■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

長毛種の悩み??
ぐりちゃんはMIXの長毛モフモフ

DSCF0910.jpg

お水のお茶碗が小さいかなー??

DSCF0911.jpg
んー、多分大丈夫。
お顔濡れてないし。

DSCF0913.jpg
ちゃんとお水飲めるよー。

DSCF0914.jpg
こっちの器はどうかな??

DSCF0915.jpg
うん、これも大丈夫っ。

そっかー、よかったー。
マダーム達が顎の回りを濡らしていることがあったので、ぐりちゃんも
お水飲む時に濡れてないか心配だったの。
でも、大丈夫みたいでよかったー。

ここだけの話、実はマダーム達が顎の回りを濡らしているのは
ヨダレが出ちゃうとの噂・・・。
マダーム達が通った後に水滴が垂れてるとの報告がΣ(゚д゚lll)
真相を調べなくてはっ( ノ゚Д゚)


ぐり | 13:32:44 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
そっか~、毛が長いと濡れちゃうのね・・・
ぐりちゃんは無事にクリアーしてよかったけど
ヨダレ疑惑浮上・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
さてその真相は?(゚_。)?(。_゚)?
2012-09-05 水 13:39:52 | URL | komomo姉 [編集]
お水こぼさないで飲めるんだね^^
うちのボンちゃんなんて
周りをビショビショにして飲んじゃうから
(お手手でお水をすくって飲むの)
下にペットシート敷いてるよ~
で、水浸しのお手手でにゃうわんに
ピットリくっつくから にゃうわんの服に
肉球の跡がついたりするの。
ちょっと可愛いんだよね~
あららぁ また自慢しちゃった(^_^;)

マダーム達 よだれだった?
お水が美味しくて出ちゃうのかな?
でも安心だよね~
お水いっぱい飲んでくれると
チッチもつまらないしね^^

2012-09-05 水 22:44:24 | URL | にゃうわん [編集]
ぐりちゃん、上手にお水を飲みますねe-454
お水のお皿が2つあって、テイスティングもするんだ~。
違いの分かるニャンコなんだね。

まさかの、
マダ~ムさんのヨダレ疑惑とな!?

ん~。
でも、お水で濡れる方が想像つくけど~。
どうなんだろ~?
実態調査、がんばってくださ~い。
2012-09-05 水 23:11:16 | URL | モモママ [編集]
komomo姉さんv-254

長毛ぐりちゃんは、御飯のマナーが良いから濡らさないのかな??
ぼんちゃんみたいに、食欲旺盛な子だと心配かもー。

マダームのヨダレ疑惑、真相はちょっと待って~。
お休みの日に、一日張り付いてみようかな(ΦωΦ)
2012-09-06 木 13:40:03 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-254

手で水をすくって飲むなんて、とってもお上品だわっ。
さすがはぷりんしゅ。
フツーの猫とは違うわあ。
自慢されても全然大丈夫。
だって、ボンちゃんは可愛いもの。

ぐりちゃんは膀胱炎体質だから、お水はたくさん飲んで
貰わないと心配だよねー。
この器、100均なんだけど中々良い大きさなのよー。
2012-09-06 木 13:42:24 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-254

マダーム達がホールや別室にお出かけしたとき、
点々と水滴がたれていたそうなのよー。
しかも何回も・・・。
お水がずっと垂れてる訳ないから、これってヨダレ??
って疑惑が持ち上がったの(;´Д`)
テロテロの休日に、マダーム達と行動を共にしようと
検討中だよー。
2012-09-06 木 13:44:40 | URL | テロテロ [編集]
長髪(?)も大変だね~。
お耳の長いワンコがさ、ご飯のときにヘアバンドみたいのをしてるのを見たことがあるけど、ホッペとアゴの毛はまとめるの難しいよねv-388
よだれ?
いつもってわけじゃないんだよね?
うちはカリカリ食べる時にヨダレが多い子がいるんだけど、歯が痛いのかなぁとか思ってるんだよね。
でもヨダレなのか水なのかどっちだろうね。
まちゃか、オチッコv-405ってことはないか(笑)
2012-09-06 木 20:38:41 | URL | なおきちどん [編集]
なおきちどんさんv-254

お耳の長いワンコが、頭の上に耳をまとめて
御飯食べてる姿を見たことあるよー。

顎の毛はどうにもならないよねー。
お水なら乾けば大丈夫だけど、猫缶とかだと
大変かもー。
今のところ、ぐりちゃんは綺麗に御飯食べるから
大丈夫だよ。

マダーム達は確かに顎から胸にかけて濡れてる事が
多いのよ。
水滴も部屋に垂れてる事あるの。
お水を飲んで毛が濡れちゃうのかなと思ったんだけど、
お水飲んでるときは濡れてないのよねー。
オシッコ・・・。
考えつかなかったよー(;´Д`)
臭いかいでみなくちゃv-12
2012-09-07 金 13:04:59 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad