■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

始めての谷中散策
沖縄在住のトイママさんが、都内に来るというのでテロテロ夫婦は
会いに行ってきたよ~。

日暮里駅で落ち合って、まずは徳川慶喜のお墓を見に行くことに。

IMG_20170802_114329.jpg

ここでガイド並みの知識を持ったおじちゃんが登場~。
徳川家の墓の色々なお話とか、勝海舟の墓のお話とか、色々してくれたけど
歴史に疎いテロテロは?????だったよ~(笑)
他にも有名な方のお墓があるって言って、案内もしてくれたよ。
有名人はお墓に入っても皆の注目を集めるのね~。

DSCF4624.jpg

谷中霊園にいた可愛いサビちゃん(´∀`)
ご飯もらってたよ。

そして向かうは谷中銀座~。

DSCF4626.jpg

IMG_20170802_131644.jpg

ここにも猫いたっ。

いい時間だったので、谷中でお蕎麦を食べて腹ごなしに散策~。

猫グッズのショップとかいい感じの雑貨店とかあったよ~。
人形劇も見たよ。
写真とってないけど(;´д`)

谷中にて、テロテロは手ぬぐいと猫のお皿を購入~。
トイママさんは可愛い猫のバッグを買ってたよ(*^_^*)

IMG_20170802_145528.jpg

歩き疲れたから一休み~。

IMG_20170802_145514.jpg

可愛くて食べられない~って言いつつ、しっかり平らげたよ(笑)
歩いた分のカロリーはしっかり補充しちゃった。

IMG_20170802_145559.jpg

エクレアは尻尾が可愛いね~。

一日曇りで少々雨が降っている日だったけど、かえって暑くなくてよかった~。
トイママさんご夫婦に会うのは二回目だったけど、とても気さくで優しい方なので
自然とおしゃべり出来ちゃうのよね。
楽しい時間を過ごせて、ほんとありがとです~。
また会いましょうね~(^o^)/






その他 | 15:04:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
谷根千は猫がいっぱいでしょ。
私も猫巡りしましたよ。
霊園は有名人がたくさん眠っていらっしゃるね。
でもこんなに観光に来られたんじゃゆっくりやすんでられないね。v-8
テロテロさんご夫婦は親切で優しいからお友達がたくさんネ。
きっと楽しい時間を過ごされたでしょうね。
私もまたお会いしたいわ。v-10
猫毛いつでも送ってね。
2017-08-13 日 13:16:23 | URL | クッキーママ [編集]
お世話になりました!<(_ _)>
上の方↑も言ってますが谷中・根津・千駄木は
猫の街みたいですね。私は谷中しか行った事が
無いので(主人の方の墓参り)、他の街は
知りませんが、でも沖縄の方が猫が多い気がする・・・
気のせい??捨てられちゃった猫や、元々野良が
たくさんいて、見れば放っておけないし、困っちゃいますね。

ヨーゴ、美味しかったよ~。たまに買って飲もう。
でもやっぱり日持ちしないからね~。今度また是非
沖縄に来てください。ユニオン行きましょう♪ヨーゴを
直接飲んでくださいな~♪
2017-08-15 火 11:31:15 | URL | ママ [編集]
谷中銀座って初めて聞きました。日暮里なんですね。都内には通勤してるけど、千葉県に近い都内だから、ほとんど普段は千葉でしか動いてないです。テロテロさんのほうが都内に詳しいかも。猫のケーキ、可愛い!
2017-08-16 水 12:01:48 | URL | あずあず [編集]
クッキーママさんv-532

谷根千ね~、なるほどっ。
家にも猫はいるのに、やぱ猫が気になるのよね~(*´∀`*)

有名人のお墓があるなんて、さすがは都会だなぁ
って思ったのよ。
田舎は何もないもんね。

クッキーママさんご夫妻にも、またお会いしたいです~。
2017-08-16 水 12:14:31 | URL | テロテロ [編集]
トイトイのママさんv-532
こちらこそお世話になりました~。
都内に行くのはいつもライブの時なので、なかなか
ゆっくり歩く事がないの。
だからとっても楽しかったでーす。

来年フェスがあるなら、行くつもりだよ。
またユニオンで散財しちゃう~(´▽`)
2017-08-16 水 12:16:21 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-532

テロテロは基本ライブの時しか都内に行かないので~(;´д`)
しかも飲んでライブして帰るだけなので、なかなか散策とか
の機会がないのよね。
だからとっても新鮮でしたっ。
2017-08-16 水 12:20:48 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad