■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

テロテロのお出かけ2日目
山形県2日め。
テロテロは米沢市へ向かったよ。

お目当てはこちら。

DSCF2608.jpg

米沢市 堂森善光寺でーすっ。

実はテロテロは「花の慶次」って漫画が好きなのよ~。
なので、せっかく山形に行くのなら慶次のお墓まいりをしたかったの。
特に歴女って訳ではありませ~ん。

DSCF2610.jpg

慶次の供養塔だよ。

誰もいないかと思ったら、他にもひと組参拝者がいた~。
慶次ファンに違いないっ( ^∀^)

DSCF2617.jpg
次に移動したのは上杉神社。
こちらは上杉謙信公を祀ってある神社だよ。
さすがメジャーな上杉公、観光客がたくさんっ。

DSCF2618.jpg

DSCF2620.jpg

DSCF2621.jpg
鯉もたくさんいて、ちょっと気持ち悪い૮(́◉◞౪◟◉)ა
(テロテロが餌を撒いたから~)

そしてお腹が空いたテロテロは

DSCF2624.jpg

DSCF2625.jpg

米沢牛のハンバーグを食べて帰路についたよ~。
テロテロ夫はステーキでしたっ。
一口もらったんだけど、めちゃ美味しかったぁ。



その他 | 14:32:33 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
うお~!ステーキ!ステーキ~v-363
米沢と見たらステーキ以外思い浮かばなかった(笑)
いいな~、1度だけ食べたことあるけど、美味しかったんだよな~。

その漫画は見たことないなぁ。
歴史漫画なのかな?
など思ってたら・・・鯉のお口が怖いよ~v-406
2013-11-28 木 19:23:41 | URL | なおきちどん [編集]
花の慶次って、たしか、北斗の拳の原哲夫の漫画だよね~。
そのくらいしか知らないんだけど、面白いんだね。
お墓参りをしちゃうくらい、かっちょいいのかしら~。
モモママも鯉に餌を撒くの好きだな♪面白いよね。

おぉ!
シテーキもハンバーグも美味しそう!
召し上がる前に撮らせてくださったご主人さま、ありがとうございまっす。
2013-11-28 木 22:12:18 | URL | モモママ [編集]
「花の慶次」読んだことない。漫画にあるの?そもそも、その人を知らない。。有名な歴史上の人とかなの?
米沢牛のハンバーグ。実は私はお肉が、あんまり好きじゃないの。食べられるけど、海老とかイカとかお豆腐とかが好き。
豆乳鍋は美味しかったよ。入れるだけの豆乳鍋のスープを買って作りました。
2013-11-29 金 08:40:25 | URL | あずあず [編集]
米沢牛は食べたことあるけど
米沢は行ったことないな~
有名な人がいらっしゃるんだね^^
お寺とか神社とかって 緑が多くて
道もコンクリートじゃなくって 砂利道とかで
歩いてて気持ちいいよね~
ハンバーグおいしそう^^
白いご飯と一緒にパクパク食べたいぞっ
2013-11-29 金 17:29:34 | URL | にゃうわん [編集]
おおっつv-10なんておいしそう。
素敵な旅でしたね。
ニャンズのゴキゲンは大丈夫でしたか?
2013-11-29 金 21:58:02 | URL | クッキーママ [編集]
テロテロさん
素敵な写真の数々。
威厳が漂うわ。
楽しかったんだね。良かったー

お食事美味しそう♪
肉もうまいよねー
米沢の人っていい人ばかりでしょ。
2013-11-30 土 08:50:07 | URL | タータンチェック [編集]
なおきちどんさんv-318

鯉ってたくさんいると怖いよね。
あとね、ドイツ鯉が苦手なの~。v-404
日本の鯉に比べて、ウロコが大きいのよ。

米沢に行くって決まった時、テロテロのお腹は
米沢牛を食べる事をスケジュールに入れたのでしたっ。v-391
2013-11-30 土 11:06:25 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-318

そうそう、北斗を描いた原哲夫さんの漫画よ~。
ファンなので、この人の漫画は全部持ってまーすっ。v-291

鯉や鴨に餌をあげるの、テロテロも大好き~。
アヒルがいたら、もっと楽しいなぁ。

ステーキもハンバーグも美味しかったの~。
さすがは米沢牛っ。v-424
テロテロ夫は快く写真を撮らせてくれたの。
いつも食べちゃってから「写真忘れた~」って
言ってるのを、覚えていてくれたのかなv-398
2013-11-30 土 11:10:47 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-318

前田慶次は風流を愛した武士だったそうよ~。
漫画で多くの人の知るところとなったのよね。

あずあずさんは海鮮系がお好きなのねっ。
テロテロはどっちも大好きな食いしん坊なの。
だから日々成長しちゃうのよねぇ。v-403

豆乳鍋もチャレンジしなくちゃだわっ。v-387
2013-11-30 土 11:17:02 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-318

寺院って気持ちが落ち着くよね。v-407
緑が多くて、建物が重厚感あって。
気持ちが引き締まるよ~。

米沢はテロテロも初めてだったの。
知らない街を歩くのって、楽しいよね。v-341
残念ながら、猫には会えなかったのよ~。
寒いから、みんなこたつの中なのかなv-283
2013-11-30 土 11:19:46 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-318

お留守番は子供達二人がしっかりしてくれたので、
猫達は平常通りの日々を過ごせてたの。v-291
心配してくれて、どうもありがとう。v-344
外猫ぶっちーにも、御飯を用意してくれたんだって。
2013-11-30 土 11:21:42 | URL | テロテロ [編集]
タータンチェックさんv-318

しょぼいコンデジなんだけど、喜んでもらえる
写真が撮れてよかったぁ。
今ひとつカメラ使いこなしてないし、携帯で撮影
してたりもするから~。v-406

お肉美味しかったよ~。
ハンバーグはね、お肉がほんのり甘いの。v-529

地元の人とは、あまり接する時間なかったのよね。
機会があれば、また訪れてみたいな。v-448
2013-11-30 土 11:32:45 | URL | テロテロ [編集]
花の慶次?ごめんね。知らないの。
でも美味しい物を食べて、鯉も沢山見て、
良い感じのお寺さんですね。
やっぱり目がいくのはステーキだなあ~
2013-12-02 月 11:47:07 | URL | toitoiのママ [編集]
トイトイのママさんv-318

やっぱステーキだよねっ。
たまには美味しい物食べても、きっと
ぼんちゃんだって許してくれるよね~(´∀`)

お寺の他に上杉家の甲冑とか飾ってある
資料館もみたよ。
歴史の街なんだなぁと実感したよ~。
2013-12-03 火 10:04:44 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad