■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

最近のぼんちゃん
いつものんびり、フレンドリーな性格のぼんちゃん。

実はここのところ、体調を崩してるの。

いや、体調というか精神的に何かダメージがあった模様。

病院での診察や検査では、異常が見当たらないの。
先生の見解は、何か精神的なものだろうって事なのよ。

今までのぼんちゃんと違って、物音に敏感で怯えてるの。
食事も自分からはおねだりしないの。
食いしん坊ぼんちゃんなのにぃ。
そこが一番心配なところ。

DSCF1963.jpg

この出窓で寝ていることが多いかな。

大好きなきなこちゃんとも、全然遊ばなくなっちゃった。

他の猫たちの争いが嫌なのかなって思って、マダーム部屋に避難してもらって
穏やかに過ごしてもらう工夫もしてるよ。

DSCF1965.jpg

病院の先生からは、他の子より特別に可愛がってあげて下さいと言われたの。

家族みんなぼんちゃんが心配だから、声をかけたり撫でたりしてる。

早くいつものぼんちゃんに戻ってほしいな(;_:)


ぼん | 13:52:19 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
えぇ~!?何があったんだろぅ?
元気の無いぼんちゃん、心配ですね~e-259
きなこちゃんとも遊ばないなんて、、、
しばらく静かな環境で過ごして、
テロテロさんやマダ~ムさんたちにいっぱい愛情を注いでいただいて
また元気でお茶目なぼんちゃんに戻ってね!
お大事にv-300
2013-05-29 水 19:42:14 | URL | モモママ [編集]
ん~、ちょっと心配だねv-388
肉体的に悪いところがないというのは安心だけど。
この子たちって繊細だからなぁ。
うちもさ、金太郎が元気な時だけど急にビクビクし始めてマンマもあまり食べない時期があったよ。
でも、いつの間にか普通に戻ってた。
やっぱ、なるべく声かけて身体に触れて甘えさせてやった記憶があるよ。
ぼんちゃん、いっぱい甘えて早く元気になるんだよ~v-407
テロテロさんたちご家族も大変だけど、可愛いぼんちゃんのためエンヤコ~ラだねv-91
2013-05-29 水 20:04:52 | URL | なおきちどん [編集]
えーーー!心配ですね。
ぼんちゃんに何があったの? 誰かメンバーとケンカとか
したのかな? 何があったんだろう。優しい穏やかなぼんちゃん
なのに・・・。(゜o゜)
えっと・・・マダム達は、穏やかな感じなのかな??
しばらく静かに過ごして いつもの食いしん坊のぼんちゃんに
戻ってね。
2013-05-29 水 20:56:57 | URL | あずあず [編集]
ぼんちゃん たとえばテロテロさんがいない時とかに
大きな音がして それでびっくりしちゃって
ドキドキ落ち着かないのかなあ
うちのボンちゃんも 以前 大きな音に驚いたことがあって
それ以来しばらく 音にすごく反応することがあったの
今は大丈夫なんだけど。
ぼんちゃんも 早く気持ちが落ち着くといいね。
みんな見守ってるから ぼんちゃん 大丈夫よ。
2013-05-29 水 22:18:14 | URL | にゃうわん [編集]
モモママさんv-318

心配してくれて、どうもありがと。

ある日突然なんだよね。
いつもは先頭に立ってご飯をおねだりするのに、
鼻先にご飯を出さないと食べないんだもん。
隅っこに隠れてるし。

早く元気になって、いつもの愛らしいぼんちゃんの姿
が見たいよー(/_;)
2013-05-30 木 10:31:31 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-318

ぼんちゃんの為なら何でもOK。
猫たち全員大切な家族だもんねっ。

いつもポワーンとしてるぼんちゃんだけど、
案外繊細だったんだろうね。
金ちゃんの経験談、教えてくれてありがとね。
参考にして、みんなで頑張るよー。

どうもありがとv-291
2013-05-30 木 10:34:19 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-318

他の猫たちが近づいても逃げることはないの。
最初の頃は、人のほうが怖かったみたい。
今は家族は大丈夫だけど、大きな音には
ビクビクしてるんだよね。

猫同士が喧嘩してると隅っこに避難しちゃうから、
もしかして喧嘩の巻き添えになったのかなあ。

マダーム部屋は争いはないし、マダーム達はもう
年なんでのんびりしてるの。
ぼんちゃんも落ち着いて休めるんだよ。

心配してくれて、本当にありがとうね。
2013-05-30 木 10:38:21 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-318

ぼんちゃんへの気遣い、どうもありがとね。

留守中に何かあったんだとは思うんだけど、
他の猫たちや家の中に変わった様子はないのよ。

もう2か月近くはこの状態なの。
通院もストレスになるから、最小限に留めてるんだー。

早く元気になって、にゃうわん家のボンちゃんのように
可愛い姿を披露して欲しいな。
2013-05-30 木 10:42:00 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad