■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

海に行ってきた~
茨城県の海に行ってきたよ。

水木海岸ってところだよー。

DSCF1504.jpg

この海岸は、水が綺麗なのよー。

DSCF1507.jpg

遠くに見えるのは何処の街だろ??

葉山も良かったけど、この水木海岸もテロテロは好きなのよねー。
5月にはカニ釣りが出来るよっ。
小さいカニだから捕るだけで食べれないけどねーっ。

日立のおさかな市場で夕食用のお刺身を購入して、次に向かったのは
道の駅もてぎ。

ここにはお目当ての品があるのよー。

DSCF1510.jpg

おとめミルクなるアイスでーす。
バニラアイスにとちおとめが沢山入ってるの。
注文すると、その場でいちごを潰して入れてくれるんだよー。
めちゃうまっ。
期間限定のため、去年は食べれなかったのよー。
今年は目的を果たせたわっ。

DSCF1520.jpg
おう:テロテロは美味しい物を食べるときは、本当に幸せそうな顔をするのよねー。
   おとめミルクを食べる顔が想像できるわ。
   きっと幸せそうな顔をして、あっという間に食べちゃったんでしょ。


マダームおうちゃん、もしかして見てたのっ。
何で解かるのかしら~。


おう | 21:15:08 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
この時期アイスはねえ・・・どうよ?って感じ。
寒くない?あ~体が冷えそう(ぶるぶる)
本土の海、懐かしいなあ。

おうちゃん、長毛で可愛い~~~~
そうね~テロテロさんはアイス食べられて
最高に幸せだったんだよ~おうちゃん!
2013-01-29 火 21:39:12 | URL | トイトイのママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-29 火 22:05:19 | | [編集]
私、実家が日立なんだよ。それも砂浜まで歩いて5分。
この前、実家に行ったときに お魚センターで刺身定食食べたよ。
量が多くて、美味しかった~。

水木海岸も知ってるよ~。
2013-01-30 水 00:10:49 | URL | あずあず [編集]
わかる!
見てないけどわかるわ!
テロテロさんがどんな顔をしてアイスを食べていたか~v-237
乙女のように頬を染めて、うっとりした顔だったに違いないわ!
ね、おうちゃん(笑)
その場でイチゴをつぶして入れる?
くううう~、食べたい!

で、その海・・・今だよね?
夏の写真じゃないよね?
ありえない~v-12
2013-01-30 水 19:19:35 | URL | なおきちどん [編集]
綺麗な海だね~
夏の海の色をしてるよね
日本海だと この時期
もっとドンヨリな色なんだよ~

おうちゃんの上目使いの可愛いこと♡
こうやって見てると
なぁんとなく幼さが残っていて
可愛いわあ~
ホッペをプニプニしてみたい(*^。^*)
2013-01-31 木 21:27:29 | URL | にゃうわん [編集]
トイトイのママさんv-318

日中だったから、そんなに寒くなかったよ。
店内でも食べれるし。
寒い日にこたつに入って食べるアイスって
美味しいじゃーん。
全然エコじゃないけどねーっ。

そうそう、念願のおとめミルクを食べれて
テロテロは最高に幸せだったのよー。
めっちゃ美味しかったのよっ。
2013-01-31 木 21:31:46 | URL | テロテロ [編集]
内緒さんv-318

道のえき もてぎのHPによると5月までおとめミルクは
販売してるって。
栃木県のなかでも茨城に近い方だから、機会があったら
是非食べてほしいなーっ。
2013-01-31 木 21:33:47 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-318

いいなぁ、お散歩で海に行けるなんてっ。
テロテロ家は海なし県だから、高速つかっても
一時間半くらいかかったよー。
北関東道がないと、もっと時間はかかるよねぇ。

水木海岸知ってるのっ。
なんだか嬉しいっ。
結構穴場の海岸だと思うんだーっ。
昔行った時、うにを拾ったよ。
水が済んでるから、泳いでるお魚さんが見れるんだよね。

2013-01-31 木 21:36:21 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-318

他にもアイスは販売してるんだけど、この時期はみんな
おとめミルクしか買わないのよー。
白いアイスがみるみるうちにピンクに染まって行くのよ。
もち直売所では「とちおとめ」を販売してるわよー。

海の写真は一月に撮った写真だよ。
お天気が良いから、こんな綺麗な青い海だったの。
北海道だと、どんななのかなー??


2013-01-31 木 21:39:29 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-318

そっか、日本海側はこんなに晴れないんだっ。
日本海側ってあんまり行く機会ないから、いまいち
解からなかったよー。
むかーし、石川県に行ったくらいかも。

おうちゃんっておばーちゃんなのに、可愛いんだよね。
お茶目さんだし。
おもちゃで遊んだりするんだよ。
2013-01-31 木 21:42:03 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad