■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雪ばっかり~
この冬は雪がたくさん~(;´д`)

日頃降らない地域だから、みんなパニクってるし。

雪かきの道具も持ってないお家が多いから、
みんなどうしよう状態だよ~。

テロテロは稲刈り用に買った長靴とクワとスコップで
雪かきしたよっ。

DSCF2834.jpg
何日かして、テロテロ実家に行った時に撮った写真。

DSCF2836.jpg
テロテロが稲刈りを頑張った田んぼは、雪で真っ白でした~。

また降るような予報だったけど、どうやら変更になって
雪は降らないみたいねヽ(*´∀`)ノ


その他 | 18:55:04 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
今回は雪が降らずに済みそうですね。
とにかく凄い量の雪が降った地域もあり
連日テレビで孤立集落のニュースやってますよ。
檜原村とか、奥多摩町とか、大変みたいです。

降る降るとわかっていても雪かきようのスコップなんて
用意しませんものね。台風の時もうちは神奈川から
引っ越し早々だったので朝一で買いに行ってもらったけど
ホースが最後の一個で売り切れになってました(2011年の5月に)
沖縄のみんなホース持って無かったのか???
2014-02-20 木 19:41:03 | URL | toitoiのママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-20 木 19:43:50 | | [編集]
これで山が白かったら、北海道と見間違うよ!
ホントにこの冬は降ったね。
群馬の友達んとこも、男の人が太ももまで埋まってる写メ送ってくれてビックリだったもんv-405
スコップがない・・本当なんだね。
こっちではさ、銀色の(アルミ)スコップよりも、ジョンバ・・・って言ってもわかんないか、まそれが一家に2~3本常備してるからね。
ジョンバ、今度アップしとくね。
あ、送る?(笑)
でも、もう降らないんだね?
良かった~!
2014-02-20 木 19:52:21 | URL | なおきちどん [編集]
え? これ、いつの写真?先々週の大雪のとき?
この前の金曜?それとも今・・・?
土日の雨で雪はほとんど溶けました。
今年は雪が多いよね。今週も雪が降るって予報だったけど
雪は降らないって変わって良かったよね。
もう雪はいいよ・・・寒かったもん。。。
うちも雪かき用の道具はなくて、先々週はバケツで掘った。(~_~;)
2014-02-20 木 23:44:46 | URL | あずあず [編集]
toitoiのママさんv-20

こちらはホースは常備だよねぇ。
庭先に必ずあるよ。

最初の大雪予報の時、ホームセンター行ったら
みんな雪かき用のスコップを買ってたのよ~。
テロテロはフツーのスコップは持ってるから、
購入はしなかったのよね。
二回目の大雪の時は、売り切れ店続出だってぇ。
みんな慌てて買いに行ったみたい。

案外クワでも雪かきできたよ~ヽ(*´∀`)ノ

孤立したり停電したり、ほんと大変だったろうね。
日頃あまり雪のない地方でも、何らかの対策を
考えておく必要があるよね。
2014-02-21 金 12:34:59 | URL | テロテロ [編集]
広いねェ~この白い田んぼに にゃんこがいないか
じーっと見たけど いないね(笑) 
もしや 実家にゃんがいるのでは? と深読みしすぎました(笑)
ははっ コタツで丸くなるから むりだね~ 
そんな元気なにゃんこは見かけませんでしたか?

雪 大丈夫でしたか?
2014-02-21 金 12:35:44 | URL | サクさく [編集]
内緒さんv-20

いえいえ、どういたしましてです~(*^_^*)
2014-02-21 金 12:35:47 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-20

ジョンバを検索してみた~。
石炭を入れる柄の長いスコップなのね。

テロテロのスコップは先が尖ってるから、
こういう平なスコップのほうが雪かきには良さそう~。
実家にある可能性が高いので、今度納屋を物色してみる~。

お隣の群馬県は別世界なくらい雪が降ったらしいよ。
伊勢崎とか高崎なんて、家から出られないくらい
降ったらしいの。
学校が休みになるわけだよね。
2014-02-21 金 12:40:23 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-20

この写真は、最初に雪が降ったときの翌々日辺りかなぁ。
日あたりがいいから溶けるかと思ってたら、
誰も入らないから溶けないみたいね。

今は日陰でなければ雪はないよ。

テロテロ家だって畑やってなければ、おそらく
何も道具ないよ~。
ガーデニング用の長靴なんて、くるぶしまでだから
使い物にならないし~。
2014-02-21 金 12:42:51 | URL | テロテロ [編集]
うわー、すごい雪ですね。
みんなは雪を嫌ってるけど、私はけっこうワクワクするんです。
雨は大嫌いなんだけど、雪が積もると誰も踏んでいないところを歩くのが好きなんです。
クッキーは私に似てるのかも。。。e-465
2014-02-21 金 17:41:25 | URL | クッキーママ [編集]
テロテロさんの所も積もりましたね。
その後の雪予報は外れて良かったですよね~。
もう、雪はいらんv-356
そちらはもう物が普通に入って来ていますか?
こっちはまだパンとか入ってこない。
国道も開いたのに、何でだろ~!?
2014-02-21 金 17:44:24 | URL | モモママ [編集]
サクさくさんv-20

雪ね~。たくさん降ったけど、テロテロは調度お休み
の日だったので、何も無かったでーす。
むしろお家でのんびりしちゃった(笑)

実家にゃんこは、最小限しか外出しなかったみたい。
もうお年だから、こたつでびよよーんって伸びて
たらしいのよね(-_-)゜zzz -・・・
2014-02-22 土 12:10:20 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-20

テロテロも雨だったら雪のほうがいいな~。

雪がふると、ワクワクする気持ち、解る~。
今回は嵐だったので、ちょいビビったけど(゚ロ゚)

こんなに雪があったんだから、引きこもってないで
雪像とか作ればよかったと思うのよ~。
2014-02-22 土 12:12:56 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-20

パンとか品薄だよね。

コンビニは復活しつつあるらしいけど、雪の直後は
何も無かったって。

野菜の高騰が心配だよ~。

そうそう、キッチンを作っている工場が壊れちゃって、キッチンが
入荷しないんだって。
新築中のお友達が困ってたの。

まだまだ雪の弊害がありそうだよ~(>_<)

2014-02-22 土 12:17:29 | URL | テロテロ [編集]
雪すごいーーーーー(+o+)
こっちはホント、全然降りません。
全国各地、今年は凄いのにね・・・
雪かきとは・・・大変そうだ。。。

ところで、稲刈りとかもするのですか。
すごいな~~~(゜o゜)
2014-02-23 日 00:27:10 | URL | Raynor [編集]
Raynorさんv-20

Raynorさんは雪の降らない地方なんだ~。
もしかして、雪を見たことないとかっ??

今年は特に雪が多かったし、雨が降ったりで
重さもあったんだって。
だからハウスが倒壊なんてことになったみたいね。

テロテロ実家は農家してるので(ちょびっとの規模です)
お手伝いをしたの~。
田植えもやる予定だよ。
2014-02-25 火 11:17:10 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad