■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

拾いもの ②
テロテロが拾ってきたカメさん

DSCF0559.jpg

何度も脱走してるの。
こんな風に斜めになって、箱を乗り越えて行くのねー。

さてカメさんをどうするか
テロテロ家には池ないし、大きい水槽を置くスペースもない。
なので川に戻す事にしたよー。

DSCF0563.jpg

拾った場所の川は、かなり広くて川岸まで降りれないの。
この川はテロテロ家の御近所で、その拾った場所近くの川に流れ込んでるの。

DSCF0564.jpg

カメさんは神様の御使いなので、放す時はお神酒をかけるんだって。

DSCF0565.jpg

酔わないかな。

DSCF0568.jpg

川に入れたよ。

DSCF0570.jpg

顔が出てきたー。

DSCF0571.jpg

手も出てきたー。

この後一瞬で流れにのってカメさんは去っていったよー。
写真撮る間もなかったよ。

先住のカメさん・鯉・川魚に鴨もいる川なの。
お友達が出来るといいなー


その他 | 12:07:05 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
e-451にゃんと!
カメカメさんを助けて、ご馳走もふるまって
お酒で清めて川へ戻されたんですか!
とっても良い事されましたね~。
キャ~♪e-496竜宮城から招待状が来るわよ~♪
2012-06-19 火 19:53:34 | URL | モモママ [編集]
仲間のいるとこに行ったんだね!
お友達ができるといいね~v-411
狭いところで飼われるよりもいいよね。
カメさんにお神酒をかける?知らなかったよ~v-405
そうか神様のお使いなのかぁ。
うん、来るよ!竜宮城の招待状v-426
2012-06-19 火 22:19:11 | URL | なおきちどん [編集]
カメ吉くん(あれ?こんな名前だっけ!?(笑))
テロテロさんと出会えてよかったね~
今頃は川でカメ吉ファミリーと再会を楽しんでるね、きっと^^
カメ吉くん、お顔もお手手も出して
きっとテロテロさんに 「ありがとー!」って言ってるね~
うんうん よかった(*^。^*)
素敵な出来事をありがとう
2012-06-19 火 23:46:48 | URL | にゃうわん [編集]
モモママさんv-254

竜宮城かー。 海は好きだから、またまた大興奮しちゃうかもv-10
命は大切にしたいから、ついつい保護しちゃったよー。
車道の脇を頑張って這ってるカメさんをみたら、放っておけないよねー。
2012-06-20 水 12:39:54 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-254

テロテロがカメさんを放すのは、これで3回目なのよ。
以前は親が拾ってきたカメさんなんだけど、神社のお堀に
放したのね。
その時親がお神酒をかけてたの。
なのでマネしてかけてみたよ。
地域制があるのかもだけど、検索したら他にもカメさんに
お神酒をあげてる話あったよー。
2012-06-20 水 12:42:36 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-254

カメ吉君は手を振りながら流れていったのね。
ありがとーの挨拶だったのかーv-238
台風で川の水が増えたから、元のテリトリーまでたどり着いたかもね。
それとも、この川で素敵な出会いがあったかもー。
2012-06-20 水 12:44:28 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad