■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

涼を求めて旅にでる~
今年も行ってきたよ、お隣の市にある蓬山。

今年はお弁当も作っちゃた。

DSCF0816.jpg

お弁当の定番は、唐揚げだよねー。

DSCF0720.jpg
暑いのに揚げ物なんて、テロテロ頑張ったじゃない。

ありがとー、きなこちゃん。
久々に揚げ物したよー。
夏は暑くて、料理自体したくないもの

DSCF0814.jpg

DSCF0815.jpg

山の中でお水が綺麗なの。

お魚さんもいたよ。

DSCF0813.jpg

蝶もみっけ。

自然のなかで食べるお弁当は美味しかったよー。

残念なのは、去年遊んだポイント付近が通行止めになってたの。

どうやら道が崩れちゃったらしいのよね。
来年は道がなおっているといいなー。



きなこ | 14:38:50 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
いいな~いいな~!
避暑に行きたいな~!
山か海かって言われたら、ワタシは山が好きなの。
山って言うか、川が好きなのかも。
サラサラと流れる音が心地よいのよv-10
暑さを我慢して作った甲斐があったでしょ~(笑)
綺麗な空気の中で食べるお弁当、美味しいだろうなぁv-398
異常気象でアチコチ行けなくなったとこがこっちでもけっこうあって残念だよね。
2012-08-24 金 19:55:01 | URL | なおきちどん [編集]
おべんと♪おべんと♪うれしいな♪ っとe-454

から揚げもだし巻き玉子もウインナーさんも好物~!
インゲンは菜園で採れたものなのかな?

揚げ物の時にホイルを敷くって、分かるわぁ。
モモママもやるしぃw

蝶々さんもミネラル補給中だね。
2012-08-24 金 20:46:59 | URL | モモママ [編集]
なおきちどんさんv-254

なおきちどんさんは川派なのねー。
テロテロは海が好きかな。
涼むとしたら、山とかこういった山の中の小川のほうが
避暑にきたぞーって感じはするかも。
海って遊ぶイメージで、涼むとはまた違う気がするのよねー。

お弁当美味しかったよー。
コンビニで買うのも悪くないけど、たまには行楽用のお弁当
つくるのも楽しいね。
会社に持参するお弁当とは違って、おかずを大きくしてみたよ。

2012-08-25 土 10:46:10 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-254

油物を入れるときは、アルミホイルは必須だよね。
洗うとき楽だしー。

お弁当っていったら、唐揚げとウインナーと卵焼きは
定番中の定番っ。
っていうか、これしか作れなかったりしてー(´∀`*)

蝶の他に、羽の黒いトンボがいたよ。
2012-08-25 土 11:00:59 | URL | テロテロ [編集]
うわあ! おべんといいなあ~
にゃうわん 今から晩御飯だから 
おいしそうなおべんとみて お腹がグーグー言い出したよ~

にゃうわん 子どもの頃 こういうお水のきれいな場所で
よく遊んでいたの
だから 初めて見るこの景色もとっても懐かしく感じるよ~
素敵な写真 ありがとね
2012-08-25 土 22:48:00 | URL | にゃうわん [編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪、おべんと、おべんと
嬉しいな~♪なんでも食べます。残さずに~
最近、手作りの弁当なんて食べてないなあ
いや~済みませんねえ。私のために・・・
あ、違うって?失礼~~~
夏の定番、山と川、良いなあ。沖縄に越してから
山も川も無いですよ(_ _。)・・・シュン
沖縄には川らしい川は無いです。生活排水が
流れるような小川くらいです。何しろ高い山が
無いからねえ・・・沖縄の家々にも2トンの水が
入るタンクを乗せてますよ(昔は断水が多かった
ので、そう言う風になったらしいです)現在は
新築の殆どがタンクは乗せてません。ダムが
沢山出来ているし、断水もここ20年ほどしてないと
聞いてます。うちの家も水道直結になる予定です

きなこちゃんもピクニックに連れて行ってもらったの~?
2012-08-27 月 09:57:45 | URL | toitoiのママ [編集]
にゃうわんさんv-254

ステキな所で育ったんだねー。

テロテロは小さい頃もこの川に来ていたらしいよ。
そんなに裕福でなかったから、川遊びはお金かからないので
連れてこられていたらしい( ´∀`)

遊園地とかの整ったレジャー施設もいいけど、
こういった自然のなかで遊ぶのも大切だよねー。
2012-08-27 月 12:47:22 | URL | テロテロ [編集]
toitoiのママさんv-254

お弁当は沖縄まで送ったらいたんじゃうよねー
クールにしますか??(*´∀`*)

沖縄って川がないのっ??
それも初耳だよー。
山がないってことは、平地がばっかりなのかな?
お水のタンクも初耳だし。
うーん、勉強になるわぁ。
ありがと。

きなこちゃんは良い子でお留守番してたよー。

2012-08-27 月 12:50:55 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad