■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

たんばらラベンダーパーク
テロテロ家から高速で一時間と少しかな、群馬県の「たんばらラベンダーパーク」
に行ってきたよー。

DSCF2144.jpg

去年はお花が終わり近かったので、あんまり咲いてなかったけど
今年は調度いい時期だったみたい。

DSCF2145.jpg

むせ返るくらいに漂うラベンダーの香り、さわやかな山の風
めっちゃリフレッシュになったよー。

DSCF2147.jpg

平日だから、そんなに混んでないしね~。
こういう時は平日が休めるお仕事で良かったぁと思っちゃう。

DSCF2152.jpg
 
モンシロチョウだぁ。

DSCF2159.jpg

標高1350Mってどれくらい??

DSCF2160.jpg

空の色が夏なんだな~♪♪

DSCF2162.jpg

来年も来ちゃおうかなって思ったよー。


駐車場を見ると、関東近県の車にまじって長野とか山梨や新潟のナンバーの
車もあったよ。

高速道路のおかげで、あちこちから来やすいのかな??

そんなテロテロ家も高速のインターが近いので、重宝してまーすっ。


その他 | 10:53:05 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
とっても綺麗~。
来週の土曜日、久しぶりの揃って2連休なんだよね。群馬方面で涼しいところないかな。どっか行きたい気分!(とか言って、家でウダウダするかもだけど)
ラベンダー綺麗だね。高速は便利だよね。
私は運転しないけど、スピードが苦手なので、実は助手席に乗ってても高速はちょっぴり怖いのだ。(@_@;)
2013-07-28 日 18:28:36 | URL | あずあず [編集]
綺麗ね~
北海道のラベンダーと同じ時期に咲くんだね^^
にゃうわんもラベンダーが大好きで
山梨の日野春ファームハーブガーデンに
ラベンダー買いに3回くらい行ったよ
この香りをクンクンすると ものすごーく安心するよね
そうそう 今日 ついに左手まで ツートンカラーになった(-_-)
ジャガイモ掘ってるたった3時間くらいで
思いっきり焼けたーー!!!
2013-07-28 日 23:10:57 | URL | にゃうわん [編集]
あずあずさんv-318

群馬だと県北行けば涼しいんじゃないかなー。
あとは赤城山とか榛名山とか。
ボート乗ってのんびりっていうのもいいよねー。
栃木県だけど、那須もいいよー。
那須のどうぶつ王国って、猫がいるの。
今週末とかは、花火大会をやる所もあるよん。

たんばらもおススメだよっ。

高速は便利だよねー。
1000円とは言わないから、も少し安くなると
嬉しいんだけどね~(-"-)

2013-07-29 月 16:05:34 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-318

ラベンダーの香りって、なんだか落ち着くよねー。
テロテロ家の庭にも植えてあるよー。

おお、また日焼けしたのー(・_・;)
なんかさぁ、もう水着で畑作業して
こんがり焼きたくなってくるよ(虫に刺されるってぇ)

そだ、カレンダー間に合わなかったっ。
凄い人気なんだね。
来年こそはテロテロ家メンズたちを掲載するぞっ。



2013-07-29 月 16:08:15 | URL | テロテロ [編集]
ここ、去年テレビで見たところだ~!
本州にもこんな大きなラベンダー園があるなんて知らなかったよ。
ラベンダーの紫と空の青・・・夏だねぇ~v-411
やっぱ平日じゃないと、のんびりできないよね。
ワタシも平日休みで良かったと思う。

那須動物王国のニャンコ!
テレビで見たよ。
カピバラさんの露天風呂とかもあるんじゃなかったっけ?
2013-07-29 月 19:26:33 | URL | なおきちどん [編集]
一面のラベンダー畑、きれいですね~!
夏休み期間に入りましたもんね、平日お出掛けできるのは良いですね。
長野と群馬はお隣さんだから近いよ。
山梨は遠いね。でも、行く価値アリですね。
花摘みとかも出来るんですか~?
2013-07-30 火 00:36:55 | URL | モモママ [編集]
こんにちは

綺麗ですね
ラベンダー大好き
私も今度行ってみよう

テロテロさんの撮った写真見るだけでリフレッシュできてしまいましたもの

2013-07-30 火 01:34:26 | URL | タータンチェック [編集]
なおきちどんさんv-318

テレビで放映するくらい、有名な所なんだー。
北関東でラベンダーって言ったら、ここ位なのかなぁ。
近くにいると、案外知らないんだよねーっ。
去年行ったのも割引券を貰ったからなのよ。
貰わなかったら、行かなかったかも~。

那須の動物王国はカピバラいると思うよー。
赤ちゃんが生まれたとか聞いたような。
アシカとかもいたんだよねー。
結構楽しめたよ。

平日休みの良い所は、ランチが安いっ。
食いしん坊にはたまらないわぁ。
2013-07-30 火 10:55:53 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-318

長野と群馬はお隣どうしだもんね。
テロテロは栃木と言っても端っこなので、
生活圏的には群馬県民なの~。
お出かけも群馬が多いのよねー。

花摘みは有料で出来るみたい。
HP見たら書いてあったよー。
2013-07-30 火 11:00:58 | URL | テロテロ [編集]
タータンチェックさんv-318

ラベンダーっていいよねー。
山の空気もキレイだしっ。
是非是非訪れてみて下さいっ。
一緒に温泉とかもおススメだよー。

2013-07-30 火 11:12:58 | URL | テロテロ [編集]
あ~たんばらラベンダーパークだ!
行った事ありますよ(^^)v
そこで誘椰(いざなぎ)さんのCDを2枚買ったよ。
リラクゼーションミュージックってやつかな。
思い出すなあ~今頃河口湖近辺のラベンダーも
満開かな?
2013-07-30 火 17:42:02 | URL | トイトイのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad