■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アマリリス咲いたよ
みんなに応援して貰ったアマリリスが咲いたよー

DSCF1527.jpg

ミックス色だったのねー。
正式名称があったと思うけど忘れちゃった~

DSCF1528.jpg

二個のお花が咲いたのよ。

DSCF1529.jpg

葉っぱは出てないのよね。
後から生えてくるのかなぁ

もう一つの鉢は、まだつぼみ状態なの。
咲いたらお知らせしまーす。

DSCF1522.jpg
くう:きれいで華やかなお花が咲いたわね。
   もう一つの鉢も楽しみだわ。

ありがと、くうちゃん。
くうちゃんも華やかな美人さんよっ


くう | 11:44:19 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おお~!すごいv-425
ゴージャスなお花だね。
そうか、こういうお花だったんだ。
この色は初めて見た気がする。
アマリリスってさ、名前のイメージでは小さなお花がちまちま咲いてる感じがするんだよね。
華やかなくうちゃんと2ショットして欲しいなぁv-398
もう一個も咲いたら、両手に花で1枚v-212
2013-02-03 日 19:20:38 | URL | なおきちどん [編集]
綺麗に咲いてるね~
アマリリスってとっても大きなお花だったんだーって
写真みていて思い出したよ(*^。^*)
くうちゃんも冬使用のモフモフ毛が豪華で
可愛いわよ~
もひとつのつぼみ 楽しみだね^^
2013-02-03 日 22:19:15 | URL | にゃうわん [編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
凄い凄い!なんか造花みたいな色の
大きな花ですね~こんな花を想像して
いなかったので、ビックリですよ~
でも綺麗ですね。本当にユリみたいです。

もう一つの鉢の方もどんな色か楽しみ~
2013-02-04 月 14:33:31 | URL | トイトイのママ [編集]
これが アマリリスと言うのですね。
初めて見ました。
いや、見た事あるかもしれないけど
これがアマリリスだって知らなかったです。
大きな花ですね。テロテロさんがお花が好きなのね。
私は、全部枯らしちゃうから、植物は無理~。
2013-02-04 月 20:51:01 | URL | あずあず [編集]
なおきちどんさんv-318

アマリリスは赤ってイメージが強いかも。
大きくて力強い花だよね。
テロテロは好きだよー。

くうちゃん部屋にアマリリスを運んで、
撮影会をしようかな。
どちらもゴージャスだわっ。

2013-02-05 火 10:59:31 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-318

もう一つは多分だけど、白だと思うんだー。
だいぶ蕾が大きくなってきたよ。
お楽しみにねー。

くうちゃんも楽しみにしてるかなv-291
2013-02-05 火 11:01:09 | URL | テロテロ [編集]
トイトイのママさんv-318

アマリリスってお花は大きいけど、存在感ないのかなー。
名前からお花を連想する人が、あまりいないのかもっ。
咲くと思い出してくれるんだけどねっ。
もう一つが咲いたら、またまたお知らせするねっ。
2013-02-05 火 11:02:53 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-318

テロテロは上手じゃないけど、お花とか野菜を育てるのは好きなの。
枯らすこともあるよ。
毎年咲くお花が、一年でダメになることもあるし。
下手の横好きっていうタイプかもー。

2013-02-05 火 11:05:05 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad