■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お花を植えたよー
テロテロが割ってしまった睡蓮鉢の代わりに、
テロテロ実家から火鉢を貰ってきたよ。

DSCF2662.jpg

DSCF2663.jpg

この穴は火箸を刺す穴なんだって。

DSCF2664.jpg

あと、これも貰ってきた~。
戦時中の火鉢らしいの。
テロテロ父の説明によると、陶器ではないらしい。
では一体何???

DSCF2665.jpg

何だか怖い顔がついてるし~。

おまけに底と側面にヒビが入っていて、水漏れするため
睡蓮鉢にはならないの。
なので、どうせ水が漏れるなら調度いいじゃーんって
事で、フツーの鉢としてお花を植えてみたのよ。
南天も植えて、和風なイメージにしてみたよ~(*^_^*)

DSCF2669.jpg

アザレアの蕾。
いつ咲くのかなぁ。
楽しみっ。

DSCF2670.jpg


そして出窓には、またまたこのお二人さん。
パンダの箱が、素敵にリフォームされてるわね。


ぼん | 13:34:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
あら~。
あの金魚の絵が可愛い鉢は割れてしまったのですか。
残念でしたね~。
火鉢も素敵ですね!
実際にご実家で昔使われてたものなんですね?
骨董品がさりげなくお庭に飾られてるって、おしゃれだわ。
うん。いい感じですねe-461
アザレアのお花も可愛いですよね。楽しみ~♪
パンダ箱がぺったんこになる日も楽しみ~e-454
2013-12-10 火 20:40:57 | URL | モモママ [編集]
こんにちは~☆
あれ 割れちゃったの? ザンネン~!
中のみなさんの消息は? 気になります。

素敵な火鉢ですね! うちの実家にも
この藍色の鉢があったけれど 台風の時に
近所の何かがんできて割れたらしい
狙ってたから~ この 何で出来たかわからない
怖いお顔の鉢も ステキです☆

リフォームされたパンダの箱もステキ☆
中で どぉーなってんだろぉ~(笑)
2013-12-11 水 14:06:07 | URL | サクさく [編集]
モモママさんv-318

あの金魚柄の睡蓮鉢は健在でーす。
白いメダカさんと、タニシみたいな貝が元気に
住んでるよ~(^-^)

割れてしまったのは義父から貰った、
設楽焼きの睡蓮鉢なの。
お気に入りだったのにぃ。

人生で2回目の原チャリに乗ったテロテロが、
門扉もろとも破壊したの~(゚д゚lll)

買おうかとも思ったんだけど、実家にあったの
を思いだして譲ってもらったのよ~。
骨董というほどの価値はないけど、
なかなか良い雰囲気を醸し出してると思うのよねっ。

パンダの箱、いつまでもつかなぁ( ̄◇ ̄;)
2013-12-11 水 15:10:03 | URL | テロテロ [編集]
サクさくさんv-318

あの金魚さんの睡蓮鉢は無事でーすっ。
白メダカも貝も元気だよ。
あ、でもメダカさんが3匹になってたっ。
貝も外に一つ落ちてたの(。-_-。)
ゆずちゃんやぶっちーが覗き込んでるから、
いたずらされちゃったのかなぁ。

陶器は割れちゃうのが残念だよね。
まぁ、原チャリで突っ込んだら割るのは
当然だけどね~(´▽`*)アハハ

テロテロ娘が傷一つつけずに乗った原チャリだったのに、
ミラーが取れちゃってボディ部分にヒビが入っちゃった。
もちろん怒られましたっ。
只今原チャリは封印中でーすっ。

2013-12-11 水 15:15:29 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad