■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

松島でーす
テロテロ家より、高速で4時間ちょっと。

着いた先はこちらでーす。

DSCF2015.jpg

宮城県の松島へ行ってきたよ。

テロテロ夫親族が単身赴任中なので、遊びに行ってきたの。

朝早かったのでお腹が空いていたので、まずは腹ごしらえ~。

DSCF2016.jpg

お鮨~。 しかも回ってないっ。
さび抜きにしたら旗が立ってたっ。

お腹がいっぱいになったら、神社へお散歩。

神社から見えた海だよ。

DSCF2017.jpg

DSCF2018.jpg

遊覧船だー。

この遊覧船に乗って島めぐりにも行ったのよー。

がっ、朝早くて爆睡しちゃったよー(-_-)zzz(-_-)zzz

なので、撮影できたのはカモメさんのみぃ。
DSCF2025.jpg

DSCF2027.jpg

船内でカモメの餌を販売してるのね。
ご飯もらえるの解ってるから、カモメたちも離れないのー(-_-)

帰りの時間もあるので、駆け足で石巻市へ移動したよ。

DSCF2035.jpg

着いた先は、石ノ森章太郎氏の石ノ森漫画館。
津波で流されちゃったけど、再度建築したんだって。

DSCF2032.jpg

きのこみたいな建物。
中はマンガの原画とか、人形とかいたよー。

テロテロはロボコンは解ったぞっ。
あとはサイボーグ009かな。
他の特撮ものは??なのが多かったかなー。

そして仙台市に戻ってお土産を買って帰宅~。
帰りは爆睡しちゃった(・_・;)

DSCF2038.jpg

DSCF2040.jpg

そうそう、仙台の駅ではこんなペンギンさんがお出迎えしてくれたよー。

こうやって記事にしてみると、テロテロのお出かけっていつも駆け足な気がする・・・。




その他 | 13:42:59 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
感慨深いです。
震災の前年の春に、女川に観光で行きました。松島の遊覧船も乗ったし、石巻の石ノ森漫画館も行きました。行かなかったけど、猫の島と呼ばれる、すぐそばの猫がたくさん住むという、島の話も石の森漫画館の掲示板で読みました。(津波のとき、ほとんどの猫は山のほうに逃げて無事だったらしいです)
漫画館、復活してるんだね。なんだか、感動的だな・・・。
2013-06-18 火 22:00:49 | URL | あずあず [編集]
いきなり、v-377美味しそう~!
テロテロさんの所からでも4時間ですか。
松島は昔行ったけど、確かに遠かった記憶があります。
またまた遠出されたんですね。
駆け足なのは、いつものパターン!?
遠いほど、一度に周りたいと思いますよね。
2013-06-19 水 00:01:00 | URL | モモママ [編集]
うわあ!いいなぁ、松島!
日本三景、一個も見たことないけど全部見に行きたいんだよ~v-411
でもでも、せっかくの遊覧船で寝ちゃったの?v-404
おお、もったいない!
石ノ森章太郎さんかぁ、いいよね。
ロボコンの超合金ロボを持ってたよ~。
仙台でペンギン?なんで?(笑)
駆け足でも、こんだけ堪能したらv-426だよ。
ワタシの旅もいつでも駆け足だもん。

などなど、突っ込みどころはいっぱいあるけどさ~、
やっぱ回っていないお寿司!!
すごいネタだね~v-354
全部好きだ~!!
2013-06-19 水 19:44:30 | URL | なおきちどん [編集]
単身赴任中のご親戚に表敬訪問?
羨ましい~~~
うち、沖縄に転勤したよって言った時には
「遊びに行くからね~」ってみんな言って
くれたけど誰も来てくれない。わずかブロ友さんと
1人の友人のみ。つまんな~い

松島どうでした?まだ復興半ば?
私、そこで緊急入院した事があって、
いまだに松島と聞くとその事を思い出し
赤面しちゃいます。o(*^▽^*)oあはっ♪
お寿司が美味しそうだな~
2013-06-20 木 11:38:49 | URL | トイトイのママ [編集]
あずあずさんv-318

遊覧船のアナウンスで、地震の時の状況が流れてたよ。
船が何艘か被害にあったんだって。
島の景観も変わったとか、ニュースで観た記憶があるよ。

漫画館の近くは、まだ崩れた建物が数軒残されてた。
更地のままの場所もあったし。
復興はしてるけど、まだまだなんだなーって思ったの。

猫のいる島は田代島だよね。
「にゃんこプロジェクト」には、テロテロも寄付させて
もらったんだー。
2013-06-21 金 07:58:03 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-318

かなりの速度で行ってのヨ4時間だから、たぶん
もっと時間かかると思うよー。

お寿司はとっても美味しかったの。
お値段も良かったけど、そうそう食べれるものでは
ないしっ。
松島には白い猫がいる寺院があるそうで、
次回は絶対そこに行きたいなーっ。
2013-06-21 金 08:02:34 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-318

お寿司、とっても美味しかったよー。
あなごの大きさにビックリっ。
残さずいただきましたっ。

遊覧船は着席したら、即寝ちゃったの(-_-;)
早起きしたからかなぁ。
勿体ないよね。
後半は目が覚めて、島々を見れたのよ。
人が住んでる島もあって、学校もあるんだって。
全然知らなかったよ。
訪れないと解からないことって沢山あるよね。

テロテロはロビンちゃんが好きだったのよね。
ペンギンは何でだろ??
JRの駅だから、スイカのペンギンなの??
2013-06-21 金 08:06:41 | URL | テロテロ [編集]
トイトイのママさんv-318

お寿司はね、やっぱ海沿いだけあって美味しかったぁ。
マグロとか超柔らかいのっ。

松島は観光地だけあって、復興は早かったのかな??
避難所の案内看板が多数あって、震災を物語ってたよ。
日曜だから、観光客もたくさんだったの。
遊覧船なんて、ずいぶんと並んでたよ。

松島で入院??
旅先でなにかあったのかな??

車で行ける距離だと行ってみようかなってなるけど、
飛行機だとやっぱ時間とかも厳しいのかなぁ。
今回も、親戚が集まってのお酒の席で決まった話しだったの。
その場のノリもあったのかも。
でもね、行って良かったよー。
2013-06-21 金 08:11:29 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad