■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

こちらはメジャーだよね
等持院を後にして、徒歩で移動~。

住宅街を抜けて到着っ。

こんな階段を上がって~。

DSCF1899.jpg

CMでもおなじみのこちらでーす。

DSCF1900.jpg

竜安寺の石庭。

DSCF1901.jpg

石は15個あるんだって。
修学旅行の子供たちが、一生懸命数えていたよ。

DSCF1902.jpg

テロテロは15個確認できなかったー(・_・;)

DSCF1903.jpg

有名なだけあって、いいポジションは順番まち。
駐車場もバスとタクシーでいっぱいだったよー。

DSCF1904.jpg

こちらは「つくばい」
「吾・唯・足・知」って書いてあるんだって。
意味は「知足の者は貧しといえども富めり、不知足の者は富めりといえども貧し」
って事らしけど、テロテロには難しいぞぉ。
小さい幸せに気づいた方が豊かなのよんって事かなぁ???

DSCF1905.jpg

池もあったよ。

DSCF1908.jpg

サギさんは一休み中かもー。

DSCF1910.jpg

こちらは浮島の神社。

こんな感じて京都をさらっと観光して、バスで空港に向かったよ。


DSCF1913.jpg

DSCF1914.jpg

前にこの空港に来たときは夜の便だったので、足元まで見てなかったわぁ。

DSCF1915.jpg

テロテロの乗る飛行機はどれかな??

DSCF1916.jpg

たぶんこれ(=^・^=)


そして、羽田に到着して車で自宅へ~。

落着きのない旅だったけど、結構楽しめたよー。

次のチャンスもあるといいなーっ。








その他 | 12:47:40 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
昔ね、京都に住んでたことあるんだ。
白いでっかい鳥が、鷺だと知らなくて
白い鳥って呼んでた。そのまま過ぎる。(*_*)
やっぱり地方にいくと、自然が豊かだよね。
京都駅は都会だけど、電車で20分乗れば、
水田がある。今の時期、緑が綺麗でしょ!
2013-05-21 火 15:12:25 | URL | あずあず [編集]
こんばんは~☆

そっか~。修学旅行シーズンですね。
今は沖縄とか海外とかへ行く学校もあるけれど
やっぱり京都で日本の文化や伝統にふれてほしいですよね。
つくばい、良いですね。古銭みたいな形だな。
ありがた~い教えが刻まれているんですか。京都らしいな。
ここは予約してないと入れないのですか?それともフリー?
大阪は行った事ないの。

テロテロさんは普段の行いがe-461だから
また京都行きチャンスあると思う~e-454
2013-05-21 火 18:52:57 | URL | モモママ [編集]
竜安寺!
中学の修学旅行でン十年前に行った事がある!
この庭だけは記憶にある!懐かしいなあ~
その後も京都に何度か行ったけれど、この寺以外で
記憶に残ったのは一人旅の東本願寺。

あ~旅行に行きたいぞ!←何回言えば気が済む?
早く梅雨が開けて慶良間諸島でも行ってみるか!
(日帰りで)(;´д`)トホホ

三十三間堂で写真を撮ってはいけません。知らずに
撮ってしまったのは私です(*_ _)人ゴメンナサイ
2013-05-22 水 10:38:56 | URL | トイトイのママ [編集]
はぁ~、行きたい。
メジャーなとこは混んでるけど、やっぱり一応見たいなぁ。
石畳の階段・・・見上げると木々の緑っていいよねv-410
人が多くても、空気が澄んでいそうだもんね~。
飛行機に乗ったのはいつだろう(笑)
足早な旅も、のんびりな旅も楽しさはいろいろあるよね。
またチャンスあるよ!
北海道にもまた来てね~(笑)
2013-05-22 水 19:46:00 | URL | なおきちどん [編集]
あずあずさんv-318

京都に住んでいたことあるんだー。
落ちついた街並みでいいよね。

駅周辺は都会だけど住宅街は静かだし、
今回は行けなかったけどもう少し足を伸ばせば
自然があっていい所だよー。

サギは結構知らない人いると思う。
テロテロは小さい頃にサギを白鳥だと思ってたし・・・。
2013-05-22 水 20:35:48 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-318

中学の修学旅行は京都、高校は九州とか
沖縄ってパターンが多いかな。
高校生も居たから、東北とか沖縄だと
京都なのかもー。
海外もいいけど、日本国内にも素敵な場所は
たくさんあるよね。
先ずは国内を制覇してほしいなっ。

竜安寺は予約とか全然いらないよー。
入場料500円払えばOKだよ。

テロテロは結構腹黒いのよ~(;一_一)
それでも京都行のチャンスがあるといいなーっ。

2013-05-22 水 20:51:29 | URL | テロテロ [編集]
トイトイのママさんv-318

日帰りで慶良間諸島に行けるのって、超うらやまーっ
なんですけどっ(^o^)丿

三十三間堂かぁ、たぶん修学旅行で行った~。
仏像がたくさん居る所だよねー。
知らなかったんだから、仕方ないよー。
テロテロもやりそうだっ。

2013-05-22 水 20:55:08 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-318

緑がね、とっても澄んでいて綺麗だったのよ。
お寺や神社って樹木がたくさん植えてあるから、
新緑の時期は緑が綺麗で気持ちが落ち着くよー。

旅行いいよねー。
お金が続くなら、もっとアチコチ行きたいよぉ。
北海道も行きたいのよー。
なおきちどんさんにも会いたいしねっ。


2013-05-22 水 21:06:12 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad