■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ハスモンヨトウって知ってる??
グリーンがあふれてる(と言うかジャングル状態)我が家の庭。
なんと、ハスモンヨトウなる恐ろしい虫が大量発生。

今朝新聞を取りにいったら、門扉になにか這っている・・・。
よーく見たらソ・イ・ツ
花や緑は愛するけど、足の無い虫は徹底的に絶滅を図るテロテロ。
出勤前だってのに噴霧器の準備をして、殺虫剤を散布。

が、が、が、この恐ろしいハスモンヨトウなる虫は、そこいら辺りの殺虫剤なんて気にしなーい。
恐ろしい生命力の持ち主だったのでーす

幼虫ならテロテロ家の殺虫剤でもさよなら出来るけど、結構育っちゃってるのもいてー

何事も無いかのように、ポーチの辺りをさまよってるの。
テロテロ家、玄関から出入りできませーん状態。

会社来て、色々調べて効くと言われてる殺虫剤を注文したよー。
早くこいこい、殺虫剤。
それまではキッチンから出入りになりそう・・・。

こんな恐ろしい虫の話しなんて、みなさん御嫌でしょうからー。
お口直しの可愛い猫たちの写真でーす。

DSCF9026.jpg
ライオンみたいなぐりちゃん

DSCF9034.jpg
椅子の下でくつろぐごまちゃん

DSCF9036.jpg
お風呂の窓辺に座るぐりちゃん

DSCF9053.jpg
何を見つめるのかなー、ぼんちゃん。

DSCF9105.jpg
今日の箱入り息子はぐらちゃんです。



ぐり | 15:02:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
初めて聞いたなぁ、そんな虫。
ワタシは虫全般…蜘蛛以外は足があってもなくても平気。
でも大量にいられるとちょっと怖いかも(汗)

テロテロさんちのニャンコちゃんたちは、いろいろ個性があっていいなぁ。
うちは似たり寄ったりのばっかだから(笑)
2011-09-22 木 20:34:42 | URL | なおきちどん [編集]
なおきちどんさんv-22

テロテロは足さえあれば、ムカデでもゴキでも蜘蛛でも大丈夫。
虫じゃないけど、ミミズや蛇だってOK。
んが、にょろにょろした足の無い虫(いわゆる芋虫毛虫)だけは
どうにでもダメー。
肥料は生ごみから作る自然派のくせに、殺虫剤はバンバン撒いちゃうの。 全然エコじゃないー。

なおきちどんさんちの猫ちゃん達、みんな個性あっていいじゃん。
仲良しだし。
我が家は寄せ集めだから、派閥があって大変(・。・;
マダーム達は隔離だし。
あぁ、ロト6が当たったら猫の為のお家を買いたいぃぃ。
2011-09-23 金 12:44:02 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad