■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ジャガイモ植えたよ
お天気のよい休日、やっとジャガイモ植えたよー

男爵とキタアカリを植えたの

メイクイーンは、メインクーンと間違えちゃうからやめた~(*´∀`*)
ってのは冗談で、種芋がこの2種類しかなかったの。

120408_113055.jpg

これは男爵だよー。

半分に切って草木灰をつけて植えたよ。

で、大活躍はテロテロの愛車

120408_120417.jpg

ついに買ったよ、耕運機(ちびっちゃいけどね)
中古のお買い得品だけど、初心者のテロテロには十分。
調子悪いと、農機具店の方が来てくれるから安心。

今まで半日とかかけて耕していたけど、鼻歌混じりに短時間で
耕せちゃう。
ふふふ~ん、なんてね。
筋肉痛の心配もないしねー。

この日はネギも植えたわよー。
次は何を植えようかな


その他 | 12:45:40 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
お、本格的だね~!
きっとツバの広いスカーフみたいのがついた帽子も被ってるに違いない。
この広さを人力で耕すのは大変だったしょ?v-388
これからはドンドコ耕して・・・あとナニを植えようか~♪
しかし、早いなぁ。
こっちの畑はまだ雪の下だよぉv-406
2012-04-09 月 19:15:25 | URL | なおきちどん [編集]
おおーーー。
しいたけに続きじゃがいもですかーー(*^_^*)

メイクイーンとメインクーン
確かに似ている!!!
メイクメインクーーン・・・・・ぶつぶつ・・・・

それにしても、耕運機まで登場とは、とっても本格的!!!
おうちで野菜とか素敵だな~~~♪♪♪
2012-04-09 月 22:50:36 | URL | Raynor [編集]
なおきちどんさんv-254

その帽子、去年買ったよー。
首の日焼けを防ぐためにねっ。
なんでわかっちゃうんだろ(*´∀`*)

クワで耕すのは大変だったよv-356
連休しないと畑出来なかったもん。
以前、この畑を貸してくれてる人が耕運機を貸してくれたのね。
その手軽さにもう一目惚れ。
ああ、耕運機さま~v-10

北海道はまだ雪だもんね。
春はまだかなぁ。
2012-04-10 火 12:27:43 | URL | テロテロ [編集]
Raynorさんv-254

テロテロは猫大好きだから、スーパーでメインクーン買お~とか言っちゃうんでヤバヤバなの。
料理の仕方で適したジャガイモがあるらしいけど、テロテロは料理上手ではないから気にしないの~。
とりあえず売ってた種芋を植えてみたっ。

お家で野菜って、ここ最近始めたの。
もっとたくさん上手に作れたらおすそ分けするわよー。
(あんまり期待しないで待っててね)
2012-04-10 火 12:30:27 | URL | テロテロ [編集]
おぉ~!
マイ耕運機をお持ちですか。本格的ですねe-451
畑仕事もサクサク出来ちゃう訳ですね。良いな~。
いっぱい植えられたみたいですね。
こちらの種芋は、日干ししててもまだ芽が出ず。
まだ植えられないですぅe-330
2012-04-11 水 00:23:38 | URL | モモママ [編集]
モモママさんv-254

耕運機の楽さを知ったら、もう手放せないよー。
大切に使いまっす。v-10

モモママ家の地方はまだ寒いから、
ジャガイモも芽が出ないのね。
テロテロ家の芋達は、玄関先でビヨよーんって
発芽してたよ~。

今月末に農機具店のイベントがあるから、
そこで野菜苗を買う予定なの。
2012-04-11 水 11:43:00 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad