■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

猪さんの意地悪~
猪さんにジャガイモを差し上げちゃったテロテロ。

猪さんもお腹空いてたわけだし。
仕方ないわよーと自分に言い聞かせてたんだけど・・・。

今朝畑にいったら、熟すのを待ってた小玉スイカとカボチャが
姿をけしてた

正確には割れたスイカとカボチャの種が残されてたの。

DSCF0701.jpg
あら、御気の毒に。
猪さんが食べたくなるくらい、美味しい野菜だったのね。
テロテロ頑張っていたものね

そうなのよ、おうちゃん。
カボチャは昨年の出来が良くて、とっても楽しみにしてたのよ。

DSCF0693.jpg
そうよね。
ごまちゃんと記念撮影なんかしてたものね


猪さん対策を特にしなかったテロテロが悪いのは解ってるんだけどね。
でも、がっかりしちゃう~。

畑の地主さんが柵を作ろうって言ってくれてるんで、
今後は何らかの対策になると思うんだー。






おう | 13:08:39 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
あ~ん!それはショックですよね~!
スイカも食べちゃうんですか。驚き~e-447
テロテロさんのやさしさにつけ込み過ぎちゃった猪さんには、メッ!でしゅ。
猪さんの事キライにならないためにも、
柵は作ってもらいましょうよ。
おうちゃんもカボチャと記念写真撮りたいってe-348
2012-07-20 金 18:06:57 | URL | モモママ [編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

Σ(゚Д゚;)アラマッ、今度はスイカとカボチャを
イノシシにやられちゃいましたか?
あ~残念だわ~私、スイカ大好き♪
カボチャも好きだけど、スイカがもっと好き。
(私の好き嫌い聞いてる訳じゃないわよね)

それは残念ですよね~丹精込めて作ったのに
挨拶くらいしていけよ!って感じだよね~v-359

おうちゃんはノルですか?
2012-07-20 金 19:05:01 | URL | toitoiのママ [編集]
ありゃりゃ~、またやられちゃったですかv-409
イノシシさん、テロテロ家の野菜は美味い!って覚えたな(笑)
でも困っちゃうよね。
お腹空かせたイノシシさんにあげたい気持ちもあるし・・・。
イノシシさん用の作っちゃう?
それと、おうちゃんとの記念写真用のとテロテロさんが食べる用とv-413
2012-07-20 金 21:18:39 | URL | なおきちどん [編集]
モモママさん
猪さんは地中に埋まっているいも類や、カボチャやすスイカを食べるそうなの。

テロテロの植えてるものは、猪さんの好物だったのよー(-_-;)

作物のまわりだけでも、柵かあれば違ったのかな? 今後の課題だわー(T_T)
2012-07-21 土 10:33:29 | URL | テロテロ [編集]
そうだね~ 一度狙われちゃうと
ずーっと狙われるみたいだもんね
(にゃうわん畑は 去年モグラとハタネズミの襲撃にあったよ)

イノシシさんも柵で諦めてくれますように
お山に帰ってもらわないとね(^^
2012-07-21 土 20:14:25 | URL | にゃうわん [編集]
toitoiのママさん

テロテロもスイカ好きよー。
だから植えたの(*´∀`*)
小玉のクリーム色したスイカを楽しみにしてたんだけど、
どうやら猪さんも好きだったらしいのよねー。

猪さん、何かお礼を届けてくれるかなー(ノ∀`)

おうちゃんはノルでーす。
娘のくうちゃんもね。
2012-07-23 月 10:16:32 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-254

猪さんは、山に食べる物が少ないから、人里に降りてくるんだろうね。
そう考えると、あんまり怒るのも可哀そうかなーと。

でもね、3軒で野菜を作っているんだけど、食べられるのはテロテロの
お野菜だけなのよー(´;ω;`)
たまたまテロテロが猪さんの好きなものを植えてるって事なんだけどね。
猪さんとテロテロって好みが似てるのかしら(ノ∀`)

最低3個でも採れれば、猪さんに1個・おうちゃんの撮影用に1個
テロテロ用に1個と、仲良く分けれるねっ。

2012-07-23 月 10:24:27 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-254

モグラね~。
こちらはモグラは見かけないわー。
猫がウロウロしてるから??v-12

柵で諦めてくれればいいけどね。
ご近所では庭に植えてある百合の球根を食べられちゃったんだって。
そのお宅のお庭には犬もいるのに、猪は怖いものないのかしらー。
2012-07-23 月 10:26:46 | URL | テロテロ [編集]
猪や鹿などの獣害対策に日本オオカミ協会ホームページのQ&Aにあるように狼の導入を!
2013-01-08 火 20:20:10 | URL | 名無し [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad