fc2ブログ
 
■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
我が家の6猫(ぐりちゃん、ごまちゃん、はるちゃん、びーちゃん、おみそ君、ちょこちゃん)と、実家のめけちゃん、くろちゃん、にゃーちゃんとの楽しい日々です。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■検索


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

猪~(゚ロ゚)
昨年収穫した里芋、次のシーズンに植える予定で畑に埋めておいたら。

IMG_20190213_125934.jpg

猪に掘られちゃった(TwTlll)

IMG_20190213_125924.jpg

里芋が~・゜・(ノД`)・゜・
半分位は掘り出されて、食べられちゃった。
ここ数年は、猪の被害はなかったんだけどな。
山にフェンスをつけてくれたから、安心していたんだけど。
道伝いにやってきたのかなぁ。

テロテロ父が残していった里芋、毎年種芋を残して引き継いで来たんだけど
今年は厳しいかも・・・

猪さん、テロテロの作った里芋は美味しかったかな。
飢えがしのげたのなら、良しとしよっか(´;ω;`)

IMG_20190213_063543.jpg

ぐりちゃんとびーちゃん、何故かお尻合わせに座ってる。
テロテロがショックを受けているのが解って、慰めようとお知り合いして
くれてるのかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
スポンサーサイト





ぐり | 16:21:58 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
そうね、厳しい冬をこすのに美味しい里芋が命をつないだと思うしかないよね。きっと美味しいってわかったんだよね。
びーちゃんの模様ってチーターみたいでカッコいい!洋猫さん入ってるよね?!
2019-02-15 金 17:46:32 | URL | あずあず [編集]
にっくきイノシシだねえ。
イノシシ年の私が成り代わってお詫び申し上げます。v-436

ストーブ隊のねニャンズ。
もう可愛くってv-10
こうやって並ぶと大きさがすごくわかりますね。
ぼんちゃんってでっかいんだなあv-237
2019-02-15 金 21:50:37 | URL | クッキーママ [編集]
イノシシって物凄く鼻が良くて、芽が出ていないタケノコを掘り返して食べてます。
イノシシさんからしたら「わ~ご馳走!」って感じだったと思いますよ。
でもお父さんからの大切な種芋、少なくても元気に育つこと祈ってます。

傷心の時も猫達は癒してくれますね。
ぐりちゃん・びーちゃん、なんか可笑しい(^^)
2019-02-16 土 00:30:15 | URL | ぽん吉 [編集]
あずあずさんv-533

猪だって生きているんだもん、お互い様だよね。
もしかしたら、猪の恩返しがあるかも(笑)

びーちゃんは鳴き声がオシキャットに似てるの。
友達に言われて、YouTubeで見たらそっくりだったわ。
2019-02-16 土 11:01:55 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-533

ママさんは猪なのね~。
私は戌年よ(U´Д`)ワンワン

ぼんちゃんは骨格が大きいの。
身体も大きいけど、足とかしっかりしてるよ。
一応アメショだからかな。
2019-02-16 土 11:03:05 | URL | テロテロ [編集]
ぽん吉さんv-533

これが買った里芋だったら、あまり気にしないのかも。
テロテロ父が生前保存しておいた里芋を見つけて、植えたら
そこそこ採れたので翌年からはずっと作ってるの~。
なので、少しでも種芋が残っているなら有難いんだけどな。

猫がいるだけで、気持ちが落ち着いて癒されるよね~(*´ω`*)
2019-02-16 土 11:05:01 | URL | テロテロ [編集]
ありゃ~、美味しい里芋が食べられちゃったのかぁ。
でも、猪ちゃんがそれで飢えをしのげたのなら、良しだよね!
種イモ、ちょびっとでも残ってないのかな?

↓電気ストー部、ホントにミーティングしてるみたい!
2019-02-16 土 17:03:31 | URL | なおきちどん [編集]
あーこれはやりきれない気持ちですね(-"-;
うちはイノシシは出ませんが狸に落花生をやられたことがあります(-"-)
しかし地面の下なのに野生動物の鼻のよさは驚異的ですね。
今年の収量は下がるかもですがせっかくのお父様の残してくださった種芋、
来年以降うまく種継ぎできますよう(-人-)

ぐりちゃんびーちゃんのおしりあい、癒されます(*´ェ`*)
2019-02-16 土 18:01:33 | URL | キノボリネコ [編集]
なおきちどんさんv-533

猪さんの命がつなげたと思えば、お芋が役にたてて
良かったって事になるもんね。

種芋は半分くらいは残ってるかなぁ。
販売するには足りないのよね。
買い足すか、今年は販売しないて種芋作りに徹するか。
検討するわ~(。-_-。)
2019-02-17 日 10:39:19 | URL | テロテロ [編集]
キノボリネコさんv-533

狸に落花生を食べられちゃったですか~。
野生動物は生きてい行くため、長けている所が
多いんでしょうね。
飼い猫は可愛いに長けているんでしょう(´∀`*)

ただ並んでいるだけで癒してくれる、有難い存在です~。
2019-02-17 日 10:41:32 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する