■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カエルの模様替え
お雛様をしまうついでに、カエルコレクションの入れ替えをしてみたよ

DSCF0064.jpg
お気に入りのカエルのテーブル

DSCF0066.jpg
このカエル達は夜になると光るの
蛍光の力が弱まってるから、ほんのりしか光らなくなっちゃったけどー

DSCF0065.jpg
今回自分で面白ーいと勝手に盛り上がったのがこれ。
IKEAで買ったキャンドルランプにカエルを入れてみたよー。

DSCF0062.jpg
カエルは食べれないから、どーでもいいやー

そだねー、ぼんちゃん。
ぼんちゃんは食べ物にしか興味ないもんねぇ





ぼん | 18:21:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
私 アマガエル大好きなんですよ
畑に ガタロウ ガーコ一家を住まわせてます^^
手乗りになってるので 手を出すと
ワニワニと乗ってきます
そろそろ姿を出してくれるかな~

前記事。。。 うちのボンちゃんの外猫のお兄ちゃん猫のシッポちゃんも
ご近所さんの近くで無くなっていたそうです
いつも我が家の玄関の前でお昼寝をしていて。
ドアを開けるのが楽しみで。
ボンがいるから 触ったこともなかったのですが
この子も一緒に保護してたら もっと長生きできたのに。。。って
悔やまれてなりません
2012-03-13 火 23:03:44 | URL | にゃうわん [編集]
にゃうわんさんv-254

手乗りのアマガエルさんv-10
春になったらブログにUPしてくださーい。

シッポちゃん残念です。
外猫さんを家に迎えるのって、先住さんがいるとすっごく悩むと思うんです。
我が家もごまちゃんを迎えるとき、どうしてもっと早く保護しなかったんだろうって思いました。
そうすれば、今頃茶トラちゃんもノンビリ過ごせていたのにって。
今でも時々思い出しては後悔してます。
2012-03-14 水 18:06:30 | URL | テロテロ [編集]
こんばんは~~
テロテロさん、カエル好きなんですね^^

うちは睡蓮を育ててて・・・
そこにカエルがたっくさん寄ってくるので
いつも追い払っていますが
すぐ寄ってくるんですよ。
カエルがいると蛇も寄ってくるので
それが嫌なんですけどね。
でも置き物は可愛いので許せます♪
2012-03-15 木 21:10:16 | URL | kiyomi [編集]
わ~♪
色んなカエルさんがいますね~。
夜に光を放つ子もいるんですか。珍しいですね。
ぼんちゃんのお皿なら、カエルテーブルにも載りそうですねe-454
ランプの中のカエルさんはほのぼの顔している。
テロテロさんは可愛いカエルさんを見つけるのがお上手だわ~!
これだけあると、毎日眺めるのが楽しいでしょうね♪
2012-03-15 木 21:11:47 | URL | モモママ [編集]
kiyomiさんv-254

私も昨年から、睡蓮育ててますよー。
(と言っても、睡蓮鉢に入れてあるだけだけどー)
カエルは1回しか見かけなかったなあ。
家の中にたくさんいるから、庭には来てくれないのかしら??

2012-03-16 金 13:49:05 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-254

テロテロのカエルを褒めてくれてありがとです。

カエルのテーブルは丸い板にカエルのはめ込んで足にしてあるの。
もう15年以上昔に買った品物です。
テーブルをはめ込むところがテーブルより大きくて、ガタついていたところ祖母がティッシュをはめ込んで直してくれたの。
昨年亡くなった祖母の思い出がある、カエルコレクションでーす。
2012-03-16 金 13:53:44 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad