fc2ブログ
 
■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
我が家の6猫(ぐりちゃん、ごまちゃん、はるちゃん、びーちゃん、おみそ君、ちょこちゃん)と、実家のめけちゃん、くろちゃん、にゃーちゃんとの楽しい日々です。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■検索


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

北の雪国へ・・・のはずがっ
12/11 早朝4:30にテロテロ実家から、両親と共に向かった先は。

DSC_0529.jpg

お天気のすこぶる良い羽田空港~。

旅行会社のツアーを利用して、テロテロ両親 テロテロ姉 テロテロ 四人で
北海道に行く予定だったのよ~。

DSC_0554.jpg

北海道新幹線に乗ってみたいというテロテロ父の希望を叶えるため、
姉と二人で計画したの。
片道は飛行機を利用するツアーが多かったのよね。
時間の都合でそうなっちゃうのかな。

DSC_0552.jpg

無事に搭乗手続きを済ませて、あとは飛行機に搭乗するだけ~。
前日の千歳空港は雪の影響で欠航が多かったのよね。
出発が20分遅れと放送が入ったときは、一抹の不安も感じたけど・・・(;´・ω・)

そして放送が・・・まさかの欠航Σ( ̄ロ ̄lll)


欠航って~。
じゃ、旅行はどうなるのっ???などと4人で話していると、
旅行会社の旗を持った添乗員さんが。
30人くらいのツアーの参加者が集められて、他の便への振り替えを検討したけど、
みな欠航になるので振り替えできないと説明され、旅行はキャンセルと告げられたのよ~。

完全に旅行に行く気分だったから、今更戻っても~(;^_^A
姉とテロテロは休みを取って来ているし。
空港から集合場所への迎え待ちの間(旅行会社手配のバスで空港に行っていたのよ)
相談した結果、ホテルのとれた福島県いわき市の温泉に行く事にしたの。

北海道から福島、かなり距離は縮まったけどね(笑)
どちらも温泉だし~。

旅行会社手配のタクシーで市内まで戻って(タクシーで高速っていうのは初めて)
、テロテロ家の車に乗り換えて北関東道 東北道 常磐道と乗り継いで
福島県いわき市にとうちゃーく。
テロテロがずっと運転でしたっ。

DSC_0540.jpg

しっかりカメラを持って行ったのに、なぜか帰りに食べた浜焼きの写真しかない~Σ(゚д゚lll)

2泊3日の旅が1泊2日に変更になって、距離もかなーり短くなったけど両親が喜んでくれた
からいいかなぁ(o^―^o)

でもでもテロテロ父は諦めきれないらしく、また旅行の計画をしてほしいと言われてるの。
今度は往復新幹線のプランを探してみようかな。
今回も往路が新幹線だったら、旅行はキャンセルにならなかったと思うのよね。

再度チャレンジはいつになるかな~。





スポンサーサイト



その他 | 17:15:13 | トラックバック(0) | コメント(12)