■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

テロテロのお出かけ1日目
先日は山形市内へ所要でお出かけしてきたよ~。

車で四時間くらいかかったのかなぁ。

途中、ユニクロで買い物してたので(だってセールだったんだもん)
正確な時間は???だけど~(・∀・)

KIMG9709.jpg

ホテル近辺にあった「七日町御殿堰」
山形って5個堰があるんだって。
帰宅してから知った・・・(^_^;)

KIMG9713.jpg

こちらは昔の県庁なんだって。
中も見れるようになっていたんだけど、閉館5分前だったので
外回りしか見れなかったの~q( ゚д゚)p

KIMG9716.jpg

KIMG9715.jpg

ちょびっとイルミネーションしてたよ。

山形市内はこんな感じで、さらっと済ませちゃった~。
山形市さん、ごめんなさいっ。

晩御飯に食べた「アイナメのお刺身」がとっても美味しかったわぁ(゚д゚)ウマー

KIMG9670.jpg
めけ:また美味しかったって話だけね・・・。
   たまに会う私でも、思わず背中向けちゃうわ(* ̄□ ̄*;

めけちゃんにまで、呆れられてしまった~。


その他 | 14:26:03 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
そちらからだと、セールに立ち寄っても4時間くらいで山形着なんですか。
頑張れば行けちゃう距離ですね。
うちからだと、プラス数時間。。。
挫けてしまふ~e-444
まだ雪は無いんだ~。でも寒そうね。
昔の県庁、素敵だわ♪
無機質なビルディングよりも、こういう方が好きです。
お時間があったら、中も見てみたかったですね。

テロテロさんがアイナメのお刺身を召し上がった事は
うちのモモちゃんにはナイショにしておきますぅe-257
2013-11-27 水 19:17:39 | URL | モモママ [編集]
4時間で山形に着くのかぁ。
こっちだったら、JRに4時間乗っても稚内に着かないかも・・・たぶん(笑)
いいよね、東北も素敵なところがいっぱいあるもんね~。
アイナメは食べたことない!
めけちゃんと並んで背中を向けたくなったv-391
2013-11-27 水 19:37:02 | URL | なおきちどん [編集]
山形市ってこんな場所なんだ。
造幣局の入り口みたいだ!!
一回しか行った事無いけど~。
まだ雪は降って無いのね~
でも立ってる皆さんはとっても寒そう!
めけちゃんにもお外は厳しい季節になりそうね。
2013-11-27 水 22:26:17 | URL | toitoiのママ [編集]
昨夜、豆乳鍋なるものを食べ過ぎ、朝から気持ち悪いのです。。(ToT) あぁ、若くないのに食べ過ぎて気持ち悪いなんて。。
ユニクロ、セールしてますよね。私の毎日帰りに寄ってるイオンのテナントのユニクロが閉店するんですよ。そばにもっと大きなショッピングモールが出来るから引っ越すって。(*_*)
でもそっちはバスに乗らないと行けません。毎日寄れないし。
くぅ~。ユニクロにはだいぶお世話になったので、残念~!
2013-11-28 木 09:26:22 | URL | あずあず [編集]
モモママさん(^-^)/

テロテロ家が北関東道のインターから近いから、尚更時間がかからないのかもー
以前は東北道のインターまで行くのに、1時間近くかかってたのよ
今は五分もかからないのよー(^^)

高速も空いていたので、思っていたより早く到着っ
なので、ユニクロで買い物しちゃったー

古い建物っていいよね
入口付近は壁が大理石で、重厚感あってステキだったよー
機会があれば、また行って中を見学したいなっ

アイナメのお刺身は初めて食べたの
ほんのり甘くて、美味しかった~(^.^)
モモちゃんには内緒にしてねっ
2013-11-28 木 15:14:21 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさん(^-^)/

稚内って、北海道の先っちょのほう??
四時間かけても道内から出ないって、さすがは広大な北海道だよー

アイナメは煮魚は食べたことあるけど、お刺身は初めてだったの
とろけるようで甘くて、もうサイコーでしたっ
ホッケのお刺身と並んで、テロテロが再度食べたいものNo.1だよっ
2013-11-28 木 15:19:46 | URL | テロテロ [編集]
トイトイのママさん(^-^)/

山形市内は落ち着いた雰囲気の街だったよー
記事には書かなかったけど、お蕎麦が有名なんだって
なので、お昼はお蕎麦だったの
腰のあるお蕎麦で美味しかったよ

雪はまだ降ってなかったよ
蔵王辺りは降ってたのかなぁ(^-^;

めけちゃんは、堀ごたつの住人になってるよー
2013-11-28 木 17:35:59 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさん(^-^)/

豆乳鍋は、テロテロ未体験なのー
食べすぎるくらい美味しいんだぁ(*^^*)
これは食べなくてはっ

ユニクロがなくなると不便だよねー(((・・;)
こちらは車社会なので隣の市でも行っちゃうけど、バスでとなると考えちゃうよー
閉店しちゃうなんて、残念だよね(;_;)
2013-11-28 木 17:40:50 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad