■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カエル救出作戦
テロテロ父のお手伝いで、親戚のおうちに行ったの~。
山の中の一軒家で、空家になって数年経過してるよね。
出入りするのは、テロテロ父と親戚宅の人だけ。しかも、たまーに。
まめに訪れるのはイノシシ~(笑)

そんなおうちの池(と言えるのかな??)にカエルさんがっ。

DSC_4655.jpg

もう11月も終わりだよ。
冬眠してないのっ(゚ロ゚)

DSC_4656.jpg

ヒキガエルさんっ、寒くて動けないみたい。
写真には写ってないけど、下にもう一匹いる~。

テロテロ父の話によると、水かさが減っているため池から出られないんだって。
しかも水中では冬眠できないし、底にずっと潜っていられるわけでもないそう。

このままでは死んじゃうと思って、テロテロはお手伝いが終わったあと
網を持って再訪したよー。

長靴を履いて池にチャレンジっ。

DSC_4657.jpg

カエルさんを無事に救出~。
動きが鈍いから簡単でしたっ。

DSC_4659.jpg

網で蓋をして車で20分位、テロテロ実家に到着。

DSC_4661.jpg

テロテロ実家近くの小川に放したよ~。
田んぼたくさんある所だから、どこかに潜って冬眠できるはず(*^_^*)
来年会えるといいな~。


その他 | 22:39:05 | トラックバック(0) | コメント(14)
次のページ

FC2Ad