■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日は何の日??
山中湖でテロテロが次にしたことは。

DSCF1260.jpg

キャンドル作りだよー。

この丸い蜜蝋を、お湯で柔らかくして
形を作るの。

製作中は撮影できなかったので、いきなり完成品

DSCF1273.jpg

猫のキャンドル

DSCF1274.jpg

キノコも登場っ

DSCF1277.jpg

うさぎもやってきた~

キャンドル作りって軽井沢でもやったことあるの。
那須でもあったかな。
軽井沢は、ビンのなかにキャンドルを入れて作るのよね。
こうやって、蝋をコネコネするのは初めての経験だったの。
楽しかったよー。

このあとは泊まる所でご飯たべて、
近くの温泉に入って寝たよ~。

一日目はこんな感じで終了っ。


ところでー、今日は何の日でしょー。

DSCF1293.jpg

はい、テロテロの誕生日でーす。

一日前にケーキ食べちゃった

ろうそくは何本立てるのよってペコちゃんに言われそうなんで、
プレートだけにしておいたわ



その他 | 11:20:12 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
テロテロさんの満◯◯歳のお誕生日
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ロウソク作ったんだね~猫のロウソク
可愛いよ。百均で人形の目が売ってるから
ちょいと付けたら良いかも(o^-^o) ウフッ
でも火が灯せなくなっちゃうかもね。
私はアロマの講師をしていたので
ロウソクにアロマを入れて作るのも
やってましたよ!百均のガラスに入れて。
2012-11-28 水 12:43:21 | URL | toitoiのママ [編集]
v-384 お誕生日おめでとうございま~す v-385 

ペコちゃんのケーキ、大きくて立派ね~。
モモママも食べたくなっちゃった♪
もう残ってないかしらんe-446

手ごねでキャンドル作ったんですか。
そういう手法もあるんですね。初めて見たかも。
猫さんもキノコもうささんも、みんな可愛いです。
使うの勿体無くなっちゃいますね。
しばらくは飾っとく?
2012-11-28 水 19:25:18 | URL | モモママ [編集]
ハッピーバースデー テロテロさん(^o^)/
今年も幸せに そしてモフッコたちと
楽しく健康に過ごせますように
にゃうわん お祈りしてるよ~

キャンドル作り いいね~
にゃうわんも蜜蝋で作ったことあるよん
エッセンシャルオイルとか入れたの
またつくろうかなあ

それといつもベトナムに
楽しいコメントありがとう!
今回も笑わせてもらったっ
2012-11-28 水 23:14:48 | URL | にゃうわん [編集]
ハッピバースディ !これからの1年がテロテロさんにとって素敵な日々になりますように。
猫キャンドル、かわいい~!
2012-11-28 水 23:24:34 | URL | チョビまま [編集]
toitoiのママさんv-254

クラッカーありがとー。

○のなかには結構な数字が入るのよー(*^_^*)

目をつけたら可愛いかなー。
もともと飾っておくつもりなのよ。
火をつけたら、溶けて形が変わっちゃうもの。

アロマの講師だったんだー。
toiママさんは、おしゃれな人って感じがする~。


2012-11-29 木 10:07:12 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-254

ありがとーっ。

ケーキは完食でしたっ。
もう、ペコちゃんもびっくりの速さよー。

クラフト教室って、やってみると面白いもの
が多いのよー。
ステンドグラスの教室もあったの。
参加料がちょっとお高いので、今回は諦めたの~。
焼き物とかもあったよー。

キャンドルたちはテロテロのカエルコレクションと一緒に
並んでるのよー。v-20
2012-11-29 木 10:10:10 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-254

どうもありがと。
もうお目出度い歳ではないけど、やっぱみんから
お祝いの言葉を貰えるとうれしいなーっ。

オイル入れてキャンドル作るんだっ。
テロテロは蜜蝋キャンドルは初めてだったの。
グラスに入れるキャンドルとは、趣が違って面白いねっ。
再挑戦したら、作品見せてねーっ。
2012-11-29 木 10:15:23 | URL | テロテロ [編集]
チョビままさんv-254

ありがとでーす。
嬉しいなっ。

猫キャンドル、なかなか良くできてるでしょっ。
家族のなかで、一番の出来だったのよー。
って、子供と競ってどうするんだっv-356
2012-11-29 木 10:17:34 | URL | テロテロ [編集]
おめでと~v-300
18ちゃいのお誕生日おめでと~v-425v-391

素敵なプレゼントになったね~、ニャンコ手作りキャンドル。
オトニャは自分にプレゼントをするのよ(笑)
あ、これはお子ちゃまの作ったやつかな?
ワタシはそういう手作り体験ってしたことがないんだよね~。
失敗したらどうしよ・・・できないかもって思っちゃう。
でも、なんか楽しそうだから来年はやってみようかな。
2012-11-29 木 21:08:32 | URL | なおきちどん [編集]
なおきちどんさんv-254

そうなのよっ。
テロテロは青春まっさかり。
ぐらちゃんが大好きな女子高生世代なのよっ。

にゃんこキャンドルはテロテロ作よー。
一番良く出来てるでしょっv-391

観光地だと記念にやってみようかなって思うんだよねー。
失敗しても、それが記念になるしー。
(前向きすぎる思考回路だわ~)
なおどんさんも、来年は何かやってみようよー。
2012-11-29 木 23:44:47 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad