■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

身体にいいのよー
美味しくて、しかも身体に良い野菜のモロヘイヤが採れたよー

KIMG9103.jpg

洗ってキレイにして

KIMG9104.jpg

茹でるよー

KIMG9108.jpg

こちらを細かく刻むの。
ヌルヌルしてるから、包丁が扱いにくいのよー

KIMG9110.jpg

刻めたっ

お好みで鰹節を加えて、お醤油いれて混ぜ混ぜ。
ご飯に乗せてもいいし、そのままでも食べれちゃう。
納豆に混ぜても美味しいよー。
これがあれば、他にオカズはいらないわっ

KIMG9096.jpg
美味しくて、身体にもいいなんて、とっても素敵なお野菜ね。

そうなのよー、くうちゃん。
夏野菜に、モロヘイヤは欠かせないわっ


くう | 12:51:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
モロヘイヤも作ってるんですか。
テロテロさんの菜園は種類が豊富で良いですね~。
モロヘイヤは作った事が無いんですが、世話は難しいですか?
無農薬でも作れるかしら?
あ。カエルさんのお皿、可愛いe-446
くうちゃん、カメラ目線もキマッテますねe-272美しくてよ~♪
誰かな~?お食事の方が忙しいお方は!?w
2012-07-25 水 17:02:35 | URL | モモママ [編集]
モモママさんv-254

モロヘイヤは至って簡単に栽培出来るよー。
ただ植えるだけ(ノ∀`)
テロテロは無農薬だけど、バッタさんくらいしか
つかないよ。

家族分だけだから、植える数を増やさず種類を多くしてみてるの。
ズッキーニやモロヘイヤはご近所では植えてる人いないらしく、
「あれは何??」って聞かれたわー。

来年は、モモママさんも植えてみてー。
天ぷらも美味しいよー。

食事が忙しいのはアライグマ、あ、間違えた(;´Д`)
おうちゃんだよー。
2012-07-26 木 10:55:56 | URL | テロテロ [編集]
(^-^*)/コンニチワ♪

( ´・∀・`) ヘー、モロヘイヤ。
お浸しにして食べるんですか。
沖縄でも作れるかしら?
暑いから駄目かなあ?
色々と作ってますねえ~

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、2ニャンともに
長毛だあ~夏は暑っ苦しいですね
でも冬は最高!

自動餌やり水やり器ですか?
同じエサを食べるなら問題無いですね。
2012-07-26 木 13:37:01 | URL | toitoiのママ [編集]
toitoiのママさんv-254

モロヘイヤって、エジプトやインドでも作れるから
沖縄でも大丈夫そうだよー。
苗が売ってるかな??

おうちゃん・くうちゃんは暑いのダメなのよー。
夏はエアコンの中で過ごしてもらってるよ。
冬は暖房いらないし、お二人が暖房代わりになるから
助かるんだけどねー。

自動給餌器ではないのよー。
ただペットボトルでお水をたくさん保持出来るだけー。
それでも助かるけどねっ。
2012-07-26 木 14:34:20 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad