■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ブルーベリー出来た
庭に植えてあるブルーベリー、以前実を付けてる写真を
upしたけど、今回は収穫の報告だよ。

DSCF0622.jpg

ヒヨドリさんもチェックしているらしくて、テロテロとヒヨドリさんの
争奪戦になっちゃうー
これはぐらちゃんに見張って貰わなくちゃかな(・_・;)

DSCF0623.jpg
くんくん、甘酸っぱい匂いがするわね。
テロテロはとろいから、ヒヨドリに勝てるのかしら。
心配だわ


心配してくれてありがと、ごまちゃん。
たぶん負けるとは思うのよ。
でもね、ヒヨドリさんが美味しく食べてくれるのなら、
それでもいいかなーって思ってるのよね。

野菜作ったりお花を植えたり、もちろん自分でも楽しみたいけど
誰かが美味しく食べたりお花で和んだりしてくれるのが、テロテロは
嬉しいのよー。
たとえ相手が鳥さんでも猫さんでもね。


ごま | 11:25:05 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
テロテロさんたら、やさしいのだ~e-446
ヒヨさんはありがた~く味わって食べなくちゃいけないのだ~。
ごまちゃんも甘酸っぱい香りにウットリね♪
玩具にはしなかった?
うちのソラぼんなら、すぐ手で転がしちゃうe-330
と言っても、
ブルーベリーは、まだまだ青いです。
2012-06-29 金 19:05:56 | URL | モモママ [編集]
いいな、いいなブルーベリー大好き!
ケーキ屋さんでは必ずブルーベリーのケーキを食べるのよ~。
ごまちゃん、コロコロっとこっちまで転がしてくれないかしら(笑)
あ、ヒヨドリさんの分が減っちゃうからダメだね~v-395
うちのサクランボもスズメさんと父上が取り合ってるよ。
ワタシは全部スズメさんにあげちゃっていいんだけどね。
とりあえず、仏壇(退助と将太と金太郎の)にお供えするのだけとっておくの。
↓シャンプーでふわっふわのおふたりさん、偉いね!
全然嫌がらないんだね。
うちはだれも洗ったことないけど、暴れそうだ(笑)
フワフワモフモフv-345のふたりと一緒に寝たいなぁ~v-398
2012-06-29 金 20:55:17 | URL | なおきちどん [編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ブルーベリー飲んでますよ。医者に勧められて。
やわたのブルーベリーです(爆笑)
以前は庭にブルーベリーの木を2本植えてまして
収穫もしてました。が、やはり鳥の被害にあって
全てパー。毎年パーになってしまいました。あれって
ネット付けても駄目なのね~( ┰_┰) シクシク

ブルーベリー収穫できて良かったですね!
2012-06-29 金 22:11:59 | URL | toitoiのママ [編集]
モモママさんv-254

野菜やお花が、美味しくキレイに出来ただけで満足かなーって。
テロテロは単純な人なのよーヽ(´Д`;)ノ

ごまちゃんは転がしたりしないで、その場を離れちゃったのよね。
あんまり興味ないのかな??
他の子達は、近づきもしなかったわよーe-263


2012-06-30 土 10:10:04 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-254

青森まで転がして行っても、海にドボンしちゃうよー。
って、ごまちゃん疲れちゃうから嫌だってー( ´∀`)

ブルーベリーのジャムとか美味しいよね。
ケーキももちろん。
広い畑があったら、もっとたくさん植えたいよー。

マダーム達のシャンプーは、時間が可能なら月一くらいで
実施しようかなって思ってるの。
洗いたてのモフモフ、一緒に寝たら天国気分だよーv-10
2012-06-30 土 10:13:59 | URL | テロテロ [編集]
toitoiのママさんv-254

やっぱ鳥との戦いなのね。
ネットつけてもダメなんだv-12
鳥さんって賢いのかなぁ。

ブルーベリーは目にいいんだよね。
サプリメントとか売ってる~。
効果はどうかな??
2012-06-30 土 10:22:37 | URL | テロテロ [編集]
テロテロさん やっぱり上手~
にゃうわんのブルーベリーの木、もう何本枯れちゃったかなあ

私もテロテロさん みなわらにゃきゃ!
カラスにお野菜を食べられちゃうと
ムッキーってなっちゃうよ~
2012-06-30 土 23:12:15 | URL | にゃうわん [編集]
にゃうわんさんv-254

テロテロは特に上手じゃないよー。
んでも、誉められるのは嬉しいなっ。
ありがとv-238
土があったのか、鶏糞がよかったのか、今年は特に
実付きがいいみたい。
もう一本植えたから、そちらも成長してくれるといいなー。

2012-07-02 月 09:34:50 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad