■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ヒシという植物
ずっと住んでいる市内でも、新しい発見ヮ(゚д゚)ォ!って事を
体験したよ。

先日用事があって、市内にある高校へ行ったの。
その高校の裏に池があったのよ。
全然知らなくって、思わず車から降りて見ちゃった~。

KIMG0058.jpg

何この一面緑色っ( ̄д ̄)

近くにいた方に聞いたら「ヒシ」っていう植物なんだって。
植えてる訳でなく、自然に生えてきたそう。
農業用の貯水池らしいんだけど、もうずっとヒシがこの時期に
なると生えてるんだって~。

ヒシって植物も池の存在も初耳~。
たまにはウロウロするのも面白いかもねヽ(*´∀`)ノ



その他 | 18:46:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
わわわ!
なにその一面の緑~!
知らずに近寄ったら池に落ちちゃうねv-405
ヒシって言葉は聞いたことがあるような気がするけど、見るのは初めてだよ。
自生なんだ~、力強いね。
毎日通ってる道や見慣れた場所でも、知らない事や気づかない事ってたくさんあるよね。
発見って楽しいね~v-411
2014-08-24 日 21:33:57 | URL | なおきちどん [編集]
なおきちどんさんv-20

見渡す限り緑だから、一瞬畑と間違えちゃった~。

奥に船らしきものがあったけど、このヒシがあったら
船も出せなそうだよ~。

ヒシは実がなって食べれるんだって。
ほんのり甘いそうよ。
蓮みたいな味ですか??って聞いたら、近いかもねって
地元の人が答えてくれたよ~。
2014-08-25 月 11:18:57 | URL | テロテロ [編集]
凄いですね。
水生植物なんだね~。それにしても凄い数!
なんか金魚の水槽に入れたいような植物だけど
入れたりしないのかな?
ここまであると綺麗って言うよりも怖いなあ~
2014-08-25 月 12:36:00 | URL | toitoiのママ [編集]
toitoiのママさんv-20

ヒシってね、浮いている訳ではないのよ。
ホテイ草と同じように見えるけど、地面に
根っこが生えてるんだって('_')
種が湖底に落ちて、そこから芽が出て
この状態になるそうよ。
あんまり深い池だと、生えてこないのかなぁ。
2014-08-27 水 12:49:43 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad