■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

美術館の猫たち
今年も行ってきたよ~。
「松山庭園美術館」
テロテロ家からだと4時間近くかかるの(もち車で)
高速では行きにくい所にあるのよねー。

それでも毎年行きたくなるのが「猫ねこ展」
そして、お出迎えしてくれる猫たちに逢えるのも
お楽しみの一つだよっ。

KIMG9496.jpg

ゴージャスなソファーで寝てるのはキンタロー君(=^・^=)。
人が大好きなんだって。
みんなが撮影していても、全然動じなかったよー。

KIMG9500.jpg

牛柄のうーちゃん(=^・^=)。
去年、この美術館に捨てられていたんだって。

KIMG9501.jpg

多分だけど、この子はももちゃん(=^・^=)だと思うんだー。
うーちゃん同様の経緯で、この美術館の猫になったらしいの。

PIC_0336.jpg

そして、こちらがみぃちゃん(=^・^=)
真っ白なきりっとした美人さん。
ゆずちゃんを思い出しちゃう~。

作品ももちろん素敵だったよー。
気に入った作品に投票して、賞が決まるの。
テロテロが投票した作品が選ばれるといいなーっ。

猫ばかりでなく、庭園もご披露しますよん。

PIC_0329.jpg

PIC_0331.jpg

PIC_0334.jpg

PIC_0335.jpg

鳥の声が響いていて、とても素敵な時間を過ごせたの。
楽しいGWのお出かけでしたーっ。



その他 | 11:33:35 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
え?え?えーーー。
生のニャンコが居るの? どういうことかにゃ?えっと、美術展をしてて、主催者の飼っている猫さんが、看板猫してるってこと?
展示されてるのは、絵画なんだよね?
2013-05-09 木 12:27:04 | URL | あずあず [編集]
「松山庭園美術館」に本物の生きた猫ちゃん達が
いるんですか?可愛いニャンズですね~
猫ねこ展?他には何が展示されてるのかしら?

お庭も綺麗ですね~。沖縄と違ってもみじ?かな
植えてあるし、似合いますね~最近、紅葉を見てないし。
(_ _。)・・・シュン
2013-05-09 木 13:44:21 | URL | トイトイのママ [編集]
お出迎えはにゃんこv-350なんて最高!
き〇たまだ!と、思ったら(笑)本名も同じだ。
どこにでも生き物を捨てて行くんだね・・・。
でも、美術館の子になれて良かった~v-411
すごくいいお天気で、庭園のお散歩も気持ち良さそうだね。
頭の上にたい焼きみたいのを乗せた石造が気になる。
三遊亭小遊三に似てる(笑)
2013-05-09 木 19:52:15 | URL | なおきちどん [編集]
本物のニャンコさんがこんなに居るんですか。
どの子もリラックスしていますね。かわいいですe-446
撫でたりしてもOKなんですか?
素敵な庭園にニャンコがいれば、また行きたくなっちゃうでしょうとも!
2013-05-10 金 00:20:45 | URL | モモママ [編集]
あずあずさんv-318

コノキミクオさんって方の美術館なのね。
で、このコノキ夫妻が猫好きなのよー。
なので、生にゃんこも居るってわけ~。

展示されてるのは絵画とかだよー。
庭園も見事な美術館だよっ。
機会があったらぜひ覗いてみてねっ。
2013-05-10 金 12:56:52 | URL | テロテロ [編集]
トイトイのママさんv-318

そっか、沖縄は紅葉しないんだっ(-_-;)
寒くならないから、紅くならないんだね。

猫ねこ展は一年に一回の展示なの。
あとは常設でいろいろ展示してるみたいだよ。
落ち着いた雰囲気の素敵な美術館なの。
2013-05-10 金 13:00:51 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-318

そう、きんちゃんなのよっ。
名前も同じなのよー。
どっちも可愛いよねっv-398

お天気にも恵まれて、とっても気持ちのよい
風がふいてたの。
GWなのに静寂な時間だったよ。

にゃんこはもう何匹か居たらしいけど、
貰い手がついたんだって。
良かったよねっ。

石造は謎だ~(笑)
2013-05-10 金 13:04:27 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-318

テロテロ家の恒例行事ですよー。
お知らせのはがきも届くしねっ。
毎年いっても、こんな可愛いにゃんこ達が待ってるなら
全然飽きないよねっ。

きんちゃんはナデナデ大丈夫だったよ。
2013-05-10 金 13:06:55 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad