■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

拾いもの ①
カメ拾った~

DSCF0562.jpg

DSCF0560.jpg

かなーり大きいの。
交通量の多い道にいたで、ひかれちゃうと可哀そうだから連れてきたー。

DSCF0538.jpg

DSCF0537.jpg

入れ物ないから、取りあえず空き箱に入ってもらおー。

DSCF0547.jpg
これ何?? カメ?? 初めてみたよー。

小心者なのに、観察しているぐりちゃん。

DSCF0550.jpg

ぐらちゃんも気になってるね。

テロテロはこの日、どうしても畑の草むしりをしたかったの。
その為に仕事休んだようだし。
なので、カメをこのままにして畑に
草むしりを終えて自宅に戻ったら・・・。

DSCF0555.jpg

カメ脱走

ぐらちゃんが遠巻きに見てる。

DSCF0557.jpg

そしてごまちゃんも。

ぐりちゃん、ぐらちゃん、ごまちゃんは興味あるらしくカメさんに近づいてたよ。
手を出すとかは、全くなくて見てるだけ。
初めて見るカメさんだから、ビビっちゃうのかな~


ぐら | 11:47:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
カメ、でかっ!
どうしたのかな・・・飼われていたのが逃げたのかな・・・

にゃんこ達は見てるだけで偉いですね(^ー^* )フフ♪
2012-06-18 月 14:06:09 | URL | komomo姉 [編集]
すごい拾い物しちゃったね~v-405
迷子カメさんなのかな。
うちの親戚のおばちゃんも、カメの水槽を洗ってる時に逃げられて行方不明になっちゃったことがあるよ。
でも拾ってもらって良かったよ~!
カメさんの動きじゃ車から逃げられないもんね。
ニャンズたちは手を出さないんだね。
出せない・・・かも(笑)
ちなみにワタシは金魚を拾ってきたことがあるよ。
真夏の暑い日、ゴミ捨て場に水槽に入ったまま捨てられてたのv-388
しかも水は底の方に僅か・・・。
煮えちゃう!って思って拾ったよ。
2012-06-18 月 19:20:30 | URL | なおきちどん [編集]
カメ拾ったのぉ!?
道端でイチマンエン拾うよりも
カメ拾う確率のほうが高そう~

カメって結構高さのある箱から
脱出できるんだね~
アンヨ短いと思っていたんだけど
ニョーーンって出てきたら 意外と
長いのかしら?
カメさん、テロテロ家のファミリーに決定?
2012-06-18 月 21:31:05 | URL | にゃうわん [編集]
Komomo姉さんv-254

カメ大きいよねー。
ここまでになるのに、何年かかるんだろ(メ・ん・)?
拾った場所のすぐ近くに川があるので、そこから出て
きちゃったのかな??
もともとは捨てられたか、逃げて来たかなんだろうけどーv-356
2012-06-19 火 11:32:38 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-254

車だったからUターンするの面倒いかなとも思ったけど、
やっぱ連れてきてよかったよー。
あのままだったら、車にひかれてたもん。

前の晩雨だったから、川の水量が増えて出てきちゃったんじゃないかなって想像してるんだー。

おばさんのカメさん、どこかで元気に暮らしてるといいね。

金魚拾ったんだv-405
捨て金魚だね。
私は昔働いていたお店の駐車場で川魚を拾ったよ。
「オイカワ」って魚だって。
雨の日に駐車場で跳ねてた((((;゚Д゚))))
釣りした人が捨てちゃったのかなぁ??
可哀想だから、親戚宅の池に入れてもらったよ。
2012-06-19 火 11:37:17 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-254

カメさんって、手足が思ったより長いのね。
首も伸びると長かったよ。
しかも威嚇するんだよ。
人間が近づくと「プシュー」って音を出すの。
猫達にはしなかったみたい。

カメさんの行く末は・・・②をご覧あれ~v-238
2012-06-19 火 11:40:51 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad