■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ちょっといい話ぃ
先日、昔の知人にあう機会があったのー。
この人たくさん犬を飼っていたので、ただの犬好きな人なんだなーって思ってたの。
で、犬の話題になった時に真実を知ったのよ。

なんでも知り合いがペットショップを経営していて、処分されちゃう売れ残りの子
達を引取っていたんだって。
里親を探して、あちこち貰われていったそう。
週一で処分する子を引取りに来るのをみたら、もう可哀そうでそんなことさせられないって
思っちゃったんだって。
テロテロ家は当時アパートだったので、声をかけなかったそう。
犬も嫌いじゃないから当時犬を譲られていたら、今は犬が7匹だったりしてー。

身近にそんな活動をしている人がいるって知って、感動しちゃったよー。
尊敬しちゃいます


110808_201021.jpg
私達も、そういった里親探しでテロテロ家にきたのよねー。

DSC_0028.jpg
御蔭さまで、ほっぺの肉が盛り上がるくらい太ったわ。

DSC_0016.jpg
私もこんな立派な太鼓腹よー。

DSCF9100.jpg
私も保護団体からテロテロ家の一員よね。
お腹いっぱい食べて、カウンターの上で昼寝出来る生活を送れてるわー。




きなこ | 13:09:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
いまだに、売れ残りの子を処分しちゃうペットショップがあるなんて
知らなかったです~。ビックリですe-447
もう、そういう事はしていないんだとばかり思ってたです。
悲しいね~。
テロテロさんのお知り合いの方は、その度に保護されて
里親探しをされていらっしゃるんですか。頭が下がりますね。
こういう事は、本当はショップ側のほうで根本的に改善されないと
いけない事のように思います。
2011-09-26 月 16:35:32 | URL | モモママ [編集]
うん、尊敬…本当に頭が下がるよ~。
ニャンコいっぱいよりもワンコいっぱいのほうが大変…うちワンコもいたから違いはわかるつもり。
ペットショップって、たまに覗くと楽しいんだけど、そういう裏を考えると単純に可愛いとか言ってられなくて最近はご飯買うだけになってるなぁ。
私の知り合いもまったくの個人で野良ちゃんを保護して病気治して里親探しをしてる人がいるよ。
なにか力になりたいと思ったけど、結局な~んにもできなくて。
夢で終わるかもしれないけど、いつか不幸な子たちがいない世界を作れるようになりたいよね。
2011-09-26 月 19:44:05 | URL | なおきちどん [編集]
モモママさんv-22
私もずっとペットショップにいる子たち見ると、
最後はどうなるか気になっていたのー。
で、現実を知ったって感じv-12

リッチな人なんで、金持ちの道楽でたくさん
犬を飼ってるのねーなんて思ってたテロテロ
が恥ずかしいです。

命なんだから、生まれてきたからには
動物も人間も幸せになってほしいな。
2011-09-27 火 13:16:48 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-22

テロテロはワンコの家族になったことないんで、
そんなに大変とは知らなかったよー。
ますます尊敬v-10

保護活動や里親探しをしている人に、もっと行政も
助成してほしいな。

なおきちどんさんのお知り合いも、とってもステキな人だね。
2011-09-27 火 13:19:44 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad