■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

テロテロのお出かけ~1
今年も行ってきました~。

DSCF3111.jpg

千葉県匝瑳市にある「松山庭園美術館」。
毎年開催される猫ねこ展でーすっ。

DSCF3110.jpg

DSCF3112.jpg

お魚さん~( ・∀・)つ ∑>+++{ ゚ ) 

DSCF3113.jpg

これは何の花かしら??

DSCF3116.jpg

何度みても素敵な庭園なので、飽きが来ないよ~。

DSCF3115.jpg

美術館の猫「くろまめちゃん」
なかなか人前には出てこない猫なんだって。
会えてラッキーでしたっ。

DSCF3117.jpg

DSCF3120.jpg

DSCF3124.jpg

DSCF3125.jpg

他にもニャンコがたくさん~。
館長夫妻が猫好きなので、当然猫がいるわけよね~。
みんな可愛い猫達ばかりでした~(*´ω`*)


その他 | 15:46:18 | トラックバック(1) | コメント(14)
コメント
わあ!! いいね~
あっちこっちにネコちゃんがいるんだ^^
それもとっても素敵な椅子でくつろいでたり
たくさんモフモフできるね~
バターナッツ 楽しみだね
甘くておいしいよ~
2014-05-07 水 22:46:35 | URL | にゃうわん [編集]
猫ねこ展?
本物の猫を愛でる会かしら~?
羨ましいなあ。みな猫飼いでしょうけれど
家の猫が一番可愛いでしょうけれど
たまには別のニャンを心ゆくまで触って
遊びたいと思いますよね~♪
2014-05-08 木 10:07:19 | URL | toitoiのママ [編集]
お客さんがいらしても、みんな伸び伸びしてるのね。
猫好きさんが来る所だからかな。可愛いねe-446
くろまめちゃんとは初対面だったの?ラッキーでしたね!

お魚の絵文字、可愛い♪
でも、骨になってるね。
さては、テロテロさん、食べちゃったな~e-257
2014-05-08 木 12:12:16 | URL | モモママ [編集]
猫展で生猫に会えるのですね。v-10
それは何よりうれしいねv-290
テロテロさんのお住まいがどこか分からないのですが、
7月に神楽坂のギャラリーで猫展があります。
私も出品します。
良かったら見に来て下さいね。
2014-05-08 木 13:58:53 | URL | クッキーママ [編集]
にゃうわんさんv-20

バターナッツってかぼちゃプリンに最適って
聞いたのよ~。
たくさん採れる事を期待してるの( ^∀^)

館長夫妻が猫好きなので、美術館にも猫がいるんだよ。
どの子か解らないけど、美術館前に捨てられた猫もいるんだって。
幸せになれて良かったよね。
2014-05-08 木 14:43:54 | URL | テロテロ [編集]
toitoiのママさんv-20

一年に一回、猫をモチーフにした作品の展覧会があるの。
それが猫ねこ展なのよ~。
テロテロ家が行きだして、今年で4年目かな?
この時期定番のお出かけ先になりましたっ。

絵画や写真の猫もいいけど、本物が一番可愛いわぁ。
2014-05-08 木 14:45:38 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-20

あら、テロテロが食べたのバレちゃった(;´д`)
お腹一杯です~(笑)

くろまめちゃんは初対面だったの。
お写真まで撮れて、ほんとラッキーだったわ。
他の猫達は去年も会えたのよ。

お客様がたくさんだから、猫達も慣れっこなのかな。
この猫達が目的のお客様もいそうだよね(・∀・)
2014-05-08 木 14:47:49 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-20

テロテロは北関東の田舎者でございます~。
神楽坂は新宿のほうでしたっけ??
電車で全然行ける所なので、都合があえば
ぜひ鑑賞させていただきたいなっ。

猫ねこ展は絵画や写真が多く展示されてるの。
千葉でも南のほうなので車で4時間ほどかかるけど、
ロングドライブで毎年行ってるの~。
クッキーママさんも、機会があったら行ってみてね。



2014-05-08 木 14:51:14 | URL | テロテロ [編集]
素敵なところって、何度行っても飽きることがないよね~!
ここ、お庭だけじゃなくて室内も見るところあるから楽しみ多いよね。
なんせ、いたるところに猫サマがv-10
みんな何にも動ぜずにまったりしてて幸せそうだねv-411
幸運のくろまめちゃんにも会えたし、いい連休だったね~。
あ、1枚目のお写真の石像が怖い(笑)
2014-05-08 木 19:36:38 | URL | なおきちどん [編集]
覚えてます!去年も行ってましたよね。
今年も行ってたんですね。
なるほど、千葉でも南のほうなのね。
町の名前が聞いたことないなあって思ってたの。
うちは千葉県でも北西の端っこです~。
猫に関する色々な作品が展示してるのね。
見応え ありそうだわ。v-238
2014-05-08 木 21:25:15 | URL | あずあず [編集]
あら、そんなのがあるのですね~~。
猫ねこ展だなんて、なんて素敵な!!!

自分の家に猫さんがいても、
よそで猫さん見るとついついテンション上がっちゃいますよね♪
2014-05-09 金 00:27:16 | URL | Raynor [編集]
なおきちどんさんv-20

そうなんだよね~。
何度眺めても飽きない庭園と、何度モフモフしても
飽きない猫達。
これは毎年行くしかないでしょ~(笑)

もちろん、毎年出典される様々な猫の絵画や
写真も楽しみだよ~。
最近は立体的な作品もあるの。
来年の開催が楽しみだわっ。
2014-05-09 金 11:54:55 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-20

成田空港を通過して現地に行ったよ~。
飛行機がたくさん見えたの。
 
あずあずさん宅とは、反対の方向なのかしら??

猫ねこ展は、すべての作品が猫をモチーフにした
作品なの。
集まる方も猫好きが多くて、猫の話で盛り上がっちゃう~。
「7猫います」って言ったら、ちょっと驚かれちゃった( ^∀^)
2014-05-09 金 11:57:48 | URL | テロテロ [編集]
Raynorさんv-20

毎年開催されている猫ねこ展だよ~。
ねこをモチーフにした作品を展示しているの。
もちろん、本物の猫もいまーす。

そうそう、出かけた先で猫を見かけると
テンション上がっちゃう~。
自分のおうちにも猫がいるのにねっ。
2014-05-09 金 12:08:59 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/08 09:02)
匝瑳市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014-05-08 Thu 09:02:21 | ケノーベル エージェント

FC2Ad