■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お掃除したよー
水連鉢のお掃除をしたよ

お水が濁って、水連が見えない状態だったの。

藻が生えちゃった鉢もあって

これではキレイな水連が咲いても見えないじゃーんってことで、
鉢の中から全部洗ったよー

DSCF0508.jpg

金魚さん達も良く見えるようになったよ

DSCF0509.jpg

白いメダカさんもいるよ

DSCF0512.jpg

こちらも白いメダカさん

DSCF0515.jpg
テロテロがんばったねー

ぐりちゃんとぼんちゃんに応援されて、テロテロ頑張ったよ~\(*⌒0⌒)♪
これで、いつ水蓮のお花が咲いても大丈夫だっ



ぐり | 12:53:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
金魚さんもメダカさんも気持ち良さそうに泳いでるね~v-411
視界良好って感じかな。
くっついた藻を洗うのは大変だったんじゃない?
ぼんちゃんとぐりちゃんの応援があったから大丈夫だったかな(笑)
睡蓮のお花はいつ頃咲くの?
うちの近所には見当たらないんだよね~。
2012-06-13 水 19:13:35 | URL | なおきちどん [編集]
睡蓮、好きです~♪
咲くのが楽しみですね。
藻を落とすお掃除は、タワシでゴシゴシかな?大変でしたね。
金魚さんもメダカさんも、気持ち良さそうに泳いでる~e-446
白いメダカは珍しいですね。
メダカや金魚を飼っておくと、ボウフラ退治をしてくれるから一石二鳥ですねe-461
あはは!ぐりちゃんはちゃんとカメラ目線なのに
ぼんちゃんたら、お魚に夢中ですね。
2012-06-13 水 19:28:55 | URL | モモママ [編集]
なおきちどんさんv-254

藻はスポンジでゴシゴシして落としたよ。
小さい貝もいたー。
どこから来たのかなぁ??

睡蓮は今頃かなぁ。
早いと5月位から咲くみたい。
テロテロ家の睡蓮達は、つぼみなかったよv-356
藻のせいで成長出来なかったのかなぁv-292
北海道だと気温が足らないのかな??
なんせ暖かい所の植物だからv-297
2012-06-14 木 12:03:54 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-254

藻はタワシじゃなくてスポンジでしたー。
タワシが無かったの(*´∀`*)

この金魚さん食いしん坊なの。
ボウフラが湧いた時、この金魚さんを入れたら
あっと言う間に食べ尽くしたよー。
テロテロ家は金魚まで食いしん坊~v-12

ぐりちゃんは、テロテロの行動が気になるみたい。
庭にいると、見つめられてるよーv-388
ストーカー???
2012-06-14 木 12:41:47 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad