■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大漁でーす
昨年はイノシシさんのご飯になっちゃったジャガイモ。
今年は地域の農園に御願いして、植えてもらったの。
こちらはイノシシさん対策ばっちりとの事で、
無事に収穫を迎えたよー。

KIMG9532.jpg

ジャガイモがたくさんっ。

KIMG9533.jpg

なかなかの大きさだよっ。

KIMG9534.jpg

こんなに大きいのも採れたっ。

テロテロ大満足でーす。

KIMG9494.jpg
ぼん&ぐら:よかったねー。
      去年は「イノシシのばかーっ」って大声で泣いてたもんねー=^_^=

きゃー、それは内緒にしていてよー。


ぼん | 16:41:08 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
わあ!!
大収穫祭だったんだね~
すごく大きな綺麗なジャガイモ
お腹がグーーってなってきたよ(^o^)/
にゃうわん畑のはあと一週間くらいで
収穫かな?
ワクワクするう!
あ。。ガタロウちゃん
ちゃぁんと帰ってきてくれたよーーー
でも またテロテロさんの入浴シーーン見に行くそうだから
にゃうわんも一緒に行くよっ
2013-06-27 木 21:21:42 | URL | にゃうわん [編集]
おぉ!私、ジャガイモ大好き。食べるの専門だけど。最近食べてないな~。皮むくのが面倒で。(((^_^;) どんだけ横着なんだろう。
細く切って炒めるとか好きだよ。
寄り添って寝てる~。絵になるよね!可愛いな。(о´∀`о)
2013-06-28 金 08:39:21 | URL | あずあず [編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
凄い広い畑です。マジに畑ですね~
お百姓さんになった気分ですよ!
それにこんなにジャガイモ取れて!
ホクホクのじゃがバター食べたくなるぅ~
o(@^◇^@)oワクワク
2013-06-28 金 20:42:08 | URL | トイトイのママ [編集]
もう収穫?
うちの近所ではまだ花も咲いてない・・・v-395
さっそく煮て食べたのかな?
塩ゆでして塩辛乗せて食べたいなぁ。

↓のカエルちゃん、本物だったんだねv-405
てっきりマグネットのやつかと思ったよ~(笑)
2013-06-28 金 21:11:00 | URL | なおきちどん [編集]
再コメント
マダーム達に、漫画に登場してもらいました。
事後報告ですが、こちらへのリンク貼らせてもらいました~。
長毛さんのゴージャスさが描ききれなかった~。(^_^;)
2013-06-29 土 09:11:33 | URL | あずあず [編集]
にゃうわんさん(^-^)

全部で30キロ弱の収穫だったよ
しばらくは、ジャガイモを買わなくて済みそうっ
にゃうわんファームのジャガイモさんも、大きいのがたくさんだといいねー

ガタロウ君は、無事帰宅したのねっ(^-^)/
鳥さんの背中に乗っての往来かな~
2013-06-29 土 10:41:01 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさん(^-^)

ジャガイモは色々な料理に使えて、保存も可能だから重宝しちゃうよねー
細く切って炒めるのかー
おいしそうっ
テロテロはジャガイモスライスを台にして、ピザにする食べ方が好きー
シリコンスチーマーがあると、簡単に作れるよー

マダーム親子を漫画に登場させてくれて、どうもありがとうm(__)m
とっても美猫さんに描いてくれて、感激だよー
とっても嬉かったぁ
ホントありがとね(^.^)
2013-06-29 土 10:47:57 | URL | テロテロ [編集]
トイトイのママさん(^-^)

こちらは地域の野菜直売所で管理している畑なの
手入れと猪対策がしっかりしているから、こんなにたくさん収穫てきたよ
サツマイモも申し込みしてあるの
楽しみだわー

ジャガバタ美味しいよねっ
ほくほくのジャガイモが食べたくなってきたっ
2013-06-29 土 10:53:41 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさん(^-^)
マグネットのカエル、確かにテロテロだとやりそうー(((^_^;)

ジャガイモに塩辛っ???
美味しいのっ(*_*)
明太子を乗せたりするから、似たような感じなのかな(^o^)
2013-06-29 土 10:58:59 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad