■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お手伝いのご褒美
きのこ作りを手伝ったご褒美はこちら~。

DSCF2975.jpg

みんな知らないよね~(;´д`)
酢酸が入っていたビンなんだって。
きれいに洗ったら、なかなか素敵だと思うのよ~。

DSCF2976.jpg

それと、この八重のつばき。
まだ花が咲いてなくて、蕾ばっかりなんだけどね。
つばきが活けてある壷も、以前テロテロ実家で貰ったの~。
色合いが渋くて素敵でしょっ。
お正月には南天の枝を活けてたのよ。

DSCF2996.jpg
チューリップも咲いて、すっかり春だわ~。


その他 | 18:06:37 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
なかなかステキな形の瓶だね!
酢酸、なにに使ってたのかな(笑)
玄関の壺&椿も素敵だなぁ。
テロテロ実家はお宝がいっぱい眠ってるんだね(笑)
チューリップにパンジーか・・・春だね。
昨日だっけか一昨日だったか、朝起きたらまた銀世界だったよv-406
ま、もう融けたけど寒さが戻ってて寒いの~!
しばらくここで温まろうかな(笑)
2014-04-12 土 19:30:44 | URL | なおきちどん [編集]
大きなツボいいですね~
椿が咲いたらまたぜひアップしてくださいね。
大きめビンもどう使おうかわくわくしそうv
寄せ植えも春らしい軽やかな色合いで素敵です。
2014-04-12 土 22:57:27 | URL | とすたも [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-13 日 04:11:02 | | [編集]
おぉ!綺麗なチューリップだね。
こっちはツツジが咲いてるよ。
一気に暖かくなったよね。
一ヶ月前まで冬のコート着てたのが嘘みたいだもん。
あずきちゃんも朝日で日光浴してるよ。
2014-04-13 日 13:29:59 | URL | あずあず [編集]
なおきちどんさんv-20

まだまだそちらは寒いんだね~。
ストーブが大活躍な訳だぁ。

テロテロ祖父がしょうがを漬けるのに、酢酸を使用していた
らしいのよ。
今でも生姜は作っているようだけど、漬物にはしてないみたい。

実家は何でもしまってあるから、たまーに掘り出し物があるの。
価値ある骨董品はないけどね~(・∀・)
2014-04-14 月 11:09:09 | URL | テロテロ [編集]
とすたもさんv-20

パンジーの間からチューリップがにょきにょき生えるの、
何だか面白いよね~。
褒めてくれて、どうもありがとです。

このビンは何かのインテリア雑誌に載っているのを見たのよ~。
その時、同じのが実家にある~って思ってたの。
早速頂いて来ちゃった~。

雑誌ではお花を一輪活けていたのよね。
どうやって使うか思案中~。
とすたもさーん、何かアイディアあるかしらっ??
2014-04-14 月 11:13:53 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-20

夜は冷えるけど、日中は暖かいよねっ。
この前半袖の人を見かけたよっ(゚ロ゚)

マダームとごまちゃんのベランダ日光浴が、
朝の日課になってるよ~。
2014-04-14 月 11:15:27 | URL | テロテロ [編集]
内緒さんv-20

わざわざ知らせてくれて、どうもありがとっ。

無事に済んで良かった~ヽ(*´∀`)ノ
2014-04-14 月 11:16:35 | URL | テロテロ [編集]
酢酸って何に使ったのかしら?
その大きなビン、素敵な色ですね。
木酢液ならよく使ってますよ。
虫除けに使えるし、ニャンズには安全だから。

これから次々とお花が咲いて楽しい季節ですね。e-113
2014-04-14 月 20:39:02 | URL | クッキーママ [編集]
こんばんは。
お久しぶりです。

なかなか大きそうな瓶ですね(*^_^*)
洗ったら絶対いい感じになるよーーー。

寄せ植えも凄く素敵でいいな~~♪
2014-04-15 火 00:54:06 | URL | Raynor [編集]
クッキーママさんv-20

酢酸は生姜の漬物を作るのに
使ったらしいの。
テロテロは記憶にないので、かなーり昔だと
思うのよね~。

木酢酢はホームセンターで売ってるのを
見たことある~。

これからお花が咲いて、さらにテロテロ家の庭は
ジャングルになる予定・・・(;´д`)
2014-04-15 火 10:41:28 | URL | テロテロ [編集]
Raynorさんv-20

このビンいいよね~。
実はもう一個あるの。
まだどうやって使うか決めてないので、
しまってあるのよ~。

寄せ植えもきれいに咲いてくれて
良かった~。
次は夏に向けての寄せ植えを作ろうかな~。
2014-04-15 火 10:46:09 | URL | テロテロ [編集]
イイ!!
ビンも壷も素敵ぃ~!e-349
オシャレなテロテロさんのお庭にピッタリ!
寄せ植えも素敵~!
チューリップも咲くと、断然豪華になりますね。
その植木鉢も素敵です。
ユスラウメも咲いていますね。
うちのも咲き始めましたが、冬の大雪で枝2本が折れてしまって
不恰好な樹形になってしまったの~e-452
2014-04-15 火 13:57:29 | URL | モモママ [編集]
モモママさんv-20

どうもありがと~(*^_^*)

古くて可愛いものが好きなテロテロとしては、
かなりのお気に入りなのよ~。

アンティークといったオシャレな品はテロテロには
似合わないので、実家にあるもの位で調度いいのです~(笑)

枝が折れちゃったのっ(゚ロ゚)
今年はこちらも沢山降ったくらいだから、
モモママさんちのほうも積雪量が多かったのね。

2014-04-15 火 15:17:02 | URL | テロテロ [編集]
春だね~
玄関先も可愛い花や、大きな壺に八重のツバキなんて
風流だわ~。玄関前をこんな風に飾りたいけれど
ゴールドクレスト置いてるだけ・・・殺風景ねえ~うちは。

2014-04-21 月 15:04:30 | URL | toitoiのママ [編集]
toitoiのママさんv-20

褒めてくれてありがと~。
テロテロはただ並べているだけなんで、
まだまだセンスはイマイチだよ~。

ゴールドクレストがあるだけでも、印象が違うと思うけどな。
クリスマス時期には役に立ちそうだよっ。
2014-04-21 月 16:03:16 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad