■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

洗うだけ?? 乾燥も??
今日の洗濯物

111002_061224.jpg

ごまちゃん

ごまちゃんはビミョーな色合いだから、洗濯したら色落ちしちゃうかも

洗濯機に興味を持つのは、ごまちゃんときなこちゃんだけ。
やっぱ女の子だからかしら??

120605_083439.jpg

お庭では、テロテロの好きな「キンケイギク」が咲いてるよ。
鮮やかな黄色(山吹色かしら)で、周りを明るくさせるお花だよ。
テロテロはこのお花好きなんだけど、あちこちで自然に咲いてるせいか
苗が売ってないのよねー。
これは知合いにお願して株分けしてもらったの。
八重咲きもあるんだってー。
いつか入手したいぞっ


ごま | 14:04:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ごまちゃん、柔軟剤も忘れずにね~(笑)
ドラム式だと入りやすくていいね~。
でも入るのはオンニャの子だけかぁ。
男衆はビビリだからかな?(うちの男だけかなv-388

黄色いお花は元気出るから大好き~v-291
菊の仲間なの?
なんかコスモスっぽいのにね~。
2012-06-06 水 19:48:37 | URL | なおきちどん [編集]
あら、ごまちゃん 自分で洗濯機に入って
自分を洗っちゃうの?
にゃうわんは柔軟剤 ダウニーローズが大好きよ~

この黄色いお花の花びら 可愛いね~
にゃうわん、今ネムネムだから
ビタミンカラーでパッと目が覚めたよ~

さっき 畑でおばあちゃんに
「じゃがいものお花を取ったら 収穫が三割アップするよ~」って
言われて おばあちゃんがにゃうわんのジャガイモの
お花全部取ってくれたよ~ 沢山ジャガイモ採れるかな?
2012-06-06 水 19:51:42 | URL | にゃうわん [編集]
キャ~!
ごまちゃんが色落ちしちゃったら、
ごまちゃんかきなこちゃんか分からなくなっちゃうじょ~e-350
なんちゃってw
今日もいいオチリをありがと~♪

キンケイギクは種で増えますよね~。
2012-06-06 水 20:30:36 | URL | モモママ [編集]
なおきちどんさんv-254

女の子は身だしなみに気を遣うから、
キレイにする所が気になるのかしら(´∀`*)

男の子達は、洗濯機に興味なしだよー。
ぼんちゃんは浴室には出没するけど、以前書いたように
床を見つめてるだけだし(≧∇≦)

金鶏菊って書くみたい。
キク科だから、菊の仲間だよね。
確かにコスモスに似てるよね。

テロテロも黄色好きだよ。
元気になるし、お金貯まる色だしヾ(´▽`)
2012-06-08 金 13:07:32 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-254

今ね、テロテロ家はレノアにしたの。
室内干しだから、除菌っぽいのにしてみたの。
レノアも中々ですよん。

じゃがいものお花の話、初めて聞いたよ。
花が咲いてからとるのかな??
3割収穫UPなんて、夢のようじゃん。
ジャガイモって肥料をたくさんあげても、数が増えないで
お芋が巨大化するだけらしいよね(ご近所農夫談)
収穫量UPするなら、是非チャレンジだっ。
2012-06-08 金 13:10:47 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-254

さすがはモモママさん、ゴマチリまでチェックとはv-238
ゴマチリは、たまにお土産が付いてるから注意してね(*´∀`*)

キンケイギクって、種で増えるの??
知らなかったよー。
そっか、八重の品種を見つけたら、種をもらってくる~。
2012-06-08 金 13:15:42 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad