■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

みんな、静かにねっ
ぼんちゃんの体調が心配な今日この頃。

テロテロが起きてくると、こんな光景が。

DSCF1925.jpg

どうやらカリカリ用のお茶碗を落とした模様。

DSCF1927.jpg

DSCF1928.jpg

真っ二つ(・_・;)

DSCF1930.jpg
きなこ:あら、私じゃないわよ。
    
DSCF1931.jpg
きなこ:私が起きたら、もうこうなってたのっ。

テロテロ、何も言ってないよー。
いくらきなこちゃんがガジガジ齧るクセがあったとしても、
まさかお茶碗まで齧って落としたなんて思ってないしぃ。

DSCF1933.jpg
ぐら:俺も知らないよー。
   むしろ、これって俺の茶碗じゃんっ((+_+))

だから~、ぐらちゃんの事も疑ってないしっ。

ぼんちゃんがびっくりしちゃうと大変だから、みんな
出来るだけ静かにしてねって御願いしたいだけだよー。

みんな協力、宜しくねっ。



ぐら | 14:55:19 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ぼんちゃんはどうしちゃったんでしょうね。
音に敏感になってる様子ですね。
うちも姫が生きていた頃に一度与太者の
様に家の者を襲うようになってしまったの
これは野良猫と網戸越しに対面してる時に
私がクッションを投げ入れて分けようとした
事によるんだけど・・・ぼんちゃん、お大事に。

お茶碗が見事に真っ二つ。割れちゃったね。
きなこちゃんでもぐらちゃんでも無いとなると
一体誰が??なんてニャンズのする事ですもの
仕方無いわよね~
2013-06-01 土 17:18:21 | URL | トイトイのママ [編集]
ぼんちゃんが脅えてる理由。なんなんだろう・・。
家の人以外が入ってきて怖い思いをした形跡とか
無いんだよね。人にとっては意地悪じゃなくても
例えばお客さんが無理に抱っこしたとか。
小さい子供がぼんちゃんを追いかけたとか・・・。
脅えてるってのが気になるのよね。
いつもの猫メンバー同士で 脅えるようなことが起きるのか
謎だよね。
テロテロさんの留守中に急に態度が変わったのかな???

お茶碗はよくある話よね。割れなくても大きな音って
防げないことあるもんね。

ぼんちゃん 他のメンバーとは上手くいってるのかな?
2013-06-01 土 18:36:34 | URL | あずあず [編集]
ぼんちゃん、相変わらずなのか・・・。
グルーミングたっぷりしてもらったってことだから、やっぱニャンズは関係なさそうだよね。
お茶碗が割れたときは大丈夫だったのかなぁv-388
破片で誰も怪我してないといいんだけど。
心配だけど、もうちょっと時間かかりそうだね。
みんな協力よろしくね!
2013-06-02 日 19:42:30 | URL | なおきちどん [編集]
トイトイのママさんv-318

心配してくれて、どうもありがとう。

外からの攻撃を考えたんだけど、
いつも出窓か炊き出し窓の前で固まってるのよ。
ってことは、外には恐怖心はないってこと??

原因が解らないので、なるべく穏やかに過ごしてもらって
ぼんちゃんへの愛情を今まで以上に注ぐしかないかなーって
思ってるの。

お茶碗はね、頂きものだから割れても大丈夫っ。
あまりにもキレイに真っ二つなんで、思わず笑っちゃった(^O^)
2013-06-03 月 16:12:27 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-318

いつも気にかけてくれてありがと。

ぼんちゃんが体調崩す前は、誰も来客はなかったのよね。
家族だけしか出入りなかったのよ。

猫同士のケンカは頻繁にあるので、巻き込まれた可能性は高いの。
だから穏やかなマダーム達と一緒に避難して貰ってるのよね。

ここ数日はリビングで過ごしてるの。
食事の量はしっかり食べてるよ。
ごまちゃんとぐりちゃんと一緒に並んで食べても大丈夫なのよ。

時間がかかりそうだけど、ぼんちゃんの為に頑張るよー。


2013-06-03 月 16:17:33 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-318

怪我は誰もしてなかったよ。
いつもありがとね。

猫同士が原因かどうかは??なんだけど、ケンカが始まると
移動してることが多いかもー。
なので、もしかして争いごとが嫌なのかなぁ。

時間をかけて、ゆっくり解決するしかないよねっ。
テロテロ頑張るよー。


2013-06-03 月 16:21:08 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad