■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

十五夜~
8日は十五夜でした。

いつも過ぎてから気づいて何も出来ないでいたんだけど、
今年は珍しく十五夜の存在を覚えていたの~。

単に団子売り場を覗いたからかもしれないけど~(笑)

KIMG0022.jpg

すすきをテロテロ父に貰ったので、玄関に飾ったよ。

KIMG0024.jpg

玄関のホールに飾ってあるタペストリーも(単なる布ともいう)、
お月見バージョンにしてみた~。

ここまでやっておきながら、買い物に出たのが遅かったので
お団子は買えなかったの(´;ω;`)
おまけに8日は曇り空だったという・・・。

お団子は後日しっかり食べましたっ。


その他 | 15:46:21 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
うさちゃんのタペストリーかわいいv-10
私はうさちゃんも好きなんです。
と言ってもナマのは興味ないの。

お月様見られませんでしたね。
でもお団子は大事です。v-8
2014-09-11 木 16:24:33 | URL | クッキーママ [編集]
わ~♪
玄関にススキを飾ってあって素敵ですね!
お月さまが出なくても、
お団子GETならずとも、
気分は十分お月見ですね!

お団子リベンジ、おめでと~v-315
2014-09-12 金 00:44:03 | URL | モモママ [編集]
クッキーママさんv-20

生うさぎには興味ないってことは、うさぎ
グッズがお好きなのかしら??
テロテロは生うさぎも好きよ~。
遠い昔に飼ったこともありまーす(*´∀`*)

お月見って言ったらお団子よねぇ。
実は十五夜当日は、お饅頭で代用したのよ~。
やっぱ何か丸くて美味しい物がないと、
お月様が寂しいかと思ったの~。
決してテロテロのお腹が寂しかった訳ではないのよ~。
2014-09-12 金 14:12:02 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-20

うんうん、お団子は翌日しっかりgetしたわ~。
お月見に関係なく、お団子は食べちゃう(*´∀`*)
みたらし団子が好き~。

すすきはテロテロ父が山から取ってきてくれたの。
近所を探したんだけど、見つからなくて。
今まで生えていたところは、きれいに草刈
してあったの(゚ロ゚)
諦めていたところだったから、貰えて嬉しかった~。
2014-09-12 金 14:14:32 | URL | テロテロ [編集]
季節感があっていいね~
ちゃんとこういうのを大事にするって
やっぱりいいね^^
今宵はものすごく涼しいよ
お昼は出かけていたんだけど
29度あっても 風が秋だった♪
2014-09-12 金 23:59:44 | URL | にゃうわん [編集]
にゃうわんさんv-20

ありがとヽ(*´∀`)ノ

風や空が、もう秋になってきたよね。
ねこ達も冬毛の準備してるかも~。

夏野菜を抜くのが忍びないよ・・・。
2014-09-13 土 12:18:20 | URL | テロテロ [編集]
わ、そんなお月見にぴったりなタペストリーがあるんだね~。
でも団子は買えなかったのね(笑)
ワタシは、日中は憶えてたのに夜にはすっかり忘れてたよv-395
札幌は見えていたんだろうか?(笑)
2014-09-13 土 20:00:16 | URL | なおきちどん [編集]
ススキ欲しいな・・・とりあえずサトウキビの穂で
我慢するかな。とは言え穂が出るのは12月頃だし。
ススキなんてあったかなあ?

タペストリー良いですね。季節ごとにタペストリーで
気分を変えるって良いなあ。私も探してみようかな。

私も沖縄で甘いものは買わないよ。甘いだけで
塩味が無いから詰まらなくて買わなくなっちゃった。
2014-09-14 日 09:19:58 | URL | toitoiのママ [編集]
なおきちどんさんv-20

これね、実は風呂敷なの。
しかもバーゲンで500円でしたっv-218

小物だと落とされる可能性高いから、壁に
下げるものとかで季節感をだす工夫をしてみたの(*´∀`*)

うさぎもテロテロも、お団子が好きなのよ~。
2014-09-15 月 10:09:19 | URL | テロテロ [編集]
toitoiのママさんv-20

サトウキビって穂があるんだっ。
知らなかった~。
サトウキビが生えてるほうが、スゴイ
と思うよ(´∀`)

小物だと、いたずらきなこちゃんが落としちゃう
のよ~。
だからぶら下げる系で、かざってみたの。
以前ハロウィンの陶器で出来た置き物を、
買った翌日に割られちゃったのよね(T ^ T)

沖縄のお団子ってどんなだろ??
あ、ポーポーは食べてみたいっ。
2014-09-15 月 10:16:15 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad