■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お雛様飾ったよー
もう少しで3月なので、お雛様を飾ったよ

DSCF9981.jpg

テロテロ家のお雛様は親王飾りのみなので、ささっと飾れちゃうのよ~。

DSCF9984.jpg
お内裏さーまと

DSCF9983.jpg
おひなさま~

DSCF9986.jpg
ふーたり並んで食器棚~

以前の住居で使ってた食器棚にカエルコレクションを飾ってるの。
で、ここが季節になるとお雛様を飾る場所になるの。
ここなら、猫ズの邪魔にならないしねっ。

DSC_0133.jpg
あら、素敵なお雛様ねー。
私たちのように品があるわね。

そうねー、テロテロは木目込みの上品な可愛らしい顔立ちが好きなの。
マダーム達は、フランス人形のような華やかな上品さねっ


おう | 13:23:31 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
いいお顔のお雛様ですね。美形です。お雛様って、日本人の美意識の象徴の一つになるのでしょうか。チョビ家も久しぶりに飾ってみて、いいもんだなぁ~、と思いました。
2012-02-18 土 20:46:22 | URL | チョビまま [編集]
優しいお顔のお雛様ですね^^
ここに避難してたら ニャンズらにも
イタズラされなさそう~
知り合いがお雛様を飾ったら
ニャンズがワラワラと集まってきて
頭が取れたりしてました~
で、気づけば お雛様じゃなくって
ニャンコがまったりとお座りしてました~
2012-02-18 土 22:38:46 | URL | にゃうわん [編集]
ホントに穏やかな優しいお顔のお雛様だね~。
日本人形って、ちょっと怖いんだけどテロテロ家のお雛様は怖くないね。
ニャンズに遊ばれない飾り場所、ナイスv-218
いっそ、マダ~ムたちにお雛様になってもらったら?

ワタシは箱入り一人娘(笑)なのに、お雛さま持ってないよ~。
子供の頃に「買ってあげようか?」って聞かれた時に
「こいのぼりを買って欲しい」と言ったら、どっちも買ってくれなかったv-395
2012-02-19 日 19:49:41 | URL | なおきちどん [編集]
チョビママさんv-254

繊細で美しいお雛様は、日本文化の象徴かな??
細かい細工や、華美ではない上品な美しさって日本ならではだと思うのー。
チョビママさんちのお雛様も美形なお雛様でしたっ。
2012-02-20 月 13:02:04 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-254

そうなのよ。
猫ズがいると飾る場所がなくて、封印されていたことも。
ここなら安心だわ。
本当は桃の花でも飾りたいところだけど、無残な姿が想像できるので諦めまーす。
一段に一猫載せていけば、テロテロ家総動員で七段飾りができるわ~。
2012-02-20 月 13:04:09 | URL | テロテロ [編集]
なおどんさんv-254

お雛様って、金額を抑えると顔が怖かったりするのー。
夜みたら泣いちゃいそうな。
木目込みは穏やかな顔立ちばかりなので、お気に入りなのよー。
テロテロ自身のお雛様は、やっぱ顔が怖いので実家に待機。

マダーム達がお雛様ね。
素敵だわ~、場所とるけどi-229

2012-02-20 月 13:08:33 | URL | テロテロ [編集]
可愛いお雛様ですね~e-446
仲良しそうな、お似合いのお内裏様とお雛様だわ~。
桜餅のお供えはまだかしらん?
モモママは5個入り1パックお供えしたよ。
もう1個しか残ってないのだけどねw
マダ~ムさんたちの華やかさも素敵~♪
毎回見惚れちゃいます~。
2012-02-20 月 23:39:02 | URL | モモママ [編集]
モモママさんv-254

雛あられにしようかと思ったけど、食べる
のなら桜餅だよねー。
よし、桜餅を用意しよっと。
お供えしたら、即いただきまーす。i-267

猫はみんな可愛いけど、マダーム達って華があると思うのよー。
(親バカなのは認めてまーす)
2012-02-21 火 09:42:48 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad