のめけちゃんっ。
稲刈り機の上からテロテロを監督してくれてるのよ。
テロテロ父の代わりにテロテロを見守ってくれてるみたい。

CameraZOOM-20170322105546672.jpg

なんだか凛々しいわ~。
テロテロ家のびーちゃんよりも小さいのに、しっかりした表情だよね。
すっかり一人前だわ~。

毎日畑と庭を飛び回って、テロテロ母を楽しませてくれてるの。
めけちゃん、お疲れ様~。
いつもありがとね~(´▽`)

CameraZOOM-20170322170308691.jpg

めけ「いえいえ、どういたしましてよ。
   疲れたから一休みさせてね」

可愛いあんもにゃいとが出来た~ヽ( ̄▽ ̄)ノ






7猫の仲間達 | 16:36:07 | トラックバック(0) | コメント(10)
以前の写真です~
デジカメに昨年の12月頃に撮影した写真があったの。

DSCF4449.jpg

モデルさんは実家のめけちゃん~。

DSCF4448.jpg

DSCF4447.jpg

DSCF4446.jpg

テロテロが障子貼りをしているとき、邪魔してるというか癒してくれているというか~。
まあ、そんな写真だよ~。

DSCF4445.jpg

めけちゃん的には、何してるの~と興味深々なだけかもっ。

DSCF4444.jpg

見つめているしっ(・∀・)

お正月準備のために障子貼りをしたんだけど、なかなか難しくて
一日では終わらなかったの。
決してめけちゃんが邪魔をしたわけではないのよ~(多分・・・)

障子はめけちゃんの通路を開けてあるので、今の所は無事なの。
いつまで無事でいてくれるかしら・・・( ̄◇ ̄;)



7猫の仲間達 | 14:45:39 | トラックバック(0) | コメント(9)
初挑戦~(・∀・)
実家のめけちゃん、猫生初の経験をしたのよ~。

それは、ハンティングっ(^_^;)

DSC_0843.jpg

モザイクがかかっているけど、獲物はモズだよ~。

庭で遊んでいたら、元気よくモズを口に咥えて家に飛び込んで
きたのよ~ヮ(゚д゚)ォ!

このモズさん、めけちゃんが遊んで飽きたところを保護して
お外に帰ってもらったよ。

2代目めけちゃんはハンティングが上手だったのよね。
そんな所もよく似ているわっ。

DSC_0845.jpg

こんなに可愛いお顔で、テロテロ母を虜にしているめけちゃん。

先日は庭に鳥の羽が散らばっていたけど、一体なにがあったのかしら・・・(;´д`)
また何か捕まえたのかなぁ。


7猫の仲間達 | 16:29:10 | トラックバック(0) | コメント(10)
次のページ

FC2Ad