■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大興奮マダーム
キャットニップが大分育ってきたので、しばし乾燥して
お茶を入れるパックにつめてPICT00 (11)

こんなの作ってみたー
PICT00 (9)

まずはきなこちゃんに
PICT00.jpg

あんまり反応なし

他のメンバーも反応しない┌|゜□゜;|┐
マタタビは大好きなのに、キャットニップは駄目なのかなぁ。

気を取り直して、2階のマダーム達のもとへ
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

まずはくうちゃん

PICT00 (12)
PICT00 (13)
PICT0025.jpg

すごい反応してる
ピンクのオモチャの中に件の葉っぱを入れたんだけど、
驚きの反応
マダーム、乱れすぎですー

そして最後は・・・
PICT00 (4)
ぐったり

続いておうちゃん

PICT00 (6)
PICT00 (7)

マダーム、落ち着いてぇ

娘(くうちゃん)が伸びているのも気にせず、
ひたすらオモチャを舐め舐め

PICT00 (8)
PICT00 (2)
PICT00 (3)

これ以上は見てはいけない気がしたので、テロテロは退散≡≡≡ヘ(*--)ノ

先日サル梨の鉢植えを購入したので、今度はサル梨の葉っぱや実で試してみるー。

お楽しみにっ。


くう | 14:30:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お耳が、お顔がつっぱってる~!
大興奮だね~。
暑いのにご苦労様でした(笑)
キャットニップとまたたびは別のモノだったのね。
てっきり日本語と英語かと思ってました。
サル梨?それも猫が好きなの?
またたびとかって、その子によって全然反応が違うよね。
うちも乱れる子と無視の子がいてます。
2011-08-14 日 22:30:38 | URL | なおきちどん [編集]
なおきちどんさんv-22

キャットニップはハーブの一種だよ。
種とか苗がホームセンターに売ってるよー。
さるなしは小さいキウイみたいな実がなるの。
マタタビ科の木なの。 キウイもマタタビの仲間
なんだって。

我が家の猫たちは、みんなまたたびだと
乱れまくるんだけどー。
キャットニップはマダーム達だけしか反応してくれなか
ったわ。。。
2011-08-16 火 14:32:18 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad