■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ズッキーニだよ
昨日は畑の草むしりと、ジャガイモに土を盛ってきたよ。

午後は嵐になって、道路が川になってたよー
ヒョウが降って、雷なって、もう変な天気だったよー

畑ではズッキーニができてたよ。

120529_115432.jpg

120529_115440.jpg

去年は収穫出来たのは一個だけ。
やっぱ2本植えたほうが、受粉しやすいから実付きがいいのかな

お家では、きなこちゃんが探し物してたよ

120525_072610.jpg

ピアノの後ろに色々入れちゃうの。
スーパーボールとかおもちゃとか。
この前はチューブのカラシが入ってたよヽ(´Д`;)ノ



きなこ | 13:28:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
わ~お!
ズッキーニが大豊作ですね~!
雹害も無くて、無傷で良かったですよね。
ちゃんとマルチシートも張って、立派な畑だな~。

きなこちゃん、今度は何を探してるの?
チューブのわさびだったりして~e-454
2012-05-30 水 17:42:19 | URL | モモママ [編集]
わあーーー!!
すごいすごい!
にゃうわん畑のズッキーニって
毎年種を10個くらい播くのに
発芽してすぐにナメクジとかダンゴムシに
食べられてるみたいで
なかなか育たないんだよ~
テロテロ家のズッキーニって直播?
立派に育ってるね~
上手だニャあ~
2012-05-30 水 22:19:24 | URL | にゃうわん [編集]
モモママさんv-254

きなこちゃんの探し物はおもちゃの風車みたい。
お気に入りで、咥えてあちこち運ぶのよ。
で、どこかに失くしちゃうの(TwTlll)

モモママさんのコメントみて、心配になって冷蔵庫を確認しちゃった。
わさびはちゃんといたわ(;´∀`)

今年の畑は、ズッキーニとかぼちゃが絶好調かな。
ゴーヤが枯れちゃって、植え直しになっちゃった。
2012-05-31 木 10:01:01 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-254

いやいや、テロテロは苗を買っちゃうの。
種から作ったほうがいいのは解るけど、苗床を用意する場所も時間もなくて(^┰^;)ゞ
葉物以外は苗を買ってきちゃうのよー。
だから全然上手じゃないよ。

テロテロは特にアドバイスをして貰える人もいないから、自己流&本見てるだけだもの~(´Д⊂
2012-05-31 木 10:03:46 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad