■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

風がふいてるねー
脱走防止に策を講じてから(クリップで網戸を固定しただけじゃん)、
リビングの窓を開けて自然の風を取り込んでるよ

ぼんちゃんはエアコン苦手だし、まだ自然の風で全然大丈夫

マダーム達は虎刈りにすれば、エアコンしなくて大丈夫かな(メ・ん・)?

風がふけば、カーテンがゆらゆら。

DSCF0553.jpg

あら、ごまちゃん。
お外を見てるのかな??

DSCF0554.jpg
テロテロの代わりに、ブルーベリーを見張ってるのよ

ごまちゃん、ありがとねー。

そのブルーベリーに、イラガがいたの(TwTlll)
出勤前だってのに、消毒しちゃったわ。


ごま | 13:11:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
イラガって何ですか~?
蛾かな?
害虫なんですね。
ごまちゃんが目を光らせて見張っていれば、もう大丈夫・・・かなw
念のために消毒しとけば安心ですよね~e-454

うちはまだ扇風機も出してないです~e-486
2012-07-04 水 17:32:23 | URL | モモママ [編集]
(^-^*)/コンニチワ♪

イラガってガの方ですか?お子様ですか?
どっちにしても嫌ですよね~
ブルーベリーにそんなものが付くんですか
知らなかったわ~うちの木は小さかったから
かな?特に何も付いてなかったけれど。
思い出すと食べにくくなりますね(x_x;)シュン
2012-07-04 水 18:05:21 | URL | toitoiのママ [編集]
ごめん・・・
以前うちでイラガ(毛虫)飼ってました・・・
退治する予定が、あのカラフルさにときめいてしまい・・・
少数派変人家族???

とは言え、テロテロさん、刺されないように気をつけてねーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


マダームさん達虎刈りにしちゃうの?!\(◎o◎)/!(笑)

でも、本当に、このところ蒸し暑いものね・・・
ねこさんたちは毛皮だから大変だ。



2012-07-05 木 00:05:48 | URL | Raynor [編集]
モモママさんv-254

イラガってガの名前で、正確にはイラガの幼虫なの。
小さくて緑でトゲトゲのある毛虫さんで、刺されると
めっちゃ痛いのー。
柿の木で見かけるかなー??

関東は蒸し暑いよー。
今日は30度超えるってv-12
2012-07-05 木 09:56:12 | URL | テロテロ [編集]
toitoiのママさんv-254

イラガのお子様ですー(TwTlll)

テロテロは基本的に足のある虫は大丈夫なんで、
ムカデでもゴキでも新聞紙片手にやっつけられるの。
んが、足のない(正確にはあるんだろうけど)ニョロニョロ
した虫さんはダメー(´;ω;`)

もう収穫も終わりのほうだから、心置きなくシュッシュしておいたよー。
(ΦωΦ)フフフ…
全滅だっ。
2012-07-05 木 10:00:21 | URL | テロテロ [編集]
Raynorさんv-254

ヽ(´Д`;)ノイラガ飼ってたのー??
確かに他の毛虫に比べると、カラフルかもー。
ビジュアル系な虫さんだー。

刺される前に気づいたから大丈夫よー。
ありがと。

マダーム達は虎刈りしたら怒りそうだよねー。
「私達に何をなさるのっ!!」って言われちゃうかもー。
2012-07-05 木 10:04:46 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad