■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

頂きもの~
お正月に頂いたお節料理だよ。
毎年年末になると、買ってみようかと思ってカタログを見つめてるの。
結局見るだけで買わないのよねー。

がっ、今年はなんと頂きもののお節料理が登場したのよっ。

1358154586631.jpg

テロテロは夢中で食べちゃって、写真撮らなかったのよねー。
なので家族から画像をもらったため、下に挨拶が入ってるけど
気にしないでねー。

テロテロ的にはこれで大満足だったのよー。

来年もお待ちしてます~。

1358154548999.jpg
ぼん:みんなバクバク食べてたよねー。
   僕のこと食いしん坊とか言えないじゃんっ。

あらぼんちゃん、見てたのねぇ(-_-;)
テロテロの食べっぷりは内緒にしてねっ。



ぼん | 12:03:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
e-451わお!
こんな豪華なおせちが頂き物だなんて
超ラッキーなお正月でしたね~!
あはは!また食べる前に写真撮るの忘れちゃったんですか。
テロテロさんらしわぁe-454
ぼんちゃんも味見したのかしらん?
そういうカードもお正月らしくて楽しいですね。
アイデアいただいてモモママも作ってみたいな。
誰かうちにもおせちを送ってくれないかな~v-25
2013-01-16 水 17:26:33 | URL | モモママ [編集]
すごい!
本当のお節料理だね。
いいなぁ、うちにも送って(笑)
お節って、料理のひとつひとつにちゃんと意味があるんだよね。
だから本当はちゃんと食べたほうがいいよね~v-410
豆に暮らす・・・しか覚えてないけどv-413
ぼんちゃんは見せつけられただけ?
だったら、テロテロさんの食べっぷりをもっと詳しくバラしちゃおう!

新顔さん、なかなかの美猫さんだよね。
人慣れしてるみたいだけど、おうちある子なのかなぁ。
雪降ったし、風邪ひいてなきゃいいな~。
2013-01-16 水 19:49:42 | URL | なおきちどん [編集]
うわあ!
おいしそう~
たくさんの種類が入ってて
楽しそうだしいいな~
あらら
ぼんちゃん おせち食べれないもんね
って テロテロさん どんだけ食べたのかしら?
ほぼ一人占めとか!?
2013-01-16 水 22:25:33 | URL | にゃうわん [編集]
モモママさんv-318

12月31日に届いた、嬉しいプレゼントだったのよー。
こういった本物のお節って、テロテロは生まれて初めてなの。
お正月に重箱が食卓にあるだけで、テロテロは感激なのよー。

だから写真なんてこと、すーっかり忘れて「いただきまーす」
しちゃったのよー。

この写真は、ラインで利用した写真らしいのよねー。
テロテロも利用はしてるアプリなんだけど、
イマイチ使いこなしてないの(・_・;)
2013-01-17 木 21:59:02 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-318

あんこちゃん、きりっとした美猫さんだよね。
そんなに汚れていないし、おやつも完食しないから、
お家のある子かなぁとは思っているの。
ここ数日はぶっちーが来てるよ。

お節に意味があるなんて、知らなかったよー。
あとで調べてみよっと。
食べたことないような料理ばかりで、
ぼんちゃんにばらされたら困るような食べっぷり
で完了しちゃったわーv-398

ぼんちゃん、あんな事やこんな事は内緒にしてねっ。
2013-01-17 木 22:12:31 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-318

独り占めはしてないわよー。
家族で分けたわよーっ。

こういったお節って、目で楽しむっていう点も
考慮されてるのね。
小さい飾りがかわいらしく出来てたり、色合いが
綺麗だったり。

今年はお正月を堪能しましたっ。
2013-01-17 木 22:19:32 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad