■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ごまちゃんの願い
今日も寒いよぉぉぉ。

上州名物「からっ風」なるものがふいていて、
お外には出たくないよ~。

DSCF9933.jpg

遠くに見えるのが「赤城山」というマイナーな山。
ここから「赤城おろし」なるものが吹きつけるの。

DSCF9932.jpg
ついでに市内の山。
山中(向かって右はじ)にあるのが「織姫神社」なる、これまたマイナーな神社。
ちなみに~、この神社にカップルで行くと破たんするらしいよー。
織姫が焼もち焼くんだって。


110505_211747.jpg
去年の今頃は、私はまだ峠道にいたのよね。
寒かったわー。
今はヌクヌクした生活出来て、とっても幸せ。
お外の猫さん達が、みんな帰れるお家が出来るといいなー。



ごま | 17:05:12 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
そちらも、名物のからっ風で寒いですか~。
赤城山はもちろん知ってますよ♪
織姫神社は知らなかったです。
ごまちゃんは、そのお山の峠道に居たんですか?
v-42焦げたのは、そんなせいもあるのかしら~?
なんちてe-257
2012-02-08 水 18:17:10 | URL | モモママ [編集]
うんうん、ごまちゃんホントに良かったね~。
暖かくて素敵な家族に仲間入りできて良かったよ!
そうだね、みんなみんな帰るおうちができて欲しいね。

織姫神社・・・そうか織姫はヤキモチ焼きなのか。
え?ヤボママさん?v-12(笑)
こっちも、ホワイトイルミネーションにカップルで行くと分かれるって言うジンクスがあるらしいよ~。
2012-02-08 水 21:10:59 | URL | なおきちどん [編集]
そっかあ ごまちゃん 去年まで
お外にいたんだね
テロテロさんと出会えてよかったね~

うちのまわりに最近 ニャンコの声が夜になると
聞こえてくるのですけど 寒いだろうな
ご飯食べてるのかな?と気になります

ボンちゃんもお外のネコちゃんでしたし
お家でヌクヌクしてる姿を見ると
お外にまだいる子たちに
早く帰れるお家ができたらいいな。。と思います
2012-02-08 水 22:47:28 | URL | にゃうわん [編集]
モモママさんv-254
あら、こちらにふく風だけが「からっ風」じゃないのねー。
赤城からふく風は、みんな「からっ風」なのかな??

ごまちゃんは、もっともっと僻地のお山にいたの。
名もない小さなお山だよー。
焦げたのは織姫の焼もちじゃなくて、単に寒がりだからよん。

2012-02-09 木 13:41:53 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-254

そっか、織姫はヤボママさんなのかも~i-229
ホワイトイルミネーションにも、焼もちやきの何者かがいる
のかもね。
ハイキングのコースになってる山なんで、結構きついよ。
テロテロには登る体力はないのよ。
ああ、運動不足だわ・・・。
2012-02-09 木 13:45:28 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-254

こんな寒い時期に外に居る子を見かけると、
お家あるのか心配になっちゃうよね。
お腹は大丈夫かなぁとか。

発泡スチロールの箱があったので、もしノラちゃんが来たら
寝れるようにと庭に用意したのね。
そうしたら、ご近所の飼い猫さんが昼寝してた。
2012-02-09 木 13:48:42 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad