■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

初 冬瓜
テロテロ、初めて冬瓜の調理に挑戦っ

DSCF1126.jpg

家族が貰ってきてくれたの

レシピを調べて、スープを作ることにしたよ

DSCF1128.jpg

皮はちょっと硬いかなー

DSCF1130.jpg

食べるのは実だけなんで大丈夫っ

DSCF1144.jpg

ベーコンと一緒にコンソメ味で煮てスープにしたよー

DSCF1146.jpg

大根みたいに見えるけど、冬瓜だよー

柔らかくておいしかったよ

DSCF0911_20121102152532.jpg
ぐり:成功してよかったね。
   来年は冬瓜を植えるとか言いだしそうだねー

あら、ぐりちゃんに先読みされちゃったよー。
カボチャもいいけど、冬瓜も植えちゃおうかなっ(笑)


その他 | 17:20:05 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
冬瓜好き~!
うちは油いためや味噌汁が多いかな。
一見ダイコンだけど、食感がぜんぜん違うよね。
ベーコンとのスープは美味しそうだなぁv-398
ぐりちゃんの言うとおり、来年は植えるべし!
2012-11-03 土 19:13:47 | URL | なおきちどん [編集]
冬瓜おいしいよね~
ちょっとトロミを付けて
鶏肉さんと刻みしょうがを入れた
スープも好きだなあ~
にゃうわんも冬瓜植えてるよ~
冬まで保存できるから 偉いのだ~!
ねー ぐりちゃん^^
2012-11-03 土 23:54:47 | URL | にゃうわん [編集]
初めて見た。見たことある気もするけど。とうがん?って読むのかな。たぶん食べたことないよ。あんまり、スーパーでもよく見て買ってない証拠だね。(^-^;
そっか、大根みたいなのか。φ(..)
2012-11-04 日 13:19:14 | URL | あずあず [編集]
なおきちどんさんv-254

油炒めなんてレシピあるんだー。
テロテロ勉強不足だわー。
スープや煮もの系しか、レシピ見つからなかったよー。

しかも夏野菜だってことまで、初めて知ったの。
野菜も奥深いよねー。
来年の候補にいれておこうかなっ。
2012-11-04 日 22:10:34 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-254

冬瓜の先輩がいたっ。
そっか、保存ができるんだー。
テロテロは実物みたのは初めてのお野菜なのよー。
とろみをつけて煮るレシピが多かったよ。
それが一番美味しく食べる方法なのかなっ。

作るの簡単なのかなっ。
ぐりちゃん、チャレンジしてみるー??
2012-11-04 日 22:13:32 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-254

うん、とうがんって読むのよ。
夏野菜で、体を冷やす効果があるんだって。
夏以外に食べたら寒くなっちゃうね。

見た目は大根なのよ。
食べたらあっって思うようなあじだけど。
よかったら食べてみて~。


2012-11-04 日 22:16:15 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad