■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ごまちゃんとマダームおうちゃん
DSCF2994.jpg

何の変哲もない写真ですが~。

何となくなんだけど、おうちゃんマダームがごまちゃんに
優しい眼差しを向けているように思えるの。

ぐりちゃん ぐらちゃん たまにきなこちゃんにも攻撃されちゃう
マダーム親子。

唯一仲良くして、お部屋で一緒に過ごしてくれるのはごまちゃんだけなの。
だからおうちゃんも、ごまちゃんの事は好きだと思うのよね。

いつか七猫全員が仲良しになって、猫団子して欲しいんだけどな~(>人<;)



おう | 22:45:20 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
むぅ。そんなにみんなマダーム親子を攻撃するの?遊びに誘ってるけど、優雅でのんびりしてるから、ちょっかい出されてるとか?
マダームたちは嫌そうにしてるのかな?(-""-;)
ごまちゃんは、優しい子なんだね。マダームたちもみんなとゆったり遊べるといいなぁ。
2014-04-17 木 09:16:50 | URL | あずあず [編集]
あずあずさんv-20

理由は解らないけど、ごまちゃんしか仲良くしてくれない
のよね。
ぼんちゃんは、誰でもOKだけど2階にはめったに来ないし。

ぐりちゃんとぐらちゃんが、特に攻撃するのよね。
猫パンチはもちろん、追いかけまわして追い詰めたりするの。

隔離した今は、ごまちゃんと3猫仲良くまったり過ごしているの。
ベランダにも3猫で遊びに行ってるよ。
2014-04-17 木 10:43:19 | URL | テロテロ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-17 木 17:30:56 | | [編集]
おうちゃんの眼差し、やさしげ~!
おちりと おちりが ピッタンコついて
仲の良さがうかがえます~e-348
ごまちゃんはやさしい子ですね。
ぐりちゃんもぐらちゃんも、ごまちゃんを見習ってくれると良いね!
2014-04-17 木 21:24:25 | URL | モモママ [編集]
内緒さんv-20

猫だって相性はあるんだよね
これは推論なんだけど、年上なのに後から
来たのが気に入らないのかな??って思ってるの。

猫達全員が仲良しが理想だよねっ。

普段通りの生活になって良かったね。
猫も人間も、みんな元気が一番だよ~。



2014-04-18 金 11:17:11 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-20

ごまちゃんは性格がとっても良いのよ~。

きなこちゃんはごまちゃんを見かけると
唸り声をあげるのよね。(´;ω;`)
それなのに、ぐらちゃんに虐められてるきなこちゃんを
間に入って助けたの。
優しいよねっ。

呼べばお返事するし、いたずらはしないしっ。
ご自慢の猫ですわ~。
2014-04-18 金 11:20:47 | URL | テロテロ [編集]
ごまちゃん 優しいんだね~
おうちゃんを見る目が安心していて
好きすき光線が発射されてるよ~(*^。^*)
7にゃんの猫団子ってどんな感じになるのかなあ
なんとなぁくだけど ぼんちゃんがデーーンってネンネして
その横できなこちゃんがねじれていて
おうちゃん くうちゃん ごまちゃんがその上でくっついて
寝ていて ぐりちゃん ぐらちゃんが 一番下で
寝ている気がする って言っても
説明下手だし わからないね~(笑)
って にゃうわん いつのまにやら7にゃんの名前
完璧だわっ 
2014-04-18 金 22:39:42 | URL | にゃうわん [編集]
ごまちゃんは優しいね~~。
ほんと、猫同士も相性ってあるよね。難しい・・・((+_+))
みんな仲良くできるといいんだけどね。。。
2014-04-19 土 00:13:10 | URL | Raynor [編集]
うん、おうちゃんホントに安心してる顔してるよね~v-410
そっか、全員仲良くってワケにいかないんだったよね。
なにが理由なのかは本人たちにしかわかんないしね~v-388
うち、相性が悪いのはもちろんいるし、唸ったりシャー!!言ったりするけど追い詰めたりとかはあんまりないんだよね。
寒いときは仲悪いモノ同士でも抱き合ったりしてるし(笑)
でも、ごまちゃんがいてくれて良かったあv-411
2014-04-19 土 19:19:01 | URL | なおきちどん [編集]
やはり大勢いらっしゃると相性が合うコと合わないコがいるんですね。
マダ〜ムさん達がいじめられるって、なんて事でしょう。v-12
おうちゃんが仕合せそうに微笑みながらごまちゃんを見つめてるように見えますね。
みんな仲良くしてよね。
2014-04-19 土 22:16:32 | URL | クッキーママ [編集]
にゃうわんさんv-20

7猫の名前、完璧~ヽ(*´∀`)ノ
しかも、各々の性格まで見抜くとはっ。
さすがだわ。
ぼんちゃんがデーンって寝てるのは、絶対だと思うよ~。
きなこちゃんがくっつくのも有りだわっ。

おうちゃんとくうちゃんは、争いを好まない猫なのに
どうして攻撃されちゃうのかなぁ。
ごまちゃんも売られた喧嘩は買うけど、余計な争いは
しない性格だから仲良くできるんだよね~。
2014-04-21 月 09:59:46 | URL | テロテロ [編集]
Raynorさんv-20

Raynorさんのおうちも大家族だから、多少は小競り合いが
あるのかなぁ。
相性があるのは当然なんだけど、ケガされたら困るし~。
隔離してのんびり過ごしてもらうしかないんだよね。

初詣のお願いは、みんなが仲良くできますようにって
お願いしたの~ヽ(*´∀`)ノ
2014-04-21 月 10:08:46 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-20

おうちゃんは勝気だから、多少は抵抗するんだけど
くうちゃんは逃げる専門なのよね。
そうすると、ぐりちゃんぐらちゃんで挟み撃ちするんだよ~(゚ロ゚)
追い詰めて二人で監視して、トイレに行けなくなっちゃったりとか
もあったりしてね。
今は隔離してのんびりした時間を過ごしてもらってるの。

ごまちゃんが来てくれると、マダーム親子も嬉しいらしく
グルーミングして大歓迎なのよ~。
2014-04-21 月 10:21:01 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-20

マダーム達はお姉さんだけど、後からテロテロ家に来たから
ぐりちゃん的には面白くないのかも。
長毛だからキャラもかぶるし(;´д`)

このまま親子だけで過ごすのかと心配だったけど、
ごまちゃんが仲良くしてくれてホント良かったって
思ってるの。
他にも仲良くしてくれる子が出来るといいな~。
まずはきなこちゃんかしらっ。
2014-04-21 月 10:24:44 | URL | テロテロ [編集]
攻撃ってどのくらい?
うちもトイトイがお嬢達をメチャ攻撃するので
隔離する方が良いのだろうか?と思案中です。
ストレスと言っても引越しから4か月以上経つし。
マダーム親子さんも大変ですねえ。
2014-04-21 月 15:10:29 | URL | toitoiのママ [編集]
toitoiのママさんv-20

ぐりちゃんとぐらちゃんの攻撃、なかなかスゴイのよ~。
流血ものでしたっ。
マダームの美しいお顔に傷が残ったらどうしようかと思ったわよ~(;´д`)

今は平穏な日々を過ごしてますよ~ヽ(*´∀`)ノ
2014-04-21 月 16:12:08 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad