■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夏の風物詩
夏になると必ず通院するネコさん

それはぐりちゃん
guri.jpg

ぐりちゃんは膀胱炎になりやすい体質らしい
梅雨時期あたりから、「そろそろ病院だねー」「今年もだね」といった
会話が家庭でささやかれるの

通院すればしたで、「去年もきたよねー」と先生に言われちゃう。

110813_075643.jpg
好きでなってるわけじゃないよー

そうよねー。
ぐりちゃんが悪い訳じゃないもんね。

注射されて薬を飲まされて、ぐりちゃん受難の日々だもんね/(-_-)\

錠剤は大変なので、粉薬を出してもらってるの

110813_075751.jpg

それをハチミツやオリゴ糖で伸ばして

110813_075824.jpg

口の周りにペタペタペタ。
逃げても押さえつけられてペタペタペタ。

あとはぐりちゃんが自力でぺろぺろぺろ。

もっとも、このペロペロタイムは姿を消してしまうので
写真はないでーす。



ぐり | 14:10:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
毎年、膀胱炎になると猫ちゃんも可愛そうですね。
原因がわかると予防出来るのにね。
そう言う私も何年か前に何度かなったことがあります><
今はならなくなったのですが
あの痛みは思い出しただけで辛くなります。
ぐりちゃん、お大事にね。
2011-08-22 月 18:41:21 | URL | kiyomi [編集]
膀胱炎の原因は冷え…って先入観があったけど、違うんだね。
毎年なっちゃうなんて、ぐりちゃんお気の毒です。
お薬はお口の周りに塗りつけるのね!
そっか、そういう手があるのかぁ。
ペロペロしたら、ベタベタは残らない?
2011-08-23 火 20:49:09 | URL | なおきちどん [編集]
kiyomiさんv-22
ありがとうです。
膀胱炎、経験した方の話だと相当辛いようで( ; ̄ω ̄)ゞ
kiyomiさんは、今は大丈夫だそうで良かったです。

ネコも相当痛いみたいで、排尿の時変な声で鳴くように
なります。
それと、あちこちにおしっこしちゃいます。
そうなると、即病院です。

体質でなりやすいネコとそうでないネコがいるそうで、
我が家でもぐりちゃんだけです。
なんでも長毛の雄は膀胱炎になりやすいとか??
ぐりちゃん、条件にビンゴなんですー( ̄□||||!!
2011-08-24 水 10:45:18 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-22

体質との関係も大きいって、病院で言われたよー。
いまのとこ、我が家でもぐりちゃんだけ。
ご飯も生活環境もみんな一緒だから、やっぱ体質なのかなぁ。
人間は冷えるとなるって言うよね。

ペロペロはネコは上手なので、キレイになめてから姿を
見せるよ。
錠剤は大変であちこち引掻き傷だらけになるんで、
先生に相談したらこの方法を伝授されたの。
ぐりちゃん的にはベタベタは嫌みたいで、薬の袋を見ると
逃げちゃうの。
だから、お薬の準備はこっそりしてるよー不( ̄ー+ ̄)
2011-08-24 水 10:50:00 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad