■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

マイナーなお寺ですがっ
京都二日目は、早々にホテルを後にしてお出かけしたよっ。
ホテルのバイキング朝食も控えめにして、準備を急いだのよー。
(もうちょっと食べたかった・・・)

バスに揺られて40分くらい。

着いたのはこちら。

の、前にまたまたにゃんこ発見っ。

DSCF1875.jpg

飼い猫のくろちゃんでーす。
後ろ姿しか撮らせてくれなかったの(/_;)

そして、本来の目的はこちら。

DSCF1897.jpg

「等持院」だよー。
足利将軍家歴代の菩提寺なの。
高校の修学旅行で訪れて、いつかもう一度訪れたいなーって思ってたのよ。
今回、夢が叶いましたっ。

お庭が綺麗なのよー。

DSCF1877.jpg

観光客も少なくて、静かなの。

DSCF1878.jpg

DSCF1879.jpg

DSCF1883.jpg

DSCF1891.jpg

池には閉店するホテルから引き取ったという、錦鯉が数匹泳いでいたよ。

DSCF1896.jpg

鴨さんもいたよー。

確か高校の修学旅行で訪れた竜安寺が超混みで、
タクシーの運転手さんがコース変更をして案内してくれたの。
石庭はないけど、静かで綺麗でとっても気に入ったのよー。
竜安寺もいいけど、近くだから等持院も観て欲しいなーっ。

DSCF1898.jpg

そしてこの子は駐車場にいた京都ぐらちゃん。
エロ猫なのかしら~。

今日はここまでっ。





その他 | 22:28:29 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
夢が叶ってよかったね~
京都って素敵なお寺が多いよね
にゃうわんは ここのちょっと東の紫野あたりに
時々行ってたよ~
街から外れてるから 緑も多くて
空気も綺麗でいいよね(*^。^*)
今度京都に行く機会があれば
銀閣寺から南禅寺まで 哲学の道というところを
通ってのんびり歩いてみて~
素敵なところだよん
2013-05-16 木 23:32:08 | URL | にゃうわん [編集]
テロテロさんは、お寺好きなのかな?
私は京都では、二条城が好き。
内装が華やかだから。(^-^)/
行ったことないけど、ベルサイユ宮殿を
見てみたいな。ゴージャスそうだから。
2013-05-17 金 09:01:15 | URL | あずあず [編集]
わ~京都♪良いですね~
私ももう一回くらい行きたい京都♪
って言うか旅行に行きたいなあ~
でもお金が無いかもなあ~
去年、かなり何度も関東に帰ったし
(x_x;)シュン

静かそうなお寺で良いですね。で、
クロちゃんも可愛いし(おチリが)。
そして駐車場の京都ぐらちゃんも
おチリだけなのね~残念
2013-05-17 金 17:01:55 | URL | トイトイのママ [編集]
大きなお池のある立派な庭園ですね!
修学旅行以来の念願が叶ったんですか。
良かったですね~e-454
最近、ニャンコさんとの遭遇率、高いですね。
京都には猫さんいっぱいいましたか?
2013-05-17 金 20:58:52 | URL | モモママ [編集]
わあ!やっぱり京都って素敵だなぁ。
高校生の時にはお寺の良さってわかんなかったけど、今ならわかる・・・気がするよv-398
そのお寺は行った記憶がないなぁ。
行ったかもしんないけど(笑)
侘寂的なものって北海道にはあんまりないんだよね。
いいなぁ。
観光客が少ないっていうのもいいよね~。
2013-05-19 日 22:06:46 | URL | なおきちどん [編集]
にゃうわんさんv-318

そっか、京都はにゃうわんさんのテリトリーなんだっ。
市街地から外れた住宅街だよねっ。
一般のお家も、趣があって素敵だったよ。

哲学の道ねっ。
ガイド本にあったよー。
次回は行ってみたいなー。

2013-05-21 火 11:42:06 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-318

テロテロはお寺という庭園が好きみたいー。
二条城は修学旅行で行ったのよねー。
今回は観光の時間があまりなかったから、
もっと色々観てみたいよー。
2泊できればゆっくりできそう。

ベルサイユ宮殿ねー。
鏡の間とかプチ トリアノンとかっ。
ベルサイユのばらに出てきた場所なら解るよん。
2013-05-21 火 11:44:51 | URL | テロテロ [編集]
トイトイのママさんv-318

京都の猫さんはおチリで挨拶なのかしらん??

旅行は楽しいけど、お金がかかる~(-_-;)
テロテロも同感なのー。
いつかお金の余裕ができたら、観光タクシーを使って
京都を観てみたいなーって思ったの。


2013-05-21 火 11:49:12 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-318

猫好きは、何処に行っても猫を探しちゃうのよねー。
バスからも、あと2匹くらい見かけたよっ。

高校の修学旅行以来、いつかは行きたいと思って
いた場所の一つだったのー。
とってもhappyな旅行だったよー。



2013-05-21 火 11:55:46 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-318

そうそう、中学や高校の時なんて
お寺観るより買い物のほうがいいやーって思ってたのよね。
今は違うのよー。
ゆっくりと時間をかけて、庭や建物を観るのが楽しいよー。
買い物もいいけど、日頃見れない場所を眺める時間が
楽しいんだよね。

北海道は大地を観たいわあ。
また美瑛に行きたいよぉ。
2013-05-21 火 12:05:32 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad